忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/28 18:11 |
物見山公園登り
今日も私の会社近くを空と散策しました。
昨日、ネットで検索して空と歩くのによさげな公園を発見!!
その名も「物見山公園」です。
なんでも頂上からの眺めが素晴らしいらしいので、レッツトライトライ!!
17.jpg
ここをず~っと登っていくんだよ(^O^)
14.jpg
途中、何か他の生物の気配を感じたりして・・・
15.jpg
せっせ、せっせ 今日も寒い日だけど山登りしてると体がぽかぽかしてくるね^^
16.jpg
後ろに見えるのはこの山の途中にある埼玉県の平和資料館です。
12.jpg
途中に分かれ道がた~くさん。緩やかな道と階段道が選べるようになってます。
13.jpg
こんな枯葉のたまり場みたいな場所もあったりして
18.jpg
そしててっぺんに到着~~さっきの平和資料館があんなに小さく見えるね♪
f74e02af.jpg
空も飽きることなくずっと下の景色を見てましたよ^^
もうちょっと遅い時間だったらきれいな夕焼けが見れたかもしれないなぁ~
次回、上から見下ろす夕焼けも見てみたいなぁ


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/01/14 22:47 | Comments(8) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃん、なんか見つけた時に、片足あげてポイントしてますね。
猟犬の血がはいってるそうです。
十兵衛もよくやってますが、なんでー空ちゃんがやるとカッコええんやろか?
十兵衛がやるとカマポーズに見えます(シクシク)。
posted by 十兵衛URLat 2008/01/15 11:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 物見山公園登り
空と十兵衛ちゃんは似ているようで似ていない時もありますよね^^十兵衛ちゃんのオモシロポーズにはいつも笑わせてもらってます。空もあんな面白い表情やポーズをとらせてみたいけどなかなか上手くいきません。(空はまだまだリラックス度が足りないのでしょうか?^^;)
2008/01/20 09:24 向日葵(ヒマ)
冬枯れの遊歩道を、落ち葉踏みしめながらカサカサと音を立てながら歩くのもいいですよね。
空ちゃんの颯爽と歩く姿かっこいいですね。
うちもワンズを連れて山歩きに出かけようかと思っています。^^
posted by マメ母URLat 2008/01/15 12:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 物見山公園登り
こんな山や雑木林は帰って寒い冬のほうがいいかもしれませんよね。
夏は虫やらヘビやらたくさん出てきそうだもの^^;冬の方が安心(^O^)
東松山の物見山は公園として整備されてるので山歩きというほどではありませんが、いつかわたしも空と本格的なハイキングコースにトライしてみたいです。でもやはりひとりでは心細いのでパパの協力が必要なのに、パパはすぐにくたびれて私ほど歩けないのです(T_T)
2008/01/20 09:27 向日葵(ヒマ)
下を覗き込んでいる写真カワイイですね~!!!!!
こういう時何を考えているのか知りたいですね


>他の生物の気配を感じたりして・・・

とかって毎日ワンコの散歩してれば良くあることなんですが、ワタシには気配も音も分からないことのほうが多いので結構怖かったりするんですよ・・・
ヒマさんはどうですか??
そういえば、この間タヌキが居たらしくて夜の散歩のときに急に背中が逆毛になりグングン引っ張っていかれて怖かったです。
これまた気配等はワタシは分かりませんでした。。
posted by ちえぞうURLat 2008/01/15 14:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 物見山公園登り
私も同じですよ~空が何かの気配に気づいても私は何がいるのか全く分からない時多々あります。
音や目に頼らず何かを感じることができるみたいですよね~やはり鼻なのかな?
そらちゃんも背中の毛が逆毛になるんですね。空もものすごく立ち上がります。馬のたてがみみたいになります(^O^)
2008/01/20 09:30 向日葵(ヒマ)
ちょっと右に傾いてお座りしてる空君が
可愛いですね♪
どっちのコースにしようか迷ってるのかな?

しかしヒマさんと空君のお散歩コースは
河川あり、小高い山あり、公園ありで
ほんとバリエーション豊かで羨ましいです。
空君も毎日どこに連れてってもらえるか
ウキウキ、ワクワクしてるんでしょうね♪
posted by さくらママURLat 2008/01/15 15:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 物見山公園登り
このところはまとまった時間がとれず遠くの観光地などへはなかなか連れて行ってあげれませんが近場にもいい場所が盛りだくさんですよ~
ちょっと早起きしてさくらママさんも出かけてみては?「どこがいいかなぁ~」と探し回ったりするのがまた楽しかったりしますです!
あ、でもワンズたちは屋上ランランのほうが喜ぶかも~(^O^)
2008/01/20 09:33 向日葵(ヒマ)
山の上から見下ろす世界って本当キレイですよねぇ。
空ちゃんは何を見てたのかなぁ?
わが子と一緒に夕焼けを眺める・・・
最高すぎぃぃぃ!!!
posted by とんURLat 2008/01/15 19:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 物見山公園登り
山というより小高い丘みたいな場所ですけど、それでも景色は素晴らしくて気持ちが良かったです。夕焼けが見れたらもっと最高だったんだけどなぁ~
でも夕焼けが見える時間までてっぺんにいたら帰り道真っ暗になって怖いですよね(^^ゞ
2008/01/20 09:35 向日葵(ヒマ)
いいですねえ。素敵な公園がいっぱいでうらやましいです。
 空君の画像は寒さも感じさせないですね。
 なんだか素敵な気分にさせてくれます。大きく深呼吸できました。ありがとうございます♪
posted by あるままURLat 2008/01/15 21:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 物見山公園登り
このくらいの小山なら足が短いダックスちゃんたちでも気軽に登れますよ~
ネットで探してみるといいかもです^^
寒さを感じないですか?最初は寒かったですけど上ってるうちにだんだん体が温まってきます。
ワンコと自然の中を歩くと体も心も癒されますよね(^^)
2008/01/20 09:38 向日葵(ヒマ)
高いところから何が見えるんでしょうかね、空ちゃん。
やっぱり落ち葉の道、好きですか?私も実はこの季節の道が大好きです。
夏好きだけど、散歩には冬がいいなぁ。
でも、旅行はスタッドレスなしなので行き先が限られます。。。
posted by ちびママURLat 2008/01/16 00:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 物見山公園登り
高い場所から偉そうに下の世界を見下ろすのが好きな犬なんですよ~
何を見てるってわけではなさそうで何かを感じてる?というほうが当てはまりそうです。
この時期の自然道は夏と違って虫もいないしいいですよね。(夏だったら蜘蛛の巣とか多そうで^^;)
いつかちびママさんとも一緒に歩きたいです!
散歩道の好みは一緒だと思いますし~(^^)♪
2008/01/20 09:40 向日葵(ヒマ)
いい景色だったんでしょうね。空君を見れば想像できますよ。
 やっぱりお散歩もいいとこでしたいですよね。
 私の近くでは公園の数少ないですが、ネットで探せばあるかも!!
 週末はお散歩行きたくなりました。
posted by あるままURLat 2008/01/16 21:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 物見山公園登り
ホントに素敵な場所でしたよ~
今日は日曜日、あるままさん一家もどこかへおでかけできましたでしょうか?
ネットで探すと色々でてきますよ~
帰ってブログ検索をつかうほうがいいかもしれないです。
私はよく『犬 埼玉県 公園』というキーワードで探しています^^
2008/01/20 09:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空の横顔 | HOME | 都幾川リバーサイドパーク>>
忍者ブログ[PR]