忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 20:44 |
マウンティング
昨日作ってもらった自慢のお洋服を着てドッグランに行きました。
いつものドッグランで楽しく遊んでくる予定が・・・・
今日の空はオレンジで目立つせいか、1頭のワンコにどうやら目をつけられた様子・・・

乗らせないぞ!
by ヒマ

しきりに空に乗ってこようとするワンコを最初はヒップアタックで軽く抵抗します。
空は自分の事を棚に上げて、マウンティングされるのが大嫌い!
(自分もラブラドールちゃんには乗りたがるのにねぇ~^_^;)
ところが、このワンちゃん、空が唸っても怒っても乗っかろうとするのをぜんぜん諦めない!そうとうシツコイです。

ついて来ないで・・・
by ヒマ

ボールを貸してもらって、このボールで遊んでいたい空はしつこい追跡から必死で逃げ回ります。
ボールを咥えていても「嫌だ!」と唸り声を発している空です。

へこへこ・・・
by ヒマ

やられちゃいました(^◇^)
空はボールを咥えながらも唸りながらの威嚇モード!私もカメラを置いて、様子を見守ります。。
DSCN5421.JPG
唸りながらもひたすら逃げ回る空(だけどボールは離さない 笑)
この後、空、本気で怒りました
飼い主の私でさえも見たことのないような本気の形相でした(吃驚)空の顔超怖い~~~
すぐに私が間に入って空にリードをしていったんランを退出。

気を取り直していつものカフェでご機嫌な空^^
DSCN5425.JPG
お茶飲んで時間をつぶしたら、またランランしようね♪今度は仲良く遊べるコがいたらいいねぇ^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2007/08/19 15:16 | Comments(11) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空ちゃん、オレンジの服が白の毛に映えてめちゃめちゃ似合ってますね。
オーダーメードでこんなに安いなんて、お嬢にも作ってあげたいなぁ(T△T)
お店が遠くて残念(T△T)

空ちゃんもマウンティングされるの嫌いなんですね。お嬢もめちゃめちゃ嫌いです。されそうになると寝転がってます(笑)
空ちゃんがこんなに嫌がってるのに、このワンちゃん全然めげてないですね(笑)
空ちゃんかなり気に入られちゃったのかな?
posted by とんURLat 2007/08/19 19:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: マウンティング
あんなに嫌がる意思表示をしている空なのに、このワンちゃん全くめげないのです。空がすごい形相で唸って噛むマネをしても、このワンちゃんも空に逆ギレ・・・(空は完全に舐められちゃったのね^_^;)
ランでのマウント行為は喧嘩の元になりやすいので、しつこいのは困りますよね。
2007/08/19 21:52 向日葵(ヒマ)
この飼い主さんは何も注意しなかったの?
歓もマウントしようとするけどちょっとでもその気配をみつけたらすぐに怒るよ!
しっかし空ちゃん、人気者だね!
オレンジのシャツも似合ってるよ~
posted by 歓ママURLat 2007/08/19 20:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: マウンティング
飼い主さんは男性の方でしたけど、これでも一生懸命止めようとしてくれてました^_^;
空も走って逃げ回るし、飼い主さんぜんぜん追いつけないの(笑)
私が空を呼べば空はちゃんと戻ってきてくれるので、私が空を抑えて何とか喧嘩にならずに済みました。
この飼い主さんがランを出るから・・・っておっしゃってくれたのですけど、空はこのランにはいつでも来れるので空と私が遠慮してあげました。
本当は私が暑いので早くカフェで涼みたかっただけだったりして~(#^.^#)
私も空が他のワンちゃんに乗ろうとしたら怒ります!
でも飼い主の隙を突くのもワンコの頭の良いズルイところだったりします。(空だけかなぁ~笑)
2007/08/19 22:03 向日葵(ヒマ)
ドックランに行ったらワンちゃんから目を離せませんね~~
最後の写真からは空君の怖い顔想像出来ません^^
美味しいおやつでも貰ったのかな
posted by あやママURLat 2007/08/19 20:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: マウンティング
なれたドッグランでも、やはりワンコから目を離してはいけませんよね。
どんなことが喧嘩の元になるのか、予想もできないときもあるし・・・
若い男の子同士はお互い気が強すぎて要注意ですね^^
カフェが大好きな空はここでのお食事が大好きで、もうルンルンです♪
2007/08/19 21:58 向日葵(ヒマ)
可愛い♪オレンジTシャツすごく似合ってます。

空ちゃん、すごく嫌がってますね。しつこいのはダメですよねー。
カフェでご機嫌なおって良かった~♪
でもホントTシャツ似合ってます。つくづく・・・^^
posted by マルコURLat 2007/08/19 21:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: マウンティング
オレンジTシャツ褒めてくれてありがとうございます~
私もとても気に入っています^^
マルコさんの近くでも探してみればこんなショップがあるかもしれないですよ~
ソフィーちゃんなら派手目のピンクや薄い黄色とか似合いそう~(#^.^#)
2007/08/19 22:00 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、本気で嫌がっていますね。
それなのに、このコの飼い主さんは知らん顔?
ちょっとそれは・・・。
じゃれているのと本気で嫌がっているのはわかるはずなんだけどなぁ。
マナーってものだと思うんですけど・・・。

空ちゃん、白い体にオレンジのTシャツが似合ってますよ。
ヒマさんのお下がりなんですね?
それじゃ、愛おしさひとしおですね。
posted by ちびママURLat 2007/08/19 23:16 [ コメントを修正する ]
Re:Re: マウンティング
一応飼い主さんもずっと気にしてくれてましたよ♪
この時は主人も一緒でしたので、主人が「大丈夫大丈夫」とその飼い主さんとやりとりしてました^^;
でもあまりにもしつこ過ぎて、空がすごい形相で怒り出してしまったので私が強制ストップ!
もし空が噛んでしまったら、こっちが悪者になってしまいますもの^^;
このシャツはもともと私のものでしたが、ちょっと派手ですのでほとんど着てなかったのです!
でも今年買って、この色は空に似合うかも~とリメイクしてもらう前提のシャツでした♪
やっぱり私より、空の方が似合うみたいです☆
2007/08/20 21:05 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、オレンジのティーシャツとってもよく似合ってますよ〜!!空ちゃんがあまりにステキだったので、あのワンちゃんも追っかけちゃったのかなあ(*^0^*)ちなみにうちのチェリーは犬にはマウンティングしないけど、うちのじじにしますよ・・・・女の子なのに(笑)
posted by キラURLat 2007/08/19 23:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: マウンティング
可愛いシャツを着せたせいでモテモテ空になってしまいました^m^
犬同士のことですので、大目に見てあげたいですけど、ここまでしつこいと一緒のエリアにはいられませんよね~(^^ゞ
ドッグランにこれだけ行っていれば、こんな日もあるさ♪と、心を広く持っていようと思っています☆
2007/08/20 21:07 向日葵(ヒマ)
空くんはビタミンカラーがよく似合いますね!
オレンジ色がお顔に映えてます♪

しつこいマウンティングは本当に困っちゃいますね~。
男の子同士だといつ本気喧嘩になっちゃうかと見ていてハラハラします。
チビはしつこい子から逃げるときはベンチの下にもぐりこみますw
posted by チビ姐URLat 2007/08/20 04:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: マウンティング
おお~
このオレンジ色を「ビタミンカラー」というとちょっとカッコイイですね(*^。^*)
マウントする子は空も含めてやはり男の子の方が多いみたいですよね!
男の子同士なら大目に見れても、女の子の飼い主さんはもっとマウントに対して厳しいような気がします。「うちの娘に何するだ~」みたいな、すごい剣幕で相手を蹴っ飛ばす飼い主さんを見たことあります。
すごかった。。。マウントしてしまったワンちゃんに少し同情・・・(^^ゞ
嫌なら空も上手にベンチのしたに逃げればいいのにね!
あ。。。でもチビちゃんみたいに足が開かないので、きっと空はベンチに潜り込めないよな気がします(~_~;)
2007/08/20 21:12 向日葵(ヒマ)
空ちゃんたいへんでしたね。そこまでもてんでも、、しかもしつこすぎるし、しつこいオトコは嫌われるってーのよっ。十兵衛はそんなにもてたことないです。
 私だったら、殴ってるかも(あはははは)。
posted by 十兵衛URLat 2007/08/20 05:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: マウンティング
ホントはマウントってもててるわけではないですよね(~_~;)
やっぱり見下されてるということで・・・(^^ゞガンバレ空!!
このワンちゃんじゃないけど、やはりしつこいコがいて、飼い主さんがまったく止める様子もないので、ものすごく頭に来てしまったことがあって、私も怒ったことがあります!
「こんな犬がいたら遊べない!ランから出てよ!」
日頃あまり切れない私がプッツンしました(^^ゞ
そしたらその飼い主さん、なぜ私が怒ってるのかも理解不能で、マウントは犬の遊び、仲良くしてるだけだと思っているらしくて。
怒ってるのがバカらしくなりましたよ。トホホ
2007/08/20 21:18 向日葵(ヒマ)
おお!
オレンジ、似合ってるよ!!すごく。

白いからなんでも似合うよね。

私も無料のランがあったら行ってみたい。
きっと空ちゃんとなら仲良くできると思うな。

今の所、どの子にもマウントしないけどいきなりしだしたりする??
posted by けんしろままat 2007/08/20 07:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: マウンティング
マウントはそのこの性格にもよると思うけど・・・
自分の犬がやるぶんには自分が止めればいいので問題ないですが、
やられた時の対処の方が難しいです(^^ゞ
空はやられるのが大嫌いなのでしつこいと本気で怒り出しますから・・・それが怖い
相手が止めてくれない飼い主さんなら、自分でその飼い主さんに止めてくれるように頼むか、自分が出るか…になってしまいます(/_;)
どっちにしろいい気分じゃないですよね~
2007/08/20 21:21 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、オレンジのティーシャツかっこいいー。♪
どんな状況でもボールをしっかり守って、大切なボールなのね。
男の子はマウントしたりされたりするのですね。
うちは女の子ですが、時々お父さんにマウントします。
お父さんは下に見られてるっていうこと?でしょうね。(笑)
posted by マメ母URLat 2007/08/20 19:40 [ コメントを修正する ]
Re:Re: マウンティング
このボールはお友達のワンコに貸してもらったボールで空はゆっくりこのボールで遊びたかったみたいなんです。(犬ってほかの犬のボールが大好きだったりしますよね^^;)
マメちゃんちのパパは優しそうだもんね^^マウントしちゃっても怒られないと思って図に乗ってしまってるのかな?^m^
2007/08/20 21:30 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、相当気に入られちゃったみたいですね~。
飼い主さんは、何とも思わないのかな?
ここ、航空公園ですよね?
たしか、先日行った時もこのグレーハウンドのワンちゃんいたような気がします。
その時はそんなことなかったけどな?
(たぶんその時は一緒に走って遊んでくれる子があまりいなかったからかも・・・?)
私はその時、別の飼い主さんにちょっと「え~!?」と思ったので、あまり気にならなかったのかもしれません。
水浴びしてびっちょりのワンちゃんが私の後ろから横から何度もじゃれてきて、服を泥々にされているのに、ベンチに座ったままで何も言わないんですよ!?
ワンちゃんはかわいかったけど、飼い主さんの対応の仕方に「ん?!」って思いました。
愚痴っぽくなってごめんなさい・・・。
posted by rikiURLat 2007/08/20 21:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: マウンティング
無料のランですから人も犬も多いし、やはり色々ありますよね~
リキママさんの気持ちもわかります^^;
もうちょっと自分の犬をちゃんと見ていて欲しいって人いますよ。でもホントに犬は悪くないのですよね
自分の犬が好かれるのも嫌われてしまうのも飼い主次第。私たちも飼い主として肝に銘じておきましょうね^^
2007/08/22 09:04 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<厳しい残暑 | HOME | オリジナルワンコ服 第2弾!>>
忍者ブログ[PR]