忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/09 17:12 |
お詫びにドックラン

一昨日の晩からゲ○ピーだった空。
原因は分かってますきっと食べすぎです。
手作り食の我が家・・・空のご飯の量がマチマチなんです。(計ってるのは必要なお肉の量だけ)
お粥の量やトッピング野菜などはその日の気分で加えちゃって。。要するに適当です^_^;
あの日は出来上がった空のご飯がちょっと大目だったんですよね~~ま、いいか!と私。
大喜びですべて平らげた空。
ちょっとゲプッと満腹で苦しそうにしてました。
私も反省して、おやつは抜きにして夜のご飯はほんのちょっぴりにしたんですけど・・・(それもすべて平らげた)
時すでに遅し・・・
その夜中からゲ○ピーになってしまいました
夜中に何度もトイレシートで困り顔の空・・・
ゲ○ピーでもちゃんとトイレシートに行く空、、、けなげ。。。
「ごめんよ~~空ぁ~~

昨日のお散歩はご近所さんで済まして
今日は朝堅いものが出たので、お詫びにドックランに連れて行きました^^

DSCN3123.JPG
やっぱりだ~~れもいないねぇ^_^;
このランは今まで朝は来れなかったのですが、いつの間にか駐車場が24時間営業になってました。
ラッキー これからいつでも来れるね!

DSCN3114.JPG
誰もいなかったので持って来いの練習を
DSCN3105.JPG
おやつがあればちゃんと持ってこれるんだけどなぁ~
DSCN3134.JPG
私と遊んでいても入り口ばかりが気になる空。
「早くだれか来ないかナァ・・・」

DSCN3138.JPG
たくさん走って、お昼寝中
5月の爽やかな風が気持ち良さそう。

DSCN3081.JPG
海も元気です!
上手に身動きがとれないので寝てばかりですけど。食欲たっぷり!大きいウ○チも毎朝たっぷり^^
早く空と鬼ごっこがしたいね!抜糸までもう少しだからね~~

元気いっぱいの空&海に応援クリックよろしくです☆
    ↓         ↓
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ

PR

2007/05/16 12:55 | Comments(7) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

気持ち良さそうに2人とも寝んねぇしてますねぇ。
幸せそうな寝顔を見ると本当幸せになれちゃいますよねぇ。

空ちゃんのオナカの具合は大丈夫ですかぁ?
具合が悪くてもちゃんとトイレシートまで行く姿を見ちゃったら
けな気すぎて涙が出ちゃいそうですね(T△T)
posted by とんURLat 2007/05/16 20:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お詫びにドックラン
お腹は大丈夫です^^
空も海も幸せそうな顔してるでしょ~♪なこんな姿を見ると、大事に大事に可愛がってあげなくちゃ~と思いますよね!
トイレシートで何度も何度もクルクルまわって・・・する場所を探して。本当に健気なんです。。
2007/05/17 10:40 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、お腹大丈夫?
ゲ○ピーもかわいそうですよねーー(涙)
きゅるきゅる痛かったでしょうね。
なのにトイレシートでちゃんとするなんて、ホントえらいですね。
とりあえずおさまって良かった良かった。
でもヒマさん、手作りごはん愛情こもってますね。
わたしも見習わないと・・・。
ボールくわえながら入り口気にする空ちゃん、胸キュンです。
海ちゃんももうちょっとですね。でも食欲あって元気そうで良かったですね。
posted by マルコURLat 2007/05/16 21:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お詫びにドックラン
手作りご飯って言っても簡単なものなんですよ~
手作り本を何冊か参考にして、玄米粥をベースにお肉と野菜のトッピングだけですから^_^;早い話ただのごった煮です!
とても美味しそうに食べてくれるので作りがいがあります^^
でも、量は気をつけなければなりませんねぇ(T_T)空に可哀想なことをしたと反省しました

2007/05/17 10:45 向日葵(ヒマ)
あら、う○ちネタばかりの記事ですねぇ(笑)

今度は、海ちゃんが手術ですか。
今回は、パラボラ猫にはならなかったんですね。
無事、抜糸が終わる事を祈っております!!
posted by D15at 2007/05/16 21:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お詫びにドックラン
う○ちネタばかりでスミマセン~^_^;
海は小さいからなのか、それとも猫は身体が柔らかい為なのか、判らないですけど…さらしを巻いたこんな仕様になって帰ってきました!
でもパラボラよりははるかにストレスがない感じなので、気に入りました^^みんなにも可愛いって言ってもらえたし~(#^.^#)
抜糸は手術から10日後、来週になります。
いつもはあっという間に過ぎる10日間も、すごく長く感じます
2007/05/17 10:50 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、おなか大丈夫ですか?
ちゃんとトイレシーツの上でするなんてえらいですね。
うちは外でしかしなくなっちゃったので大変です・・・。
家の中で出来るようにしつけ直した方がいいのかなぁ?

ドッグランは近くにあるんですか?
ドッグランというものにまだ足を踏み入れたことがないので早く行ってみたいのですが。
のびのびとかけ回るワンちゃんの姿って見てるだけで気持ちいいですよね。
また、遊びに来ますね。
posted by rikiURLat 2007/05/16 22:38 [ コメントを修正する ]
Re:さっそく遊びに来ました♪
お家の中で暮らしてる場合、トイレは外でしかできないと、こんな風にゲ○ピーになったり年をとった時にワンコも飼い主も大変になりますよね。
でも癖がついちゃうとなかなか躾し直すの難しいみたいですね。ワンコはきれい好きだし…
急ぐ必要もないし、臭いのついたペットシーツを常に置いてあげたりして気長にやればいいと思いますよ~
このドックランは所沢にあります^^航空公園です。無料だし、とてもいいところですよ~
あと他にも川越や、ふじみ野。有料ランなら川越~狭山に2つもあるし、この辺りは犬飼いに恵まれた場所みたいです!
今度ご一緒できたらいいですね~♪
2007/05/17 10:56 向日葵(ヒマ)
ヒマさんこんにちは!
遅れてしまいましたが遊びにきました。
空ちゃん、かわいいですね~v
以前我が家にいたワカというコにそっくりです!
にゃんこの海ちゃんもかわいい・・・!

空ちゃんのおなかの調子はいかがですか?
わんこは満腹中枢が弱いそうなのであげるとなくなるまで食べてしまうということを聞いたことがあります(><)
お大事にです。

また遊びに来ます~。
posted by うつこat 2007/05/17 00:25 [ コメントを修正する ]
Re:遊びに来ました!
ご訪問ありがとうございます☆
ワンコは満腹中枢が弱いんですか~(私もそうだわ)勉強になりました!
本当に気をつけなくちゃダメですね。せっかくの手作りご飯もこれじゃ何にもならないですよね
2007/05/17 11:01 向日葵(ヒマ)
空君、おなか壊しちゃったんですか?
 でも、元気にドッグランよかったね。
 ママさん、お詫びをしてくれるなんて空君幸せだ!!
 海ちゃんも、もう少しの辛抱だね。
posted by あるままURLat 2007/05/17 06:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お詫びにドックラン
毎日喜んで食べてくれるものですから、ついつい作りすぎちゃって…
いつも足りないと思うのかお茶碗の裏側までペロペロするんです
空は別に太りすぎてもいないみたいだし、ちょっと位なら平気かな~と思ったのが間違いの元でした^_^;
これからは本気で気をつけます!
2007/05/17 11:03 向日葵(ヒマ)
おはようございます♪
空ちゃん、おなかの調子はどうですか?
美味しいもの食べすぎ?(笑)

空ちゃんにはやっぱりドッグランが似合うよね~
お友達とも遊べたのかしら?
ボール咥えた空ちゃん、かわいいよ!

海ちゃんもそろそろ抜糸かしら?
グルグル巻きでも大人しくしていてえらいね!
何気にこの洋服もどき(?)素敵だと思うのは私だけ?
暑くなる前でよかったね!
posted by 歓ママURLat 2007/05/17 08:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: お詫びにドックラン
空は元気になりました!一安心です。
いくら食べたがるからってあげすぎは厳禁ですね。気をつけないと^_^;

海のさらしグルグル、他の方も可愛いって言ってくれてます!
ギュっと締めてあるから海はロボットみたいな歩き方になってしまいますが、カラーよりははるかにストレスが少ないと思います。
さらしやハンカチなどに切り込みを入れれば簡単に作れるみたいですので、猫飼いは覚えておくと便利かもしれません^^
今度どんな形になっているのか公開しますね~^^
2007/05/17 11:07 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<退屈な空海 | HOME | シロツメクサ>>
忍者ブログ[PR]