忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 09:48 |
復活ネットライフ

やっと私のパソコンが修理から帰ってきました。
私の大雑把な使い方のせいで、ノートパソコンの折りたたみの部分のネジが割れちゃって、画面がブラブラに・・・コレじゃ画面が見れないよ~~
販売店の人が頑張ってくれたせいなのかわからないけど・・・修理に出したら、なんか無償修理にしてくれた上に、修理後パソコンがピッカピカに!!よく見たら、周りのカバー?プラの部分が新品に取り替えてある!!ラッキーさすが天下の日立さん!!
と…喜んだのもつかの間
戻ってきたパソコンに無線の子機をつけてもネットに繋がらない!!なんでぢゃ~~??
なんか、その辺りのデータが飛んじゃったみたいで・・・
この2日間設定に四苦八苦!なぜか新規インストールもできなかった
今日無線ランのメーカーさんに3時間も粘って電話して(ずっと繋がらなかった)や~~っとネットに繋がりました^^
今までは事務所のパソだったり、パパの部屋のパソ使ったり・・・とっても面倒だったの~夜に使えないしィ~
これでまた快適なネットライフを送ることができます!!


その間にたまってた空の写真です!
ブログをさぼってたけど毎日空の撮影だけはしてました^^
DSCN1939.JPG
土曜の朝のドックランで!
さすが土曜日!早朝でもたくさんのワンコがいました!なるほど!土日なら早朝でもワンコが来るんだ^^
DSCN1942.JPG
ワンコがたくさんいるドックランは楽しそう♪
DSCN1920.JPG
あーん!シャッターが追いつかなくて空が鼻切れ!残念~

金曜日の土手散歩
DSCN1901.JPG
この日はこの土手の最後まで歩いたんだよね!この川はだんだん大きくなって、最後荒川に繋がりました^^
こんな挑戦してたら私筋肉痛になりました。空も歩き疲れてクゥクゥ~鳴き始めました(^_^;)
DSCN1877.JPG

そして今日の空
今日もドックランに行ったのでお疲れです。
DSCN1916.JPG
ここは空の部屋です!
この8畳は空だけの部屋。空がいつもこの誰も使ってなかった部屋にいるので自然にそうなっちゃった。
我が家はいつも誰かがいるので(海もしつこいし…)ゆっくり眠りたい時はこのお部屋です。
最近は夜もひとりこの部屋で寝たりします。
ワンコにだって静かにひとりになりたい夜があるのかもしれないですね。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/04/15 17:52 | Comments(7) | TrackBack() | その他

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

パソコン復活おめでとうございます。
 ドッグラン楽しそうですね。空君思い切り走ってる。
 空君の部屋って広くていいですねえ。うらやましいです。
 一人になりたい時はあるんでしょうね。うちのりおんはよくソファの下でぼんやりと過ごしていますよ。
posted by あるままURLat 2007/04/16 00:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 復活ネットライフ
何年も使ってなくて半荷物置き場みたいになってたお部屋なんですよ~
でも日当たりだけは良かったので、空はお気に入りなんです。
空がこの部屋でお昼寝をするのでベットや毛布を運び、ペットシーツを敷いてあげて、今ではケージもこのお部屋で、すっかり空の部屋です^^
ソファの下なんてダックスワンコならでわですね^^確かに落ち着きそう^m^
2007/04/16 20:56 向日葵(ヒマ)
パソコン復活できてよかったね!
私もネットできなくなったらさびしいもん!

いつもながらドッグランで走り回る空ちゃんはカッコイイ!
楽しそうだね~
普段のお散歩も少しは良くなってきたかな?
うちの方でも選挙カーが朝から大きな声で走り回って大変!!
もう少し静かにしてほしいよ~

そうそう!
歓はバケツ一杯ウ○コするのよ~(笑)
そんなわけはなく、お友達と一緒の時にはバケツにまとめていれておくのよ!(笑)
posted by 歓ママURLat 2007/04/16 08:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 復活ネットライフ
普段のお散歩は、大丈夫と大丈夫じゃない時があるんですよね。
今日は小雨だったので近所を少しだけ回ろうとしたら、お店のシャッター音にビックリして抱っこになりました^^;重い~~
いったい何がそんなに怖いのでしょうか(T_T)甘やかしすぎなのかなぁ~トホホ
選挙カーは本当に困りものですね。迷惑以外の何者でもないです。
2007/04/16 21:01 向日葵(ヒマ)
パソコン復活おめでとうございます~☆
それにしても一枚目の空くん、満面の笑顔ですね!
楽しそうに遊んでます♪
そして、空くんには、何と8畳のお部屋が???すごい~。
でも、落ち着いて寝られるところがほしいっていうのはよくわかります。
ウチもあまりに疲れているときは玄関じゃなくて私の部屋のベットをつかってねています。
みんな一緒ですね~。
posted by スー&クッキーURLat 2007/04/16 15:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 復活ネットライフ
1枚目の写真は私もお気に入りです~
こんな表情はいつも見せてくれるのですが、なかなか写真に撮れなくて…^^;もちょっと大きく撮れたらもっと最高だったんだけどなー
ワンコだって誰にも邪魔されないで眠りたいですよね。
もしかして室内飼いの子はずっと人がいるのもその辺多少ストレスなんでしょうか?(^^ゞ
空のお部屋をもう少し掃除してあげたりして、だんだん整えてあげていきたいです♪
2007/04/16 21:06 向日葵(ヒマ)
あらら・・・パソコン調子悪かったんですね。
復活おめでとうございますっ!!!

空ちゃん、自分の部屋があるんですかぁ?スゴ~イっ!!!
お嬢は私と一緒の部屋です。姉妹仲良く使ってますよぉ(笑)

1枚目の空ちゃんの笑顔最高ですねっ♪
めちゃめちゃ楽しそうです。

↓うちはビニール袋に入れて持って帰ってます。持って帰ってる途中はちょっとクサイです(笑)臭いがもれないう○ち袋って言うのが売ってるそうです。
posted by とんURLat 2007/04/16 16:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 復活ネットライフ
空のお部屋と言っても、もともと倉庫みたいなとこですが(^^ゞ
空が気に入ってるみたいなので最近整え始めたところです。整えてあげたら居心地悪くなったりして(~_~;)
毎日私と一緒に寝てたのに、この部屋から朝まで出てこなかった晩はなんかすごく寂しかったです
ああ~親離れしちゃったのね…みたいな^^
私はずっと一緒に寝たかったんですけどね~~


2007/04/16 21:13 向日葵(ヒマ)
祝☆パソコン復活!

風紀委員は私もよく知らないけどあいさつとか、あいさつの呼びかけのポスターかいたりとか、つめ検査(?)とかをやるらしいです。。。

今日から部活見学始まりました~~~♪
まだ部活は決めてないけど・・・・

そうそう。ヒマちゃんは、中学のとき音楽好きでしたか――――――?
私は小学のときあんまり好きじゃなかったので・・・・
しかも!!!音楽の先生怖かったよーーーーー。なんていうか雰囲気が!!
女の先生なんだけどハキハキしてて、他のクラスの子から聞いたんだけど障害者の子がポケットに手を突っ込んでたら、、、、すっごい怒ったらしい・・・
仕方ないのに・・・
今年から来た先生らしいけど・・・・
うわーーーーん! よりによって音楽の先生・・・・。国語とか社会とかなら多少怖くてもいいんだけど・・・

あ、そうそう。理科の先生、男の先生なんだけど授業中居眠りしてもいいという変わった先生でした☆ 何でもそういうのは能がどうとかで・・・・5分位したら起きるらしいんです。だから基本的には起こさないらしいです。。。寝不足で寝てる人にはいろいろするらしいですが・・・・
優しそうだし結構好きになれそうです♪

ちなみにヒマちゃんは何が好きでしたか?(授業で)
posted by ぴのURLat 2007/04/16 18:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 復活ネットライフ
学生の頃、音楽は大好きでした!!とくに合唱が!みんなで合わせて歌うのは爽快でした☆
でも楽器は苦手で習いたくて習いたくて・・・
それで中学まではソフトだった部活が高校ではフォークソング部に入り、ギターをやったりしてました♪
勉強は本当に苦手だったんです~
でも大好きな先生がいると、その教科が急に好きになっちゃったりするよね^^だから好きな先生がいた社会化なんかが好きだったかな~
理科は中学になって急に難しくなった記憶があるな~
ぴのちゃんはこれから始まるんだもんね!勉強も大変になると思うけど頑張り屋さんのぴのちゃんなら大丈夫ね♪
2007/04/16 21:22 向日葵(ヒマ)
PC,修理に出されてたんですね
復活おめでとうヽ(^。^)ノ
ベリエも冬に修理に出したけど・・・PCのない生活って不便でした
ヒマさん、これからバリバリブログ更新できるね♪イエ~イ(^◇^)

ドッグランの空ちゃん、とっても嬉しそう
みんな仲良しなんだね
ちーちゃんはワンコ嫌いなので・・・
羨ましいです
posted by ベリエURLat 2007/04/16 21:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 復活ネットライフ
ちーちゃんは、ワンコが苦手なんだ。ガウガウしちゃうのかな?性格もあるもんね
ドックランはワンコにとって最高の遊び場だと思うので、慣れれば楽しいみたい^^
空も小さい頃は尻尾下げてキョドってたけど、今ではこの通りです。
最初は見るだけ。次はリードして中に入ってみるだけ…とドックラン練習中ワンコもたくさんいますよ~☆
PCが直って本当に良かったです!
やっぱり自分のお部屋でのんびりみんなのブログめぐりする夜が最高です♪
2007/04/16 21:40 向日葵(ヒマ)
パソコンの調子が悪いと、妙に腹が立ちませんか?
ノートは壊れやすいし・・・・
私のノートなんて3年で液晶がダメになって、使えるには使えるんだけど
画像は何が何だかよくわかりません・・・・
直すと7万もかかるって言われて、2年前にデスクトップのVAIOを購入したんだけど、
ワイヤレスマウスがこれまたやっかい。
たまにおっそろしいほど利きが悪くなって、イライラ絶頂!!!

それにしても、最後のそらちゃん、気持ち良さそうでかわゆい。
空ちゃんについている、迷子札が懐かしい・・・・・
そらちゃんは、首輪に結構ゆとりがありそうな感じするけど、
下あご挟んだりしない?
うちのケンシロウ、結構キツンキツンにしてるのに、なぜだかアホで
首のヒモを咬んでいるうちに、首輪の中に下あごが入ってアゴが首輪から
外れなくなっちゃって、昨日も流血してもがいてました・・・・

私が家に居るからいいようなものの、気がつかなかったら・・・って思うと
心配・・・

長くてすみません・・・
posted by ケンシロママURLat 2007/04/17 09:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 復活ネットライフ
パソコン自体は快調に作動していたんですけど、私の乱暴な使い方(?)のせいでネジが割れちゃったんです。ノートは本当に壊れやすいですね。
空の首輪は引っ張ると閉まるタイプのものです。引っ張り防止のしつけ用です。小さい頃に普通の首輪をした時にものすごく嫌がったのでこのタイプを愛用しています。同じのを色違いであと2つあります^^販売中止になったら困るので先に購入しておきました(^^ゞ
普段はゆるゆる状態なので引っかかることはありませんが、脱走などした時にきっとすぐに取れちゃうと思うので、何か考えないといけないんですけど…
ケンシロくんのお話を聞いていると、本当にやんちゃっ子みたいで(#^.^#)ママさんの苦労がしのばれます~^m^
でも、手のかかる子ほど可愛いですよね♪
2007/04/17 09:19 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<欲しいよ!キャットタワー | HOME | たくさんの落し物(T_T)>>
忍者ブログ[PR]