忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/18 02:43 |
緑の土手

今朝はいいお天気だし、少し距離を多めに歩きたかったので、土手をず~っと歩いてみることにしました。
公園には寄り道しないよ~♪
空 「別にいいよ~☆土手大好きだし♪」
DSCN2877.JPG
土手は 緑 緑 清清しく一面 緑 です!! 
DSCN2890.JPG
草の散歩は楽しいけど、朝露で空も私の運動靴もびっしゃりんこ
DSCN2895.JPG
空が足を踏み入れると、蝶などがぴょんぴょん出てきます。 ヘビもいるんじゃないかな~(>_<)
DSCN2894.JPG
この丸い花はなんていうのかな?たくさんたくさん咲いてました。
DSCN2882.JPG
この青い花は誰かが育てているんでしょうね。囲いがしてありました。
DSCN2897.JPG
土手の途中で階段を見つけると、上ったり下ったりを繰り返します。
土手を降りるとまわりは田んぼだらけ!田植えはまだみたいです。
土手のお散歩はコースは空任せ
DSCN2873.JPG
空 「遅いよ~ヒマ!! はやくはやく!!一番端まで行くんでしょ~~」
今日もとっても元気な空でした!

にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/05/09 11:26 | Comments(4) | TrackBack(0) | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

今日のお写真は緑が綺麗ですね~♪
緑の中にたたずむ空くんが一段と映えます!!
ところで、ブログをオヤスミしている間に、コチラにお邪魔したときみー子ちゃんの俳句を聞いたのです。
会社にメモを忘れてしまっててこの前はお知らせできなかったのですが・・・
「その地帯 やって来るんだ 落し物」
だそうです(笑)
その俳句を読んだ直後に手紙を置いて立ち去りました。
何かな?とおもって手紙をクリックすると「●●のところに遊びに行きます」(名前を忘れちゃいました)といってお出かけしちゃいました。
ご報告が遅くなりました~♪
posted by スー&クッキーURLat 2007/05/09 19:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の土手
みー子の俳句を教えてくれてありがとう~(#^.^#)
>「その地帯 やって来るんだ 落し物」なかなか面白い俳句を読んでくれますよね!
私のブログペットはなんだかしょっちゅうお出かけしてるんですよ~(~_~;)
あまり家に寄り付かないんです。
2007/05/11 14:21 向日葵(ヒマ)
ホント緑がとてもキレイですね。
ヘビも出るんですかぁ?大丈夫ですよぉ。
もしヘビがいたって空ちゃんが助けてくれるハズ・・・!!!???

いまさらながらですが、空ちゃんの尻尾、右に垂れたり左に垂れたりしてますね。
真上なときもあって、「おぉぉぉ」っと思っちゃいましたっ(●´ω`●)ゞ
posted by とんURLat 2007/05/09 19:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の土手
とんさんのブログの尻尾の記事を見た時、空のも確認したんです!
そしたら空は右も左もないみたいで・・・多分真上に伸びてるんだと思います。いつも尻尾フリフリなので、そのときの写真によって変わるみたいです。
前にヘビが出てきたとき(この場所じゃないですが)私の悲鳴に驚いた空がパニック起こしてました^m^
2007/05/11 14:25 向日葵(ヒマ)
今日も空くんとっても気持ちよさそう~
緑が目にやさしい季節になりましたね。
気分もワクワクしますね。
今日うちは天気がよかったのでモコちゃんは水浴び&シャンプー→自然乾燥
しました^^
実は脱走して真っ黒になって帰ってきたので仕方なく・・・
空くんはモコと違っておだやかだから真っ黒になんかならないでしょう。
うらやましい!!!
posted by mokomokoURLat 2007/05/09 23:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の土手
モコちゃんは脱走するんですか~もこちゃんも穏やかそうに見えるけど…きっと白犬はそう見えるのかもしれないですね!
実は空もプチ脱走したことがあります。
お家からほんのちょこっとだけ離れた場所で空が首輪もせずのんびり歩いてたんですΣ(゚ロ゚;)!
私を見つけると大喜びで駆けてきて…
事務所は人の出入りが多いのでスキを見て出てきちゃったみたいで・・・
でも空は遠めで見ても野良ちゃんには見えないワンコでした!だってあまりにもきれいなんだもの~(#^.^#)
でも空だって放っておいたらすぐに真っ黒になると思います。
2007/05/11 14:33 向日葵(ヒマ)
小さな雑草も、しっかり花が付いていてかわいいな~と思って散歩しています。
ただ下をよく見ないと蛙を踏みそうになっちゃいます。
小さい蛙は、かわいいです^^大きいのは、絶対ダメです。
最後の写真の空君は、足長さんでカッコイイですよ~!!
posted by あやママURLat 2007/05/10 20:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 緑の土手
雑草でも今は花盛り!ですよね☆
お散歩も楽しく歩けますね!
カエルですか。こっちでも湿気の多い土地はカエルがたくさんいます!
野原だとカエルに気がつかないですよね~
すでにもうたくさん踏んでるかも^_^;
2007/05/11 14:35 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<リスの目木道と散策路 | HOME | 勇気を出して始めの一歩♪>>
忍者ブログ[PR]