忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/23 21:31 |
どっちがどっち!?

どっちがどっち?
この子はカブトじゃありません^^
080725_115357.jpg
本日晴れてリキちゃんちに嫁いできたカブトの姉?妹?にゃんこ♪
どこから見てもカブトとそっくり~~瓜二つ♪
カブトとの違いは2箇所あります。どこだかわかるかな~
ひとつは…そう目です。カブトと同じブルーとブラウンの神秘的なオッドアイ・・・
でもそれがカブトと左右逆なんです。
後は尻尾・・・
この写真ではわからないけど、カブトよりちょっと短めな可愛い尻尾♪
080725_115357.jpg
リキちゃんちではこのコのために、おNEWのケージを用意していてくれました♪
餌入れも猫じゃらしも、トイレも猫砂も爪とき板もご飯のお茶碗も
ぜ~んぶ新しいのを用意して待っていてくれました。
とっても幸せなカブトの姉妹ちゃん・・・

その中にお嫁入り道具のママの家から持ってきたキティちゃんのベットを入れてもらったけど…
新しい場所と見慣れない大きな動物に(笑)まだまだ緊張している様子。。。^^
この姿のままからちっとも動きません。
鰹節をあげてみたけど・・・それどころじゃないみたい^m^ 固まりきってます^^
リキちゃんを見てフーフー唸っていましたが・・・
080725_115445.jpg
唸りながらもお目目がトロ~ン^^
まだまだ2ヶ月の仔猫ちゃんだもん。眠気には勝てません。
皮膚病だったカブトとは違って毛並みは揃っていてきれいだし、
愛されにゃんこになるのは間違いないでしょう^^
080720_091049.jpg
こちらは我が家のカブトです。

カブトは右目がブルー、リキちゃんちに迎えてもらったコは左目がブルー
間違えないでね^^
リキちゃん、リキママさん、どうかこの子をよろしくね^^
家族に迎えてくれてありがとう♪

気になるリキちゃんとの初対面は・・・我が家と対照的~~大笑い
仔猫ちゃんがリキちゃんを威嚇して、すごすごとお部屋の隅に逃げちゃったリキちゃんでした^_^;
でもきっと仲良くなれるよ♪ 頑張れリキちゃん!負けるなリキちゃん!

リキちゃんのブログ『ミックス犬の♪りきにっき』でこれからスクスクと成長する姿が見れると思います。
今夜あたり、名前も決定するかな~^^


おまけ・・・
080725_152735.jpg
例年を超える猛暑にどこへも出れず、お家の中で寝てばかりいる空です。


 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/07/25 16:31 | Comments(8) | TrackBack() | カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カブトちゃんとそっくりの、ちまきちゃん♪見てきました~♪
ほんとそっくりで可愛いですね。一緒に並んでほしいくらい^^

空君、違うワンコさんかと思いました~。
こっちもかわいいー♪
ツルンとキレイで触りたくなります。
posted by マルコURLat 2008/07/25 22:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どっちがどっち!?
ちまきちゃんが嫁いだリキちゃんちはそんなに遠くではないので、いつかちまき&カブトの2ショットもあるかもしれません^^
でも猫って親や兄弟をあっと言う間に忘れちゃうそうですよ~

空は夏になると毛並みがスッっとなってツルツルに見えますね。
シャンプーすると少しはふわふわになるんですが…(^^ゞ
2008/07/27 19:50 向日葵(ヒマ)
昨日はありがとうございました。
リキとちまきさんの距離はあれから全く縮まらず・・・。
(名前の呼び方もちまき・ちまちゃん、ちまきさん・・・なかなか定まってません)
リキがケージに近づこうもんなら「フーッ!!」と可愛い顔から一転、鬼の形相に変わってしまいます。リキは少しずつ気になってはいるみたい。ちまきさんの歩み寄りを待つのみですが、かなりの時間を要する覚悟が必要かも。
空くんとカブト君のように仲良く出来ればいいなぁ。
それとトイレはまだ失敗してません。もう心配いらないかな?
ほぼ初めての猫との生活なので、すぐにメールで聞いたりしてしまってごめんなさい。ちょくちょくお訊ねメールを入れてしまうかもしれませんがよろしくお願いします。
posted by rikiURLat 2008/07/26 08:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どっちがどっち!?
こちらこそありがとうございました。
お土産もたくさんいただいてしまって~^^;義母にもどうぞよろしく伝えておいてと言われています。
ちまきちゃんもカブト同様すぐに犬にもなれると思います^^気長に待ってやってください。
カブトもおトイレの失敗は一度もありません。海も一度も失敗しなかったし・・・
砂でトイレを済ますのは猫の本能なのでよほどのことが無い限り失敗なんてないと思いますよ~
分からないことや不安なことがあったら気にしないでいつでも電話&メールしてください^^
2008/07/27 19:54 向日葵(ヒマ)
カブトちゃんとちまきちゃん、ほんまにそっくりやわ♪
いつか、2にゃん2わんの4ショットが見られるかしら?
リキちゃんも空ちゃんにコツを教えてもらえるかも(笑)
 ほんまに2にゃんとも美猫っ。お母さんが美女だからねえ。
posted by 十兵衛URLat 2008/07/26 10:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どっちがどっち!?
>いつか、2にゃん2わんの4ショットが見られるかしら?

リキちゃんちとは車で10分くらいしか離れていないので、きっとそんな時あると思いますよ~
でも同じように見えるちまき&カブトだけど
空もリキちゃんもちゃんと分かってて、知らないコの方には唸ったりするかもしれませんね~
それはそれでほほえましくて嬉しいですけど(#^.^#)
2008/07/27 19:57 向日葵(ヒマ)
そっくりですねえ。しかも、目の色が左右違いなんてなんだか神秘的ですね。
 名前もちまきちゃん!!カブト君にちまきちゃんなんてめでたい名前です!!
 女のこの方が気が強いのかなあ?
 うちもたらごなも最初来たときは、あるる&りおんを威嚇して、あるる&りおんなはソファの下に逃げていましたから!!
 
posted by あるままURLat 2008/07/26 13:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どっちがどっち!?
たらごなちゃんのほうは最初は必死だったんでしょうねぇ。
本気の威嚇があるるちゃんりおんちゃんに伝わってソファに逃げ込んだんでしょうね^^
それが今ではあんなに甘えて、おっぱいちゅぱちゅぱだもんね(#^.^#)
犬と猫って仲良くなるんですねぇ~
2008/07/27 20:00 向日葵(ヒマ)
ちまきちゃんって言うんですか♪ほんとそっくり~!かわいいいぃ
目の色が左右対称になっているなんてほんと面白いですね!
お友達のおうちに貰われるといつでも会いに行けていいですね♪
うちも猫ちゃん大だいだい好きで飼いたいんだけど無理なので、
こちら&リキちゃんブログでまたにんまり楽しませていただきます~♪
posted by novURLat 2008/07/26 18:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どっちがどっち!?
たくさん悩んで悩んで「ちまきちゃん」に決定したようです^^
ちまき&カブト・・・と~ってもいいお名前でしょ♪
義母も残ったブチちゃんに5月にちなんだ名前にしようかしら~なんて言ってました!候補は「鯉子ちゃん」だって(笑)
2008/07/27 20:03 向日葵(ヒマ)
可愛くて神秘的なネコちゃんですね♪

先日、ウチも子猫ちゃんを拾ってしまいました(^o^;)
またまた、目の開いてない赤ちゃんです。
カブトちゃんと対照的に黒い子です…

お互い、健康に育ってほしいですね♪

やっぱりケージあった方がいいのでしょうか?
検討中です(*^-^)b

家が狭いので悩むところです(^_^;)
posted by セナママURLat 2008/07/27 11:45 [ コメントを修正する ]
Re:無題
ま~た仔猫を見つけてしまったんですか!!
今は仔猫の季節ですものねぇ。。
でも優しいセナママさんに見つけてもらって本当に良かったです。
まだ目も開いてないなんて(>_<)また不眠不休の育児生活ですね。
無事に大きくなるの祈っています。
黒猫ちゃんは縁起がいいそうですよ~幸運猫

ケージはどうでしょう?
同居しているワンコによるんでしょうが、うちは空が必ず猫の餌を狙うので・・・(ものすごく食い意地があるので^^;)
ケージの中じゃないと猫がゆっくりご飯を食べれないのです^^;
2008/07/27 20:07 向日葵(ヒマ)
めっちゃ美人ですよね。
フォトジェニックだし。
カブトちゃんにそっくり。

だけど成長するにつれて、男の子と女の子はカラダつきや雰囲気が違ってくるんでしょうね。

元気な空ちゃんも暑さは弱いんですね。
posted by 風ママURLat 2008/07/27 13:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: どっちがどっち!?
今はそっくりですけど、成長してくると違ってくるのかもしれませんねぇ~
それを見比べるのもまた楽しみです^^
体の方はカブトの方がだいぶ大きめで力もすごい感じです。
やはり男の子^^
ちまきちゃんはどんなになるかな~
お友達のところへ行ったのでいつでも会えるのが嬉しいです。
2008/07/27 20:11 向日葵(ヒマ)
はじめまして、実は時々おじゃましていましたがコメントさせて頂くのは初めてです。空ちゃんが我が家の小太郎に似ているのでずっと前からお友達のような気分です(すいません)
それに、猫ちゃんが登場してまたまた嬉しくなりました。
我が家にもオッドアイの白猫がいるんですよ。名前はチビちゃんですがかなりの大きさです。カブトちゃんの成長が楽しみです。
十兵衛さんのお名前を見つけてまたまた嬉しくて・・・
どうぞよろしくお願い致します。
posted by マッチャンURLat 2008/07/27 15:00 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして
マッチャンはじめまして~チャンにさんを付けると変なのでマッチャンでいいですか~?(^^ゞ
マッチャンのブログは十兵衛さんに紹介されていたんです。小太郎ちゃんもチビちゃんも拝見させていただきました。
コメント残せなくてごめんなさい。何しろ自分のブログのお返事も一週間送れの横着者ですので~^^;
こちらこそどうぞよろしくお願いします☆また遊びに来てくださいね^^
2008/07/27 20:14 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<やんちゃなカブト | HOME | 縮まる距離>>
忍者ブログ[PR]