忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 14:41 |
リスの目木道と散策路

今日はちょっと遠くまで車で赤坂の森公園に来ました^^
こっち方面にちょこっとだけお仕事がありましたので、空も連れてきちゃいました

ここは長~い木道がありまして、なかなか面白い公園です。
なんでも「リスの目の高さ」で歩くことができる木道らしく『リスの目木道』という名が付いてます。
DSCN2917.JPG
こんな風にちょこっと上がった場所は、空にとっては最高の場所!
DSCN2900.JPG
ものすごい早足で歩きます^^
DSCN2902.JPG
一番高い場所に来ると動かなくなるのは、どんな場所でも同じ~
眺めがいいところが大好きなんです。
DSCN2905.JPG
結局、この木道を歩きながらこの公園を三週!
暑い日でもオール日陰なので夏の午後でも大丈夫そうだなぁ。

公園の周りはどうやら散策路になってるらしく
なんだか薄暗いけれど、入ってみることに・・・
DSCN2919.JPG
仕事中なのに、いきなりハイキング気分になりました
DSCN2929.JPG
しばらく歩いてみたけど・・・
奥にすすんでも終わりが見えない・・・私、すぐに方向感覚がなくなってきたんです

もしかしてこの散策路・・・果てしなく広いんじゃないかしら??
DSCN2926.JPG
薄暗さも増すばかり・・・この暗さでも朝の9時ごろなんです!!
いくら空と一緒とはいえ、不安になってきて引きかえしちゃいました(~_~;)

この散策路・・・また来たいけど・・・今度は日曜日とか、もっと他の人がいそうなときに再挑戦です!


 

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/05/10 23:20 | Comments(3) | TrackBack() | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

日陰が多くていい所~~~~~~

でも薄暗くてしかも人があまり居ないとなるとちょっと恐いかも・・・
うちの実家の近くにもハイキングにはもってこいの散歩もOKな広い
森があるんですが、人一人、犬一匹じゃ、とても恐くて行けません・・・
posted by ケンシロママURLat 2007/05/11 09:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リスの目木道と散策路
誰もいない森でしたし、何より迷子が怖かったんですー
仕事中にちょっと抜けてただけでしたし^_^;
次は絶対トライしたいです!でもまたこの公園に行くかは不明ですけど…^_^;
これからのお散歩は日陰を探し探しになりますね。
2007/05/11 14:38 向日葵(ヒマ)
東京にもこんな山奥みたいな場所があるんですね。
木の緑が涼しそうですね。
空くんも気持ち良さそうです。
しかし迷子になりそうな山深い場所・・・迷子になりそうですね。
posted by mokomokoURLat 2007/05/11 11:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リスの目木道と散策路
あはは^_^; 赤坂は赤坂ですけど、東京の赤坂じゃないんデス^_^;
埼玉の赤坂は、こーんな雑木林ばかりで…
埼玉県が大事に大事に保存してるんです~(この辺りは伐採禁止で、何も建てることもできず、切ると罰せられます)
でも森の中は空気もひんやり気持ちがよくてこれからの時期はこんな場所でお散歩がいいですね^^

2007/05/11 14:44 向日葵(ヒマ)
またまた素敵な公園ですよね。夏も涼しそうでよさそう!!
 でも、薄暗くなうrと不安になりますよね。相当に広い公園なのでしょうね。
 空君、いつも自然なショットが撮れていますよね。
posted by あるままURLat 2007/05/11 23:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: リスの目木道と散策路
日陰の森はこれからの暑い季節のお散歩に最適ですよね!
でも蚊がなぁ~~
今年は携帯用のマットを使ってみようと思いますが、あれって効くのでしょうか?( ̄~ ̄)
写真は空もだいぶ慣れてきたみたいです。
正面を向いて欲しい時はいまだにおやつとか使ってますけど^_^;
正面を向いてない自然な姿の方がステキな写真になったりもしますよね♪
2007/05/12 21:20 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海の避妊手術 | HOME | 緑の土手>>
忍者ブログ[PR]