忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 03:57 |
初レインコート!
朝から雨・・・・
犬飼いの雨の休日は辛いですね。
いったい何をすればいいのかわからない。
どうやって休日の長い時間を過ごそうかしら?

空はお家の中でおトイレを完璧にできるので、わざわざ冷たい雨の中お散歩をする必要はないのですが、1日お家の中ではストレスがたまっちゃいます。

仕方ないので近所のペットショップがあるホームセンターにてお買い物。
ペットショップに行っても、それといって買うものが無いんですよね~ネコ砂くらい(^^ゞ
空のお食事は今ほとんど手作りだし、最近はおやつのジャーキーでさえも、鳥のササミで作りおきしてるし・・・
ペットショップで品物見ててもつまんなーい!

ウロウロまわってたら、「これだ!」を発見!!

雨の日の必需品!レインコート!
実はまだ持ってなかったんですよね~~

レインコートを購入したので行くしかないでしょう!雨の日ドックラン!
594071a5.jpg
どうやらサイズもぴったりみたい~~ 空ったら、別に嫌がる様子も無く・・・
雨の日は歩くのを嫌がってたのにレインコートを着たらスタスタ歩きます。水溜りはよけますけど^^

95c6c50e.jpg
せっかく来たのにだーれもいない!!当たり前ですね(^^ゞ

90887b52.jpg
公園内の早咲き桜は満開です^^
晴れてたら素敵だったのにね~残念でした!

レインコート、いいですね!
雨の中をず~っと歩いてまわって結構降っていたのに
濡れたのは足先と下腹だけ・・・
空の下腹は殆んど毛が無いので、か~るく拭いてあげるだけでOKでした。
これからは雨の日も思いきりお散歩できるね



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
PR

2007/03/25 22:43 | Comments(8) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くん雨でもご機嫌ですね♪
このレインコート、チビとお揃いです!!
チビはお尻のフサフサをカバーしきれず雨と泥はねでグッショリになっちゃいますが TwT
posted by 姐URLat 2007/03/26 02:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初レインコート!
チビちゃんとお揃いですか~やっぱし~~だってスーパービバホームだも~ん^m^
チビちゃんみたいに長毛の子は確かにレインコートでも雨を防ぎきれないかもしれないですね!
長毛はとても可愛いけれど、お手入れは大変そうですね
2007/03/27 13:44 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、お散歩に行けてよかったですね(*^。^*)
雨でも、、これからは、このすてきなコート着て、いっぱいおでかけできるね!
あは、、でも、、ヒマさん、ご苦労様♪
ヒマさんはどんないでたちでいらっしゃったのかしら~~

だ~れもいないラン、、ちょっと淋しいね。
でも、空ちゃんはおもいっきり遊べたかしら。

もう桜も満開の樹があるんですね。
posted by ラブロン♪at 2007/03/26 08:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初レインコート!
空を雨降りから守っても、私は全身びしょぬれでした(^^ゞ
お犬様をコートで守って、人間ずぶ濡れの人は私だけでなく、他にもいましたよ~笑
誰もいないドックランは空もつまらないみたいで、すぐに飽きてしまい、公園内を一回りしてきました。
これからこの公園も桜でいっぱいになるんでしょうね♪
2007/03/27 13:49 向日葵(ヒマ)
よかったね!空ちゃん!
レインコート姿もかわいい(^0^)
うちのモコも雨の日は小屋の中で寂しそう(><)
モコにもレインコート買ってやろうかな~
桜と空ちゃん良い感じですね☆
posted by mokomokoURLat 2007/03/26 14:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初レインコート!
雨の日はワンコもつまらなそうですよね!
レインコート、あったら便利だと思います。なんてったって濡れないし…
モコちゃんにも買ってあげてみてくださいまし~きっと喜ぶと思うな^^
2007/03/27 13:50 向日葵(ヒマ)
レインコート着て雨の日ドックランってなんだか斬新な感じがします。
ウチも雨の日のお散歩にはレインコートかかせません。
きているのときていないのとでは雲泥の差ですよね!
ぴかっと光るシートももついているのですね!夜でも安心!?
posted by スー&クッキーURLat 2007/03/26 17:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初レインコート!
雨の日ドックランは、お友達がいればもっと喜んだのになぁ~でも世の中、そんな物好きな人はあまりいないようです。
このヒカルシート目立ちますね~
雨降り寄るは一人で歩くより、空と一緒のほうが安全かもしれないです(#^.^#)
2007/03/27 13:53 向日葵(ヒマ)
新しいレインコートを着てドッグランっていいですねぇ。
お嬢は家の中でトイレが出来ないので雨の日でもお散歩に行くのですが
レインコートを着てると、お嬢もあんまり濡れなくていいし
帰って来てから頭と足と尻尾を拭くだけでOKなので楽させてもらってます。
これからはヒマさんも拭く手間が省けて楽チンですねっ(笑)

空ちゃんのレインコートは光るテープがついててステキですっ♪
posted by とんURLat 2007/03/26 19:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初レインコート!
お家の中でおトイレができないと雨の日は大変ですね。
空も一時的に外でしかしなくなったときがありましたが、散歩に行く時間をずらしたりしてなるべく家の中でさせたりしました。
日本犬系の子は家の中でしない子が多いみたいですね。きれい好きだからかなぁ?
2007/03/27 14:00 向日葵(ヒマ)
雨の日はお散歩してなかったんですか。
お家でトイレできるのが、羨ましいです。
うちのはトイレが出来ないので、必ず散歩です。
レインコートは前から使用してましたが、帽子を嫌がるので困ります。少し甘やかし過ぎでしょうか・・
posted by あやママURLat 2007/03/26 20:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初レインコート!
毎日毎日決まった時期にお散歩してると、空もだんだん家の中でおトイレしなくなってきてしまうんです。
なので雨の日はトイレトレーニングも兼ねて、お散歩抜きにしてました。
今では毎朝起きるとすぐにシートにしてくれてるので、雨でもお散歩に連れて行ってあげようかナァと考えています^^
トイレのためにお散歩の時間はマチマチにするといいみたいですよ!
でも我慢しちゃってるなら、可哀相ですもんねぇ。。。
2007/03/27 14:07 向日葵(ヒマ)
空君、レインコート嫌がらないんですね。
 これで雨の日もお散歩いけますね。雨降りなのに楽しそう♪
posted by あるままURLat 2007/03/27 00:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初レインコート!
雨が降ってると今までは外を歩きたがらなかったんですけど、レインコートに慣れてきたら雨でも散歩散歩とうるさくなるかもしれないですねぇ~(#^.^#)
その前に私もレインコートを用意しなくちゃ歩けないわー(^^ゞ
2007/03/27 14:09 向日葵(ヒマ)
レインコート着てても走れるなんてすごいね♪
歓はコートみただけでシッポが下がってしまうのよ。
だから雨でも雪でも裸でお散歩です。
コート着てくれると濡れなくて拭くのも楽なのにね~

今年の梅雨時期はコートが活躍しそうですね!
posted by 歓ママURLat 2007/03/27 13:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 初レインコート!
歓ちゃんはレインコートが嫌いなんですか!お洋服は大丈夫そうなのにねぇ~なんででしょう?サワサワ音がするのが嫌なのかしら?
コートは飼い主が便利なだけで、犬自身は濡れても別にかまわないのかもしれないですもんね~
尻尾が下がったままのお散歩より濡れても笑顔のお散歩の方がいいもんね(#^.^#)

2007/03/27 14:15 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<菜の花の味 | HOME | ヒマのお仕事サボリ日記>>
忍者ブログ[PR]