忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/29 16:09 |
水仙と水辺の夕焼けさんぽ
今月のお仕事もやっと一区切り^^
今月の分を会社まで持っていって、その帰り道、
やっと空とのんびりお散歩できました。
DSCF6950.JPG
会社帰りにはいつも立ち寄る金山調整池
夕焼けがものすご~くきれいでした♪
今日もとってもいいお天気だったから本当はもっと早い時間にお散歩したかったけど、
結局夕方になっちゃった(^_^;)
DSCF6953.JPG
日中は日差しが強くてぽかぽかしてたけど、日が沈むと周りの空気が一気に冷え始めてきます。
DSCF6955.JPG
今日の空はカメラを向けるとすぐにお座りしちゃいます(^_^;)
つまりおやつの要求です。よっぽどお腹がすいてるみたい。
本当は空が自然に歩いてる姿を写真に撮りたいんだけどなぁ
DSCF6957.JPG
空に見つからないようにこっそり撮影。
空が歩く先で次々に水鳥さんたちは慌てて逃げていきます。
DSCF6962.JPG
残念そうに見送る空です^^
最近は吼えたりしない空なのに、嫌われちゃったみたい
DSCF6971.JPG
今日の空は私とのアイコンタクトバッチシ!ポケットの中にクッキーがあるの完全に見抜いてますね^^
DSCF6966.JPG
空のこの姿に耐え切れず、結局次のベンチでおやつタイムになってしまいました
DSCF6980.JPG
寒い冬でも水辺のお散歩ってやっぱり気持ちがいいですね♪
DSCF6987.JPG
実は今日のお目当てはこれ。。。
金山緑地公園の日本水仙のお花畑・・・
のんびり歩きすぎてお花畑に着くころには真っ暗になっちゃいました
DSCF6985.JPG
水仙はだいぶ咲き始めてたけど見頃はまだまだこれからみたい^^
DSCF6990.JPG
今日は真っ暗で残念だったけど、今度また明るいうちに見に来ようね♪
PR

2011/01/20 21:38 | Comments(4) | TrackBack() | その他遊歩道

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして、elkと申します。

昨年秋頃に、ワンコと山登りで検索していたら
こちらに辿りつき、それ以来、楽しく読ませていただいています。

うちもワンコが2匹(ゴールデンと小型の雑種)いて
相棒たちと山登りができたらいいな~、と思っていたので
向日葵さんのブログで紹介されている山登りの記事を参考に、
いくつかの山に相棒たちと登ってみました♪
(所沢市在住なので、向日葵さんのお出掛けされてる所には
 我が家からも出掛けやすいんです)

最新記事の中の金山調整池にも、是非行ってみたいと思います!

またお邪魔させていただきますね!
posted by elkat 2011/01/21 08:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 水仙と水辺の夕焼けさんぽ
elkさんはじめまして~
検索でたどり着いてくださったんですね^^ありがとうございます!
私のブログで参考になったかどうかは謎ですけど、
山登りへ行かれたんですね^^
どの山を歩いたのかな~?
どこのコースも犬連れでも楽しく歩けたでしょ?
所沢なら飯能や奥多摩が近くていいですね!
我が家は富士見市なんですよ。ふじみ野のアウトレットモールの近くです♪
埼玉の山々は手軽に楽しく歩ける山が多いのでこれから私ももっともっとワンコと一緒の山歩きを楽しんでいきたいと思ってます^^
もしどこかで見かけたら絶対に声をかけてくださいね~
そして良かったらまたブログにも遊びにきてくださいね♪
2011/01/21 14:36 向日葵(ヒマ)
空くん、見事なカメラ目線ですね。
そんなにお腹がすいていたの??(笑)
水仙は暗くなっててちょっと残念だったから、もう少し見ごろを待って明るいうちにリベンジして下さい!!
posted by rikiURLat 2011/01/21 12:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 水仙と水辺の夕焼けさんぽ
この日の空はお腹の調子が絶好調でものすごい食い意地でした^^;
お腹の調子さえ良ければご機嫌な空なんですけどね~
水仙、せっかく見に行ったのに真っ暗になって残念でした(T_T)
でも近場なので次また絶対にリベンジしようと思っています♪
2011/01/21 14:38 向日葵(ヒマ)
こんにちは~
広い公園なんですね。
夕焼けが綺麗です
暗くなってしまいましたけど 水仙の花見えますよ(^^♪
昼間だったら 綺麗なんでしょうね~
今日の空君はポケットのおやつがどうも気になってる様子ですね。
お散歩よりクッキ-ですかね。
posted by りんママURLat 2011/01/21 14:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 水仙と水辺の夕焼けさんぽ
ここは柳瀬川の調整池で広さはあまりないですけど柳瀬川沿いに素敵な遊歩道があるのでお気に入りの場所です!
隣接してる金山緑地公園も小さな公園ですがやはり遊歩道が整備されてワンコのお散歩にはぴったりの場所なんですよ~
水仙は真っ暗になっちゃって残念だったので
近いうちにまた行こうと思っています^^
2011/01/23 23:37 向日葵(ヒマ)
お仕事お疲れ様です
やっとひと段落出来たみたいで良かったです
このお散歩コースも良さそうな感じですね
もう水仙が咲いてるんですか
綺麗そうなので明るい時にまた行きたいですね
空君もヒマさんとお散歩出来て嬉しそうですね
posted by まゆまゆat 2011/01/21 15:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 水仙と水辺の夕焼けさんぽ
今月は晴れ続きだったので思ったよりも早く終わることができて助かりました~
雨が降ったりすると予定が狂ったりして大変なんですよぉ~
このお散歩コースは会社に行くたびに空と歩いてる場所です!
タダひたすらテクテク歩くだけが好きな空には長い遊歩道があってぴったりなんです♪
夏に見たヒマワリの場所からそんなに遠くない場所です^^
素敵な場所なので機会があったらいつでも案内しますね♪
2011/01/23 23:41 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ロッテリアのドッグラン再びっ! | HOME | 朗らかハイク行風山>>
忍者ブログ[PR]