忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 06:30 |
何歩で歩ける?なんぽの道
今朝、十兵衛さんのブログを見て万歩計ネタだったので、私も万歩計をつけてお散歩に出てみました。
IMG_6401.JPG
家を出るときセットして、今朝の初ウンP地点は1300歩でした(家を出てから10分ちょいくらいかな~)
IMG_6402.JPG
散歩コースは万歩計ネタにふさわしい『なんぽの道』(何歩で歩けるかな?がこの道の名の由来らしいです。)なんぽの道スタート地点で1700歩。家から20分くらいかな~
この道は桜の名所でもあるから・・・・ついでに花鼻コラボ
IMG_6410.JPG
ああ~空にピントが合いすぎて桜ボケボケだわ。。。こりゃボツですね(~_~;)
IMG_6425.JPG
開花具合はこのくらい^^4~5分咲きくらいかな~(まだほとんど咲いてない木も多かったよ!)
IMG_6426.JPG
折り返し地点のべんてん橋で2700歩。まだまだ余裕~
空なんてここまでジャンプしながら歩いてますよ~
久しぶりに来たのにここでジャンプするとご褒美なの、決して忘れない空ですー
IMG_6445.JPG
弁天の森終了地点で3300歩。ここから、我が家方面に折り返しまーす。
そして誰もいないお花の公園で休憩タイム。このとき4400歩
IMG_6448.JPG
今日は水曜日(我が家の日曜日)なので、のんびりお外でご飯デー♪
日頃手づくりご飯を食べてる空だけど、カリカリフードだって大好きです♪
ちなみにこのフードトレイは めっけもんオリジナル~市販のよりとても軽くて柔らかくて使いやすいよ~
IMG_6446.JPG
もちろんデザートおやつもペロリです!
私もコーヒー飲みながら一服(-。-)y-゜゜゜ 休日のんびり散歩の至福の時です♪
ゆっくり休んで、我が家に着いて
IMG_6453.JPG
5500歩!
ふーん^^今日は特別長い距離では無いけど、朝の散歩だけで結構歩いてるんだなぁ~(#^.^#)
夕方の散歩も含めると、毎日必ず1万歩は越えてると思います!
歩け歩けの土手コースならもっと歩いてると思うし~
(でもコレ、実は拾った万歩計だから正確に測れてるかは謎ですけど・・・^_^;)
でも万歩計って面白いね^^毎日つけて歩こうかな~





にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2009/04/01 13:00 | Comments(6) | TrackBack() | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わあ、桜がもう見ごろを迎えていますね。
お散歩は、5500歩。。。
朝だけてこれだけ歩けば、一日一万歩もバッチリですね。

ムービーのジャンプ。
空ちゃん、ちょっとドヤ顔かしら?
自慢げに見えましたわ。

実は、うちもあるゾーンにいくと、同じようなことをやっています。

すると・・最近は「もうわかってんでー」みたいな顔をしてやるんですよ。

かわいいですよね。
posted by 風ママURLat 2009/04/01 16:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 何歩で歩ける?なんぽの道
風ちゃんにはまったく適いませんが、空もけっこう歩いているでしょ~^^
最近は気温が高いので私より空が先にバテルことも多いんですよ^^

空のジャンプのシーン、空ったら自慢気ですよね~笑
犬って飼い主が喜んでくれること決して忘れませんよね!可愛い奴です♪
2009/04/07 13:10 向日葵(ヒマ)
なんか万歩計が流行ってますね。
私も欲しくなっちゃいました(笑)
お散歩でどれぐらい歩いてるか知りたいですもんね。

桜と鼻コラボの写真の空ちゃん、
顔がいつもと違って空ちゃんじゃないみたい*:.。☆..。.(´∀`人)
posted by とんURLat 2009/04/01 23:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 何歩で歩ける?なんぽの道
万歩計面白かったです~
アレから時々持って散歩に出ていますが、私と空は毎回すごい歩数でした!
なんかこの万歩計壊れてるかもー(^^ゞ
ブログに載せるとみんなにびっくりされそうで載せれません^_^;

鼻コラボの空は確かにいつもと雰囲気が違うかも・・・
たまには違った角度からの撮影も面白いですよね^^
2009/04/07 13:12 向日葵(ヒマ)
向こうの空くんのローテンションぷりが笑えるんですが。「また見るんかい!」みたいな。あたしも、一度万歩計つけて散歩してみたいと思ってるんですが…、歩くより止まってるほうが長いんで、時間の割には歩いていないので、むなしいだけかもしれない。しかし、見事な桜ですな~。
posted by モモ松at 2009/04/02 00:31 [ コメントを修正する ]
Re:万歩計の
>向こうの空くんのローテンションぷりが笑えるんですが。「また見るんかい!」みたいな。

そうなんですよ~たびたび泊まって歩数を確認して写真撮影してたから、空はじれったくって仕方がなかったようでした^_^;

万歩計楽しいですよ!意外に自分で思ってたより多く歩いてるみたいです。
万歩計装着時は泊まってても足踏みしたくなりますよ^^
2009/04/07 13:15 向日葵(ヒマ)
昔万歩計つけたことありますが、電車に乗っているだけで歩数追加になっていましたよ。ちょっとの揺れで1歩になったりするのかなあ?
 桜、枝ぶりがいいですねえ。
 やっぱり桜はいいなあ♪
 花鼻コラボ私は好きですよ♪メインは空君だものね。
posted by あるままURLat 2009/04/02 02:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 何歩で歩ける?なんぽの道
>昔万歩計つけたことありますが、電車に乗っているだけで歩数追加になって
いましたよ。

電車のゆれや車に乗っててもカウントされますね~
だから私も空と歩き始めたときに0にしてカウント始めてます^^

桜、いいですよね~私も桜が大好きですよ~
なぜか心がウキウキしてくるのです^m^
花鼻コラボ面白いです^^他の参加者のコラボ写真も楽しくって見ていて飽きません♪
2009/04/07 13:17 向日葵(ヒマ)
万歩計面白そう~!
1日どのくらい歩けば健康的なんだろーか・・・
桜も あと少しで満開ですね 楽しみ♪
おやつ食べながら のんびり散歩いいですねぇ(^-^)
posted by ふりママURLat 2009/04/02 15:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 何歩で歩ける?なんぽの道
>万歩計面白そう~!
>1日どのくらい歩けば健康的なんだろーか・・・

10000歩くらい歩けば十分らしいけど、犬と散歩してる人はそれくらい毎日歩いてるでしょうね~
私は毎日すごい歩数みたいでした!びっくりさせちゃうのでここでは公開いたしません(万歩計壊れてるのかも…笑)
桜。。きれいですよね~
最近の私は毎日毎日桜三昧生活です^_^;
2009/04/07 13:20 向日葵(ヒマ)
参りましたm(_ _)m

万歩計面白いですね。
私はヨレヨレになってきた時点で歩数チェックすると
きっちり2500歩前後です(爆)
無理
posted by 十兵衛URLat 2009/04/03 09:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 何歩で歩ける?なんぽの道
>参りましたm(_ _)m

あはは^^私も十兵衛さんの歩数カウントとずいぶん違っていたので驚きましたよ~
でも万歩計の性能で歩数もずいぶん変わるかもしれませんね。私のは拾ったのだからカウント数怪しいです^_^;
2009/04/07 13:21 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ただいま五部咲き 砂川堀 | HOME | こぶしの里&菜の花畑>>
忍者ブログ[PR]