忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 11:38 |
たくさんの落し物(T_T)

雨上がりの朝。車を飛ばして隣街の公園です。
この公園は草の背が高いのでカイカイ防止のためお洋服を着てお散歩に出ました。
DSCN1815.JPG
思った以上に水溜りが多く、地面がぬかるんでいたので、今日この公園に来たのは大失敗
DSCN1834.JPG
失敗したと思ったのは地面のぬかるみだけが原因ではないです。 
写真だときれいな公園に見えますが、ハエが大量発生してるんです!
それもそのハズ!ものすごい数の放置フンがあり、こんなに広い公園なのに足の踏み場もないほどでした。
DSCN1814.JPG
市内の公園はいつも手入れが行き届いているので気がつかなかったけれども…
他所の公園がこれほどとは・・・
DSCN1844.JPG
なんで拾って帰らないのかしら~?ビニール袋にポイッと入れるだけなのにね?
私はそのビニール袋をさらにキッチン用のジッパー付の冷凍用パックに入れてもって帰ります。
そうすれば匂いも出てこないし~自分のワンコのだもん。嫌でも何でもないけどなァ~
DSCN1841.JPG
みなさんはどんな風に持って帰ります?もっといい方法があったら教えてくださいね~^^

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/04/12 13:34 | Comments(5) | TrackBack() | 秋ヶ瀬公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くん元気そうで良かったです☆
ブルーのお洋服もすごくにあってますね(^0^)
(今度うちのモコも洋服着せてみます)
うちは田舎で、散歩は近所の土手を散歩してますが、
ほとんどの人は放置してます。
私は拾って帰ってますが、
モコは○○ちを、スコップの上にしてくれるので、
スコップにビニールとペーパーを掛けて
ビニールにいれて持って帰ってます☆
汚物の処理は犬を飼う最低限のマナーだと思います☆
posted by mokomokoURLat 2007/04/12 16:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: たくさんの落し物(T_T)
ええ~~ほとんどの人が放置なんですかっ!!びっくり~
でも、私が行った公園もあんなにあったんだから処理しない人が本当に多いんでしょうね
スコップにしてくれるなんてありがたいですね!でもスコップを持ち歩くのは不便だなぁ(^^ゞ
この辺りでもスコップを持ってお散歩してる人は結構います!
私、スコップを持ってる人はう○ちを土に埋めるためかと思っていました!
2007/04/15 15:56 向日葵(ヒマ)
ヒマちゃん、早速返事ありがとうーーーー^^
ヒマちゃんはソフトやってたんだ
中学の友達で、ソフトするかもって子いるよ^0^

今日は英会話で今からご飯食べるので短くてごめんね。

また遊びにきますね!!
posted by ぴのURLat 2007/04/12 18:20 [ コメントを修正する ]
こういうマナーを守れない人がいるから「公園、犬禁止」なんてことになっちゃうんですよね。
せっかくの素敵な公園も糞まみれでは最悪ですね。
うちは普段のお散歩のときはビニール袋持参ですが、ドッグランや友達ワンコといっしょのときは、ふたつきの小さなバケツを持っていきます。
匂わないし、いくつも持ってるのはあまりかっこよくないから(笑)
posted by 歓ママURLat 2007/04/12 20:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: たくさんの落し物(T_T)
蓋つきバケツ!!歓ちゃん、そんなにいっぱいするの~~^m^
ドックランとかの走り回れるような場所へ行くと、いつもよりたくさんしたりしますよね^^運動して腸が刺激されるからかな?(^^ゞ
空は手作りご飯になってからう○ちの量がすごく減って、臭いも和らいだ感じ。毎日毎日点検するのが楽しみになってたりします!
パパがお散歩に行っても、「今日のうん○はどうだった?」と気になって何回も何回も聞いちゃいマス(#^.^#)

2007/04/15 16:05 向日葵(ヒマ)
ヒマちゃん、こんにちは♪
金曜日って疲れる―――――――
めっちゃ眠い・・・・・・・

昨日はコメントが短かったので今日、昨日の分も書きますね☆
自分ちのワンコのなんて家でもやってると思うし、、、、ちゃんと公園はみんなが来る所だしきれいであってほしいですよね!!

そうそう、中学のクラスのことですが・・・・・・・私が前好きと言っていた男の子とは離れてしまいました
私が2組でその子が3組です。。。 まぁ家が近いし全然話さないって事はないんだけどね。
女子はいつも一緒にいる子(小学のとき)とは離されましたがみんな良い子で小学のときも結構なか良い子で
あと、他の小学校の子で友達も2人いた―――
友達も出来て中学生活を満喫してます♪ あとは部活だ!
今日委員会を決めたら、、、、、、、なんと2番目になりたくなかった風紀委員会に・・・・・・!!!全員イヤでジャンケンで決めました。先生が勝った人がやると言う変わった先生でして・・・ 勝ってしまいました・・・・ こういうときはジャンケン強くて最悪です うぅ・・・・

ヒマちゃん、まこちゃん。勇気付けてーーーー ←バカ
posted by ぴのURLat 2007/04/13 17:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: たくさんの落し物(T_T)
ぴのちゃん、こっちでまとめてお返事書くね!
風紀委員!!良いじゃないの~(^^ゞ今時の風紀委員ってどんなことをするのかしら~~
私たちの時は朝校門の所に立って、朝の挨拶したりしてたけど・・・
過ぎてみれば嫌なことも楽しいことも全部いい思い出だよ~~がんばって☆
お友達もたくさんできたみたいだし、最高だね^^
中学からのお友達ってこれから一生付き合っていく友達だったりするものだよ♪たくさん遊んで遊んで遊びまくるのじゃっ!!
いいな~中学生!!羨ましい!私も戻りたいよ~~
2007/04/15 16:11 向日葵(ヒマ)
自分のワンコの始末もできないなんて信じられませんよね。マナーというより常識のような気がします。
 ちゃんとしないから、ワンコが入れない場所が多くなるんですよね。
 外国の公園って、とってもきれいでしたよ。道路にも落ちていないし・・・
 私はビニール袋に入れて、脱臭効果があるという小さなバッグに入れて持ち帰ります。あるるは外ではしないんですよ。時間が長くても我慢しているようです。帰宅してすぐにしています。
posted by あるままURLat 2007/04/14 19:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: たくさんの落し物(T_T)
お家でする!!そう、これが一番のベストなしつけですよね!!
空もそうなるはずだったのに~どうしても○んちは外に出るとしたくなっちゃうみたいで(^^ゞ
雨の日にお散歩に行かない時は中でしてくれるんですけど。。。
脱臭効果があるバックを使ったことありますけど、私のはあまり脱臭効果がなかったんです!物によって効果が違うんだろうなぁ。。
2007/04/15 16:14 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<復活ネットライフ | HOME | 逆さ桜>>
忍者ブログ[PR]