忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 20:27 |
日陰を探して
 いつもの土手散歩。
空のお気に入り散歩コースですけど、日陰がないのはそろそろキツイです
DSCN3467.JPG
近所の森は涼しいけど、もそろそろ蚊が出はじめていて・・・刺されまくるのです。
この夏に向けて、日陰で蚊が来ないお散歩コースをさがさなくちゃ。
DSCN3479.JPG
橋の上はカンカン照りで空も太陽が眩しそう
よく犬って暑いと下をベロンと出してハァハァするじゃないですか
でも空は口は開けてもあまり舌を出さないんですよね~舌が短いのかしら?
DSCN3485.JPG
田んぼに水が張りました^^まだ小さな弱々しい苗です。

DSCN3481.JPG
最近の空。 マーキングをするとたまに最後カッカッカっと、後ろ足を蹴り上げます。
他のワンちゃんがやってるのも見たことありますが、雄犬の習性でしょうか?何の意味があるのでしょう?

DSCN3500.JPG
こんなに暑い日は光化学スモック注意報が発令されるんですよね~(~_~;)
埼玉県地方は昨日発令してました。

DSCN3498.JPG
やっと休憩ポイントの公園の日陰のベンチに到着です。私、かなりバテました
日陰なら涼しい~~(*^。^*) 空も日陰が気に入ってここから動こうとしません。
ハァ~なんだか帰りたくなくなっちゃうね^^



雨降りもやだし、お天気良すぎも困ってる私に
応援ポチよろしくね☆
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ


茨城の50匹のワンちゃんたち里親&ボランティア募集中
PR

2007/05/24 17:09 | Comments(4) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

そうなんですよねぇ。暑くなると長くお散歩に行けなくなっちゃうから残念ですよねぇ

うちのお嬢もオシッコをした後にたまぁに後ろ足で蹴ってますよぉ。土の上とかアスファルトとか関係なく・・・
しかもオシッコしたところから少し動いて砂をかけるふりをしてます(笑)「全然違うところや~ん」っていつも笑ってます。
オシッコの匂いを消して、自分の居場所をわからなくするためじゃなかったですかぁ?違ったかな?
posted by とんURLat 2007/05/24 19:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 日陰を探して
後ろ足の蹴り上げ…男の子の習性かと思いましたが、女の子もみんなやるんですね~(^^)知らなかったです!!
そうそう、マーキングの場所とまったく違う場所を蹴ったりしていて、違うだろ~そこはっ!と突っ込みたくなりますよね^m^
2007/05/25 10:13 向日葵(ヒマ)
日陰がないと暑い日はつらいですよね。
日が高くなってからのお散歩は早く帰りたがります。
かといって朝早すぎるのも起きるのがつらい~。
最近夕方もまだまだ暑いですしね。
うちもオシッコした後、シャカシャカ足でしますよ~♀だけど。
以前はしたことなかったのに、1年くらい前からするようになりました。
なぜ急に??
男の子のを真似してるのかと思ってました~。↑でも女の子もするのですね^^




posted by マルコURLat 2007/05/24 21:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 日陰を探して
そうです。空も最近急に蹴り上げをやるようになったんです。
女の子もみんなやるんですね~
その姿、それはそれで可愛いからいいですけど(^^)
私も朝早く起きるのは辛いです~
今朝は雨降りでしたので、散歩に出なくていいや~とまた一眠り^^朝寝坊ができて満足満足♪
でもやはり過ぎてみれば、お散歩に出たかったなぁ~と後悔もしたりして。
2007/05/25 10:15 向日葵(ヒマ)
暑いですよね。うちは長い舌をべろんって出して、大丈夫かい?というほどです。
 空君、ほんとに口が開いているだけですね。
 後ろ足でけること。。。あるるはトイレの後必ずしていますよ。しkも、けり方が激しいのです。
posted by あるままURLat 2007/05/25 04:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 日陰を探して
この前数時間だけですけどダックスちゃんと時間をともにして、Mダックスちゃんの魅力にどっぷりはまった私です(^^)
身体は小さくても大きな真っ黒の瞳・・・可愛いですね~♪
あるるちゃんも一人前におしっこの後に後ろ足を蹴り上げるんですね^^
可愛いなぁ~
2007/05/25 10:24 向日葵(ヒマ)
ホント…まだ5月なのに、この暑さ…^_^;
しかも今年は猛暑だとか~☆(でも毎年、そう聞きません?)
私は、去年から ちこの散歩の時は“日傘”出動~にしました♪
さすがに、仕事の時は差してられないですけどね.。o○

マーキング後の足蹴りは、ちこも たまにやりますよ~(*⌒m⌒*)
あれは、自分の匂いを撒き散らしてアピールする為なんですよ~♪
posted by ちぃ姉at 2007/05/25 09:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 日陰を探して
なるほど!!そっか!!
マーキングの匂いをよりいっぱい撒き散らして自分をアピールするんですね!
空なんておしっこ一滴か二滴しか出ないから~笑 蹴り上げも必要ですね(^^)
空も大人になって一丁前だなぁ(^^)成長の証と思えばいいですね!

日傘・・・しかしお散歩は私の写真撮影の時間でもあるので空を引きながら日傘は無理。
あ、でも一番日差しが強い夕方のお散歩は撮影ナシなのでやれるかもです!
日傘を買いに行かなくちゃ~♪

2007/05/25 10:27 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<海とゆっくり遊びたい | HOME | お届けのおてつだい>>
忍者ブログ[PR]