忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 07:45 |
厳しい残暑

今日も残暑が厳しいです。
6時少し前には朝のお散歩に出かけます。
今日の空は元気がいっぱい!いつもの慣れた原っぱで元気に走り回ります。

グルグルダッシュ
by ヒマ

この公園には生き物がいっぱい。
草が長く保たれてる場所には謎の生物も・・・・
今日私と空が発見したのは『大きな歩く鳥』(残念ながらカメラには収められませんでした)
孔雀?のメスのような飛ばない鳥でした。
はじめて見る生物に空はもう大興奮!
草むらの中にテケテケと歩いて消えていったその大きな鳥をいつまでもいつまでも探し続けます。
何かいる?
by ヒマ

草が短い場所でも匂いを嗅ぎながらずっと何かを探し続けていますが・・・・


草のにおい?
by ヒマ
このスピードです(;^_^A。。。 ちゃんと匂いを嗅ぎわけられているのでしょうか?^^;

空、元気いっぱいなのは最初のうちだけでした~
DSCN5450.JPG
だんだん足取りが重くなり・・・
DSCN5469.JPG
日陰を見つけるたびに座り込み・・・
DSCN5448.JPG
ベンチを見つけたら、私より先に休憩タイムです(笑)
DSCN5474.JPG
大好きな見晴らし台の、唯一の日陰ポイント(笑) ここで空はてこでも動かなくなりました~~
「疲れたなら駐車場に戻って帰ろうよ~~」
こんな場所にいたら、私がもっと真っ黒になっちゃうよ~(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/08/20 14:15 | Comments(6) | TrackBack() | びん沼自然公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くんすごいぐるぐるしてますね~^0^
今日も元気ですね!!!
朝六時に散歩に行ってるんですね。
うちは最近朝は暑くて動きません><
ずーっと日陰でゴロゴロしています^^;
空くんも走り回って、疲れたようですね^^
しかし鳥は何の鳥だったんでしょうね。。。気になる^^
posted by mokomokoURLat 2007/08/20 15:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 厳しい残暑
どんな頑張っても、私は朝の6時で限界です(^^ゞ
でも6時でももう暑い!!嫌になりますよ~
モコちゃんも暑くて動かないんですね。空もですよ~
今年の暑さは尋常じゃないので仕方ないです。秋を待つしかないですね~
 大きな歩く鳥はいったいなんだったのでしょう?珍しい鳥でした^^
今度見かけたらシャッターチャンスを外さないように頑張ります♪
2007/08/20 21:24 向日葵(ヒマ)
空君元気一杯ですね。
 すごいスピード!!お散歩大好きな様子が伝わってきます。
 でも、暑いから疲れちゃうよね。
 日陰でクールダウンしないとね。
posted by あるままURLat 2007/08/20 16:28 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 厳しい残暑
元気いっぱいなのは最初の30分くらいです(^^ゞ
それ以上はパタリと動けなくなってしまって情けないです。
でもこの暑さですもの仕方ないですよね。
あるるちゃんとりおんちゃんみたいに水遊びを上手に楽しめたら水辺の散歩に毎日連れて行ってあげるんだけどな~
こんど教えてもらいたいくらいです(*^。^*)
2007/08/20 21:28 向日葵(ヒマ)
また暑さがぶり返してきましたね。
暑さに強い空ちゃんもつらそう・・・。

グルグルダッシュはリキもします。
リードを持っているこっちは軸となっているから、とても目が回ってしまいませんか?
posted by rikiURLat 2007/08/20 21:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 厳しい残暑
グルグルダッシュ!ロングリードのときはまだいいですけど、短いリードのときにやられてしまうとすごく目が回ります(^^)
でも広場に出たときの空の日課なので、アイススケートの選手みたくだんだん私も慣れてきて鍛えられるかもしれません^m^
めざせ30回転~☆
2007/08/22 09:06 向日葵(ヒマ)
空君のお散歩始めは、スタートダッシュ!!!からですね(笑)
くるくる回って、ヒマさん目が回っちゃうよ~~~~

後半まで体力が持たないのは我が家も同じ。。。
でも、クーラーの効いた部屋に帰ってくると、
またもや復活しますのよ。
空君もそうなのかな???
posted by さくらママURLat 2007/08/20 22:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 厳しい残暑
空は朝の散歩だけで一日の体力を全部使い果たしてしまうのか、帰ってクーラーの部屋の中にいてもまったく復活できません(T_T)
ず~~っとひたすら寝てばかり。お家の中で遊ぶってあまりしないんですよね~(さくらママさんちみたいにお友達がいる多頭飼いだとまた違うのでしょうね)
夜の散歩も空はあまり行きたくないみたいで、無理やり外に出す始末です。。
2007/08/22 09:10 向日葵(ヒマ)
空ちゃんもお散歩エナジー配分ができないタイプなのね、、。
十兵衛も若い頃そうでした(あははは)、年取ったら変わるでしょう。
 ↑「もう歩けません」な空ちゃんもかわいいわ。
posted by 十兵衛URLat 2007/08/20 22:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 厳しい残暑
ペース配分はぜんぜんできません(^^ゞ
まだ若いからなのかな?最初は嬉しすぎてはしゃぎまわって疲れてペタンと座り込む・・・
「疲れたよ~」って目で訴えてくるんです^^
そこがまた可愛いんですけどね~
2007/08/22 09:12 向日葵(ヒマ)
暑いよね~( ̄▽ ̄;)
私は夜散歩だから日に焼けないけど…

ヒマさん、お肌のお手入れ大変ですね(^^)

空ちゃんも日陰から動かないなんて暑いのもそうだけど…日焼けを気にしてたりして(笑)だって色白だものね♪(*^▽^*)
posted by セナママURLat 2007/08/21 03:03 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ピースちゃんと銀牙ちゃんは朝のお散歩しないのですか?
今の時期は朝からものすごい暑さなのでそれもアリかもしれないですね~
私は飲兵衛なので夜の散歩は不可なのです^^
日が暮れたと同時にビール体質なので・・・(^^ゞ
なので夕方の散歩はまだ陽が高い6時頃に無理やり決行です。近所を軽く回るだけですけど・・・
その分、朝の散歩は頑張ります!
2007/08/22 09:15 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<IN宮沢湖 | HOME | マウンティング>>
忍者ブログ[PR]