忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 14:46 |
ヒマのお仕事サボリ日記

今日はどんより曇り空ですね。
夕方からは雨になるそうで・・・・カラカラだった関東地方には恵みの雨かもしれないです。
と、いうのも私、風邪をひいてるわけでもないのに、声が出なくなりました(原因不明)
乾燥と強風と花粉の影響かなぁ。。
仕事にも支障が・・・だって電話に出られない(;^_^A。。。 

仕事にならないんじゃ仕方ない。。。空とお散歩にでも行くか
なんだかんだ理由をつけまして、お仕事抜け出しに成功^^
実は朝寝坊しまして~朝のお散歩に出れなかったのです。

6bdb1458jpeg
雨の日や夜の散歩コースにすることが多いこの道「なんぽの道」
26c49cc7.jpg
桜の花も咲き始めました。満開になるとそれはそれは素晴らしいんですよ^^
d958d7a8jpeg
この道は色んな細工がしてあり本当に面白い道です。
このお人形に近づくと、お人形が楽器を叩いてメロディーを奏で始めるんです。
道の途中に何箇所か設置してあります。
面白仕掛けがまだまだありますが、それはまた今度にでも…

6af1847bjpeg
道沿いに流れてる小川の向こう側は小さな森になってます。湧き水が豊富な場所なんです。

この山を登って行くと
犬飼いには嬉しいドックカフェがあります。今日はさぼりついでに寄っちゃいました^^

私はコーヒーで、空には本日のケーキ。ほうれん草のケーキでした^^
空ったら、せっかくのケーキ、5秒で完食でした
このカフェはワンコの写真を撮ってHPに乗せてくれるんですよ~空が写ってるかな?探してみてね^^

070324_114358_M.jpg
カフェでの空。真上から携帯で撮影
ちゃ~んと伏せていられます。いい子でしょ^^
070324_114520_M.jpg
可愛いカフェなので、お近くの人は寄ってみてくださいね~


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/03/24 14:48 | Comments(5) | TrackBack() | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あらら☆
声…大丈夫ですか~?
最近、乾燥してますもんね...(p_-)
空ちゃんのとっては、散歩に行けたから嬉しかったでしょうが…どうぞお大事になさって下さいね。
ウチの方は、まだ雨が降りません~。
風が凄く強くなっただけで、降らなそうな…^_^;

空ちゃん、凄くイイコで待ってますね♪
ほうれん草のケーキ、美味しそう~~~(*⌒▽⌒*)私も食べたい!(笑)
posted by ちぃ姉at 2007/03/25 00:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヒマのお仕事サボリ日記
ほうれん草のケーキは美味しそうでしたよ^^蒸しパンを少し堅めに焼いたみたいな・・・
実際美味しいんでしょうね!何しろ5秒だし(^^ゞ
カフェは小さい頃から行きなれてるので本当にいい子にしてます。
何か食べれるからカフェが大好きなんですよ~前を通ったら入る!ってきかなくなるのでオチオチ前を通れません^^
2007/03/25 22:53 向日葵(ヒマ)
ドックカフェいいですね~~
こっちには無しなので、誰か作って欲しいな~
見上げてる顔が、ひまわりに似てます。
posted by あやママURLat 2007/03/25 11:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヒマのお仕事サボリ日記
歩いて行ける範囲にカフェがあるのは恵まれてるのでしょうね^^
でも朝晩のお散歩タイムには開いてないのでなかなか寄る機会がないんです。
ドックカフェがなくても、最近はテラスだけならOKなとこも多くなったので(スタバとか)探してみると意外とあるかもですよ~
2007/03/25 22:56 向日葵(ヒマ)
あー憧れの生活です!
今日は仕事はやめにしてお散歩に行きましょ、そして、お散歩の途中でCAFEにもよりました~!うらやましい。。。
って声の調子はいかがですか?
花粉でしょうか?乾燥でしょうか?
おだいじになさってくださいね!
ほうれん草のケーキなんて私食べたことがないです!
空君、美味しかった?
posted by スー&クッキーURLat 2007/03/25 15:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヒマのお仕事サボリ日記
そっか~~私は憧れの生活を送っているのですね^^アハハ!
今でこそこんなにのんびり過ごしていますが、私も若い頃は大変だったんですよ~(^^ゞ何しろ19才で母親になりましたので(;^_^A。。。 ずっと働いていたし…
のんびり動物たちと暮らすのは夢だったので、今は本当に幸せです!
声の方は、この雨でだいぶ良くなりました!やっぱり乾燥だったみたいです。
ご心配おかけしました~☆
2007/03/25 23:01 向日葵(ヒマ)
素敵なところですね。
いろいろ仕掛けがあるというのが楽しくてワクワクしますね。空君も楽しいお散歩になるね。
posted by あるままURLat 2007/03/25 20:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヒマのお仕事サボリ日記
この道は地域のみんなにとても喜ばれていてワンの散歩だけではなく人の散歩も多いです!結構な通行量ですよ~
桜が咲いたらまた素敵なんです!満開になったらまた記事にしますね~
2007/03/25 23:06 向日葵(ヒマ)
はじめまして(^0^)
空ちゃんがうちの犬のモコとすごく似ていたので、
すごくうれしくってコメントしました☆
また遊びにきます。
posted by mokomokoURLat 2007/03/25 22:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ヒマのお仕事サボリ日記
makomokoさん、はじめまして♪
遊びに来てくれてありがとうございます!!
空にそっくりなワンコですか?それはそれは可愛いでしょうねぇ~^m^
是非そちらにも遊びに行かせていただきます^^
2007/03/25 23:08 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<初レインコート! | HOME | ロングリードは?>>
忍者ブログ[PR]