忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/18 00:44 |
シロツメクサ
いつもの河川敷の公園。
この前来た時とは景色が一変!!
一面シロツメクサの草原になってました!
DSCN3061.JPG
なにこれ~~すごい~~
DSCN3040.JPG
空は大興奮 ハッスルしまくりです
DSCN3042.JPG
これだけあればシロツメクサの冠が何十個も作れそうですね^^ でも作り方は忘れました(^_^;)
きっと四葉のクローバーも探せば見つかるかもっ!! 腰痛持ちなので探しませんが(^_^;)
DSCN3053.JPG
広場のあるほうは草を刈っているけど、それでも背が低いシロツメクサでいっぱいです。
DSCN3072.JPG
新緑もきれいだし、とっても気持ちいい朝のお散歩になりました。
DSCN3078.JPG
このデッキでくつろぐのが大好きな空。
散歩から帰ってきても家の中に入りたがりません。
お外が気持ちがいいんだよね^^
お庭がない我が家。空のために何か考えてあげたいなぁ。。。余地はベランダしかないのですが・・・
海が脱走しないように改良が必要なのです。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/05/14 10:20 | Comments(7) | TrackBack(0) | びん沼自然公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

すごくいっぱいのシロツメクサですね~
田舎育ちの私でもこんなのはじめてみました。
空くんうれしそう^0^
シロツメクサの中の空くんかっこいい!!!
今日も最高のお散歩ですね^^ポチッ☆
posted by mokomokoURLat 2007/05/14 11:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シロツメクサ
今日もポチありがとうございます♪
シロツメクサの草原ステキでしたよ~草の中を思い切り走り回ったので、空の身体草の種みたいのがいっぱいついてしまいましたが…^_^;
私の住むところはこんな場所がいっぱいあります^^全部人口の草原なんですけどね^^

2007/05/16 13:12 向日葵(ヒマ)
一面のシロツメクサ綺麗ですね~!
昔子供のころリースを作って遊んだのを思い出しました。
新緑の季節はお散歩も気持ちいいですよね!
posted by スー&クッキーURLat 2007/05/14 11:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シロツメクサ
クッキーさんは手先が器用だからクローバーのリースもステキに上手に作れるんでしょうねぇ^^
5月のお散歩は最高に気持ちいいですけど、紫外線には注意しなければいけませんね^_^;
この前鏡をゆっくり見て、日に焼けた自分の顔にビックリたまげてしまいました^_^;
日焼け止めしなくちゃ~~サボってました^_^;
2007/05/16 13:14 向日葵(ヒマ)
シロツメクサ~~~~~~

是非、冠を!って思いながら読んでたら、忘れたのかよ!!!
って私も忘れた・・・・
私も散歩中、シロツメクサを見るたびに、「冠、どうやって作るんだっけ・・」
っと思いながら眺めています・・・
posted by ケンシロママURLat 2007/05/14 17:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シロツメクサ
子供の頃にあんなに作って遊んだのに忘れてしまうものですねぇ~
ネットで検索したら冠の作り方をイラストつきで丁寧に教えてくれるサイトがありました。
今度また作ってみたいです^^
2007/05/16 13:16 向日葵(ヒマ)
すごくたくさんのシロツメクサですね。
空ちゃんも大はしゃぎですね♪
今とってもお散歩が気持ちのいい季節ですよね。
海ちゃん、元気にしてますか?
ヒマさんも腰痛には気をつけて^^
posted by マルコURLat 2007/05/14 19:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シロツメクサ
海は元気です!
最初の2日間ウ○チをしなくて心配しましたが…(多分力を入れられなかったのかも)
早く抜糸を済ませて、海に紐をつけて気持ちいい風のなかお散歩に連れて行ってあげたいです!
小型犬用のバックに入れてのお散歩を何回か試したことあるんですけど、大人しく顔だけだして気持ち良さそうにしていたので(*^。^*)
2007/05/16 13:18 向日葵(ヒマ)
「緑の土手」の記事にあったお花、図鑑で調べて見ました。「アカツメクサ」のようですね。クローバーは、昔ガラスの器をヨーロッパから運んで来た時に割れないように箱の中に詰めてあったものだそうです。それが日本中に広がったっんだって、、、すごい元気な草ですね。青いヤグルマソウもきれいでした。
そらちゃん、この頃とても楽しそうな顔してますね。いろんなとこに連れて行ってもらっていいね!
posted by KyoちゃんURLat 2007/05/14 22:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シロツメクサ
調べていただいてありがとうございます^^
アカツメクサはシロツメクサより大ぶりで見ごたえがあります!これで冠作りもステキかもしれませんね♪
そっか!!詰めてあったから詰草!!なるほど♪
私は爪の形から来てるのかと思ってました^_^;
2007/05/16 13:20 向日葵(ヒマ)
広いですねえ。シロツメクサの冠、先日行った公園で子どもが作ったのか頭に載せていました。
 昔を思い出しましたよ。
 空君、気持ちよさそう
posted by あるままURLat 2007/05/15 21:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シロツメクサ
みなさんシロツメクサで懐かしい子供の頃を思い出すみたいですね♪
昔はいたるところに生えていたのに、最近はこんな公園や土手でしか見かけなくなりました。
今の子供も編んで遊んだりするんですね^^女の子はお姫様になった気分になれますものね~(*^。^*)
2007/05/16 13:24 向日葵(ヒマ)
久々に、一面のシロツメクサを見ました♪
ほんと!冠が作りたくなりますね~!!(私も作り方を忘れました^_^;)
空ちゃん、大ハッスルですね(*⌒▽⌒*)
たぶん、この広場へ行ったら、普段クールな ちこもスイッチ入って
ハッスルすると思います!連れて行きたいなぁ(笑)
posted by ちぃ姉at 2007/05/16 11:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シロツメクサ
空は背の高い草の中にグングン入って行くのがすきなんですよ~興奮のスイッチです!
ちこちゃんも?スイッチ入りそうですか?
うわ~ぜひ、こっちにも遊びに来てください!案内いたします♪
2007/05/16 13:25 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<お詫びにドックラン | HOME | 魚>゜))))彡はまだですか?>>
忍者ブログ[PR]