忍者ブログ
お届けのおてつだい

空の出身団体ペット里親会が今、数件のレスキューを抱えていて大変なことになってます。
世の中にはこんなに頑張ってるボランティアさんもたくさんいるのに
私はブログの記事にしたり、リンク張ったり・・・会員登録をして・・・ほんの少しの寄付程度しかできませんでした(T_T)
毎日毎日会のHPを見ては・・・ため息をつくだけの私。

そんな時にワンコのお届けのお手伝いを募集しているというので、これなら私にもできるかも??
だって、私~ドライブ大好き!!運転大好き!!ナビもあるから初めての場所でも迷うことないし!(*^。^*)

任務は繁殖場レスキューのダックスちゃんを千葉のトリマーさんまでお届けすることです。
預かったダックスちゃんは毛玉をたくさんつけた女の子。
DSCN3454.JPG
繁殖場にいたのに、ケージはちょっとお嫌いなようで・・・(~_~;)
途中何度か止めて、撫でてあげること数回。
撫でてあげるととても気持ち良さそうにもっともっとと甘えてきます。

約束の時間より早めについてしまったので、ちょこっと一緒にお散歩をしました。
DSCN3458.JPG
レスキューしたばかりのコなので、かぐわし~ぃ香りを放ってましたが、これからトリマーさんがキレイキレイしてくれるんだって(*^。^*)
人懐っこくて、甘え上手で・・・これからきっと里親さんに可愛がられて幸せになることでしょう♪
無事トリマーさんにお渡しできて任務完了です。

帰り道、高速道路を運転しながら・・・・ダックスちゃんのかぐわし~ぃ残り香を感じながら・・・
空の匂いとぜんぜん違うな・・・って。
家庭犬として可愛がられてる犬とこんなにもちがっちゃうんだって、悲しくもありました。

そして、わざわざ千葉までお届けしなくても、同じ埼玉県で助け合いの輪がもっともっと増えるといいのになぁ~と強く思いました。

今、会ではトリマーさんのお助けを大大大募集中みたいです。
私もまた、自分にできそうなことを探して、お手伝いができたらいいなと思います。


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/05/23 22:17 | Comments(4) | TrackBack(0) | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お届け隊お疲れ様でした!
本当に、「自分に何ができるだろう?」ってモンモンと考えちゃいますよね。
私も一時預かりを申し出る前に、ずいぶんと悩みました。
皆さんが頑張っているのを見て、自分も手伝ってみて、改めてうちのチビもたくさんのボランティアさんに救われた命なんだなーとシミジミ…。
posted by 姐URLat 2007/05/24 13:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お届けのおてつだい
姐さんが一時預かりのお手伝いをしたり、他のブログのお友達も保護活動に一生懸命取り組んでるのをいつも読ませていただいて、自分も自分も何かしたい!でも環境が許さない(T_T)家族の協力は多分無理~(~_~;)
でも探し続ければ見つかるんですね。
これからも何ができるのか探していきたいです。
2007/05/24 15:49 向日葵(ヒマ)
お届けのお手伝いお疲れ様でした。
私も昨日、「自分にできること」のお手伝いしましたよ。
ヒマさんも私もいつも何かしたい、できること探ししていますが、こうしてできる範囲で協力していくことも立派なボランティアだと思います。
これからも小さなことでも自分でできるお手伝い頑張りましょうね!

空ちゃんも歓も今では立派な(?)家庭犬になったけど、保護されたときはこのダックスちゃんと同じように芳しい匂いに包まれていたのかもしれませんね。
一頭でも多くの子たちが幸せへの階段を登っていけるといいなぁと思います。
posted by 歓ママURLat 2007/05/24 14:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お届けのおてつだい
歓ママさんのお手伝いぶりもいつもブログで読んで尊敬してました^^
自分んちにも大切なワンコがいるのでできることって限られてしまうかもしれませんが、諦めずに探していきたいです♪

ちなみに空は、農家の庭先でうまれちゃったコで、直接その農家にお迎えに行ったんです。母犬と一緒だったのでそれほど汚れてはいませんでしたが、ノミの数がものすごかったです(~_~;)その途中に獣医さんでフロントラインもらってきましたもの(~_~;)
ノミだらけ=瓜実くんいっぱい(;^_^A。。。 瓜実くんが空のお尻から大量に出てきたときは腰を抜かしそうになりました☆
2007/05/24 15:54 向日葵(ヒマ)
お届け隊お疲れ様でした☆
私もHPを見て、
何もしてあげられない自分が情けなくなります。
ダックスちゃんもヒマさんのおかげで、
綺麗になって、美人になれてすごくよかったです。
うちの近くにダムがあるんですが、
そこにもたくさんのワンコが捨てられてて、
地元の犬好きさんが力を合わせて里親を探していますが、
私も家庭の犬とこんなに違うのかと良く思います。
一匹でも幸せになれるように、
私も私のできることでがんばります。
応援ポチ☆ガンバレー
posted by mokomokoURLat 2007/05/24 17:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お届けのおてつだい
ダックスちゃんはトリマーさんがキレイキレイして避妊手術をして里親さんにお届けされるらしいです。きっと今頃は見違えるようなカワイコちゃんになってると思います♪
埼玉県だけじゃなく日本全国飼い主さんを待ってるワンニゃンがいっぱいいるようですね。
本当に1頭でも多くのコが幸せになるように…願ってます。
2007/05/25 10:10 向日葵(ヒマ)
お疲れ様でした。
読んでいて、何もできない自分が恥ずかしかったです★
少しでも、不幸な命が減りますように…と、常日頃 願っているだけで
なーんにも出来ない自分・・・
それに比べて、ヒマさんは凄いですよ♪

ダックスちゃんは、もう里親さんは決まっているんですか?
これからなのかな…?
はやく愛情たっぷりの家族と過ごせると良いですね~♪
posted by ちぃ姉at 2007/05/24 22:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お届けのおてつだい
ダックスちゃんは里親さんもう決まってるみたいです。きっと幸せになれると思います^^
私も今まではHPを見て指をくわえて見てるだけでした。
でも一番求められていることはやっぱり里親さんなのだと思います♪
だから引き取り手のいなかったちこちゃんやにゃおんちゃんを家族の一員として大事に育てているちぃ姉さんみたいな存在が一番大事で、大切なことなんだと思います。
2007/05/25 10:21 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<日陰を探して | HOME | 毎日走りたいっ!!>>
忍者ブログ[PR]