忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 19:02 |
都幾川リバーサイドパーク

今日は風の強い1日です。
仕事先へ向かう途中に空と歩くのにちょうど良さそうな公園があったので立ち寄ってみました。
都幾川リバーサイドパークです。
7a54d7e4.jpeg
ただのだだっ広い河川敷の公園なので、川から吹く風をモロに受けて寒いのなんのって
どのくらい風が強かったかって言うと、
空の2回目のやわらかめウンPが下に落ちる前に風で飛んでったくらいです(笑)
8b140297.jpeg
ロングリードが風に強くなびいてるのがわかりますか?
良さそうな公園なのに、チームでサッカーを練習している子供たち意外だ~れもいませんでした。
こんな日はさすがに散歩してる犬もいないね~
ffa21dec.jpeg
立ち止まって風を受ける空
こうやって向かい風の正面に立って、飽きずに1分も2分もじっと風に吹かれています。
立ち止まるとよけいに寒く感じるので我慢ならない私がリードを引いてやっと歩き出してくれるんです。。。
0697bdfa.jpg
ず~っとじっとしてくれてるので写真は撮りやすいんだけどね 
4b05b994.jpeg
橋から橋までぐるりと一周して軽く1時間くらい(^O^)9f8f5e39.jpeg
この近くに私が仕事をもらってる会社があるので月に2~3度通う予定です。
仕事をもらってくるだけなので空が一緒でもOK
どこまでもどこまでも続く田園地帯と広い公園もたくさんみたいで、なんだかこれから通うのが楽しみになってきちゃいました。
ネットで調べたらまだまだ楽しそうな公園がいっぱいで順に空と歩いてみようと思ってます



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2008/01/13 13:46 | Comments(10) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

復活おめでとうゴザイマス!!

ひさびさの空ちゃんだ!
そうそう。出産後、そらちゃんに会いに来たんだけど
お引越かーっと思ってがっかりだったよ。。。

そらちゃん、気持ち良さそう。。。
うちのケンシロはここ数日の異常気象?で、毛がもうボコボコ抜け始めてきたよ。
posted by けんしろままat 2008/01/13 15:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 都幾川リバーサイドパーク
おかげさまで無事引越しも完了してあとはリフォームの完成をまつだけです^^
ケンシロくんのウッドデッキが羨ましくて羨ましくて真似してみたんですけどあんなに大きいのは無理でした~(^^ゞ
でも空もケンシロくんみたいに楽しく気持ち良さそうに過ごしてくれるといいなぁ。
柴犬はもう毛の生え変わりの時期ですか?これからまだまだ寒いのに~(>_<)
2008/01/18 19:04 向日葵(ヒマ)
寒くなりましたよね。風受けるの気持ちいいのかな?
 空君は元気ですね。
 空君がお仕事のパートナーなんていいですね♪
posted by あるままURLat 2008/01/13 17:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 都幾川リバーサイドパーク
空は寒いのは嫌いですが、風を受けるのは大好きみたいなんです。
しかも向かい風が好きで、必ず風の吹くほうへ歩きたがります。
私の仕事は集金業務や検針作業なので時には空も一緒に連れて行きます。
でもお留守番もだいぶできるようにもなってきたんですよ~
でもやはり一緒がいいので連れて行けるときは連れて行っちゃいます(^^ゞ
2008/01/18 19:07 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、お久しぶりです〜!!お引っ越しも無事終わったみたいで、一安心ですね(^0^)空ちゃん海ちゃんの元気な姿を久しぶりに見れて嬉しかったです♪最近は、ホント寒くて散歩も大変ですけど、ワンコ達が楽しそうにしているのを見ると、そんなの吹っ飛んじゃいますよね〜(*^0^*)今年もチェリー&ラッシー共々よろしくお願いします!!
posted by キラURLat 2008/01/13 23:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 都幾川リバーサイドパーク
キラさんこんにちは~♪
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします(^O^)
東北ほどではないですけど、ここのところ関東もかなり冷え込んできています!
朝の散歩は寒いですけど、散歩のあとは体がほかほかしてくるので返って火事や仕事がはかどります。お互い寒い冬も可愛い愛犬のためお散歩頑張りましょうね♪
2008/01/18 19:09 向日葵(ヒマ)
いいですな~風に吹かれる空くん・・・かっこいい!
たとえ、うんPが風と飛ばされても(笑)
また公園たくさん見つけてよかったですね^^
仕事でも犬連れ出来るなんてのも素敵だし、
ヒマさんには毎度憧れる事ばかりデス
posted by novat 2008/01/14 01:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 都幾川リバーサイドパーク
最初のコロコロウンPはすぐに下に落ちましたけど、やわらかめウンPは流れるように飛んで行きましたよ~(動画にUPしたかったよ~笑)
仕事と言っても会社に仕事を取りに行くだけで空はその間車で待機です。
でも車に乗れば楽しい散歩が待っているのを信じているので大人しく待ってくれるんです(^^)
私だってnovさんに憧れることいっぱいありますよ~
あーんなに上手に絵が書けることや、夢の北海道暮らしなどなど・・・(私も田舎暮らしが夢なのです(^^)
2008/01/18 19:14 向日葵(ヒマ)
寒かったですね~☆
空ちゃん、風が大好きなんですね♪ナウシカ王子?(笑)
それにしても…“う○ち”が下に落ちる前に飛んだ!って…(*⌒m⌒*)クスッ
気を抜いて立っていたら飛ばされてしまいそうですね~。
いつも広い場所を散歩できる空ちゃんが羨ましいーーー(*⌒▽⌒*)
posted by ちぃ姉URLat 2008/01/14 09:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 都幾川リバーサイドパーク
この日はホントに風が強かったですよね~ウンPが飛んでったのは私もはじめての経験でしたよ~(*⌒m⌒*)
空はいつもこんな広い場所ばかり散歩しているせいか、時間がないときなどに近所の道路をグルグル歩くだけの散歩だと超~つまらない顔で歩くんです(^^ゞ家の前まで帰ってきても車に乗りたがって大変(^_^;)
2008/01/18 19:20 向日葵(ヒマ)
すてきな場所ですね。広々〜♪
また行動範囲が広くなって、またいっぱい公園が見つかるんね〜。
ところで「いくかわ?」と読むのでしょうか?「いくがわ?」
posted by 十兵衛URLat 2008/01/14 10:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 都幾川リバーサイドパーク
「いくかわ」ではなく「ときがわ」と読むんですよ~
あまり大きな川ではないですが埼玉県の中心あたりを流れれる川です。
今年からこのあたりを月に何度か通うのでまた空と楽しく歩ける場所をさがして行きたいと思います^^
でもこの場所、我が家から1時間くらいかかるんですよ~高速を使えば早いけど毎回高速代はきついし。。。空が車好きで良かったです♪
2008/01/18 19:23 向日葵(ヒマ)
青い空と、空ちゃんの白い毛色が映えて素敵ですね。
うちの近所も川沿いの散歩コースがありますが、冬場は川からの冷た~い風が痛いくらいです。
空ちゃんは寒くないのかな?
posted by rikiURLat 2008/01/14 12:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 都幾川リバーサイドパーク
リキちゃんの近くは新河岸川に柳瀬川に犬と歩ける土手道がたくさんで犬と暮らすのには最高の場所ですよね~(車ででかけなくてもいいところがたくさん^^)
実はこのまえ富士見江川~新河岸川を抜けてリキちゃんち近くまで歩いたんです~行きは気持ちよく歩いたけど、やはり返りはしんどかった(^_^;)
でも体はポカポカしてきましたよ^^空もたくさんあるけて大喜びでした♪
2008/01/18 19:25 向日葵(ヒマ)
お久しぶりです!
風邪でコメント入れられませんでしたが、
復活嬉しゅうございます♪

昨日は風が強くってさぶかったですね。
でもワンコは関係なし、お構いなしですから、
人間が我慢する季節になってきちゃいました(涙)
広々してお散歩には最適な場所発見ですね♪
空君もいつも同じお散歩コースではなく、
こうしてヒマさんにいろんな所に連れて行ってもらって
幸せワンコさんだわ☆
(ウ○コが飛んでったには、笑ったけど!)
posted by さくらママURLat 2008/01/14 13:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 都幾川リバーサイドパーク
風邪の具合のほうはいかがですか?このところの関東地方は急激に冷え込んでいますので気をつけてくださいね^^
空との散歩で新しい場所の発見はもう今では私の趣味みたいなものになってます(^_^;)もともと飽きっぽい私なので同じ場所ばかりじゃつまんないんです。それにことのころの空はドッグランがダメになってしまったし・・・
新しい場所は空がとても喜んでくれるので私もとても嬉しいんです!
いつかさくらママさんの近くも行っちゃいますよ~
2008/01/18 19:44 向日葵(ヒマ)
新しい環境に慣れましたか?
お散歩も新鮮なコースになって楽しそう^^
それにしても、本当に寒くなりましたね~><
posted by チビ姐URLat 2008/01/14 19:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 都幾川リバーサイドパーク
はい^^おかげさまで空も海もすっかり仮住まい生活になじんでくれたようです。
海も一度窓から脱走してしまったのですが、ちゃ~んと仮住まいの方へ帰ってきて一安心でした。
今は空とのお散歩が私の唯一の楽しみだったりします。
新しい場所を歩くのが私も楽しみなのです。埼玉県の散歩道全部制覇しちゃう勢いですよ~(*⌒m⌒*)
2008/01/18 19:47 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、気持ち良さそうに風に吹かれてますね。
立ち止まって風を受ける空ちゃんの表情がすごく良いですね。
この写真好きです。
こんな広々した場所で、のんびりお散歩できるなんていいな~。



posted by マルコURLat 2008/01/14 21:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 都幾川リバーサイドパーク
埼玉県には海はないですけど川は多いみたいで広い河川敷がいっぱいです。
人も少ないのでワンコの散歩にはぴったりですよね。
風を受ける空の表情は私も気に入っています♪
ソフィーちゃんだったら耳が風に吹かれて揺れたりするのかなぁ~(^O^)
2008/01/18 19:57 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<物見山公園登り | HOME | 続・カラス VS 空>>
忍者ブログ[PR]