忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 04:47 |
やんちゃなカブト
我が家の生活にもだいぶ慣れてきたカブト・・・
我が者顔で部屋中を駆け回ってます。
カブトの動きを見ていると、やっぱり女の子で身体の弱かった海とは違ってるなぁ~とつくづく感じます。
動きも素早いし疲れ知らず・・・
空もタジタジなんです(^^ゞ
DSCN3557.JPG
犬と猫がいる生活・・・私的にかなり癒されています。・・・幸せ


一丁前に空に挑んでるカブト。
空が優しいので助かります^^
空がカブトにガゥる時はカブトが空のご飯を狙った時だけ。
海のときは考えられなかったよ~空のご飯を狙うなんて、そんな恐ろしい行為(笑)

やっぱりカブトは男の子なんだなぁ~
そのうち空といい勝負をするようになるかも!!
fdb92d10.JPG
お外の景色を眺めるカブト・・・
今のところは外に出たいとは鳴きません。
DSCN3575.JPG
この黄緑色のおもちゃ(空のだけど)をかなりのお気に入りで、いつもカジカジしています。
齧りたい年頃みたいで、私もいつも齧られているけど、歯が鋭くてかなり痛いんです。
夜行性のカブトと同じお部屋で寝るのは無理!(早く落ち着いて夜は一緒に眠るようになって~
痛くて痛くて顔も手も足も傷だらけで・・・
もう向こうへ行ってて~~(>_<)と、私もパパも1時間でギブアップ
じゃれつき具合がハンパないのです。。
DSCN3547.JPG
やんちゃでイタズラっこなカブト・・・だけど可愛い^^
DSCN3585.JPG
その代わり昼間は大人しいです。
79a30db4.JPG
そのままデーブルの上で寝ちゃいました
もう3時間以上もこのまま眠り続けています・・・

また夜中に一人運動会するつもりなのね。。。トホホ。。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/07/27 14:12 | Comments(9) | TrackBack() | カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

カブト君慣れてきましたね。空君のご飯とっちゃう?やるなあ~!!
 やっぱり男の子ですね。
 うちは、女の子で甘えんぼですが・・・
 昼も寝て夜も寝ています。
 テーブルの上ってひんやりして気持ちいいのでしょうか?
 カブト君って、なんだか歌舞伎役者さんのように色っぽい男らしさをもっていますよね。
posted by あるままURLat 2008/07/27 17:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やんちゃなカブト
はい^^だいぶ慣れてきました~
空はあるるちゃんとりおんちゃんのようにはカブトを甘やかさないけど
それなりにいい関係になってきました。
カブトは必死に空を遊びに誘いますけど、毎日の暑い散歩で疲れてる空はカブトにかまう気力があまりないようです(#^.^#)

カブトが歌舞伎っぽいってほかの人にも言われました~そうなのかな?
青い目だから洋猫っぽいかと思ったけれども、日本猫の方に近いのかもしれませんね。
2008/07/29 12:57 向日葵(ヒマ)
何を見逃していたか・・・、海ちゃんがなくなったなんて知りませんでした。
(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!です。以前のブログを読んで知りました。
あれ?カブト君どうして?とのんきに思っていた私、ごめんなさい。
犬と猫がこうやって仲良くなっていくんだ・・・って良くわかりました。
ヒマさん、とっても幸せですね。
posted by ちびママURLat 2008/07/27 23:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やんちゃなカブト
そうなんです(/_;)海は5月の22日に逝ってしまったんです。
体が弱いのは分かっていたので覚悟はしていましたが、やはり海がいなくて寂しかったです。
でもカブトが来てまた賑やかになりそうです。
空もカブトとの生活に早くもなれたようで一安心です。
2008/07/29 13:03 向日葵(ヒマ)
いや〜〜ん、たまらんっ!
横向きでトットットットってカブトちゃんっ。挑んでるしっ。
しかも、現在血気盛んな売り出し中空ちゃんのご飯を狙うとは、、
やるのう、おぬし(ブッ)
posted by 十兵衛URLat 2008/07/28 10:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やんちゃなカブト
カブトはやはり男の子ですね~
あまり物怖じしない性格みたいで空に怯えたのも最初だけ、今じゃ空の後をついてばかりいますよ。
最初海と暮らし始めたときよりも空が大人になっているせいか、2匹を安心してみていられます。
2008/07/29 13:06 向日葵(ヒマ)
カブトくん、すっごい慣れてきましたね。
羨まし~!!!
リキは気になってはいるらしく、近付こうとするのですが・・・、ちまきさんの方が・・・・・。
なかなか警戒が解けないようです。
なんかリキが可愛そうになってきてしまうほどです。
早く空くんとカブト君の様な関係になれるといいなぁ。
posted by rikiURLat 2008/07/28 13:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やんちゃなカブト
ちまきちゃんは体が小さくて大人しい分、警戒心も強いのかもしれませんね^^
それも最初だけ、きっとそのうち激しいバトルが始まると思いますよ~
あ、でもリキちゃんがバトる姿をなんか想像できないです^^;
リキちゃんなら優しくあやしてあげる感じかな~
空とカブトもこの距離まで5~6日かかったので、長い目で見てあげてくださ~い^^;
2008/07/29 13:09 向日葵(ヒマ)
カブトちゃんむちゃくちゃかわいい~><
かわいすぎますよー
空くんたじたじのご様子ですね(笑)
テーブルの上で寝ちゃった姿がたまりませんね^^
ほんとかわいい♪
posted by mokomokoURLat 2008/07/28 14:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やんちゃなカブト
仔猫の表情や仕草は可愛らしく愛くるしく誰もが虜になりますよね~
空も小さな体のカブトに割と優しくて感心しています。
でもこれからどんどん大きくなるだろうカブトに、空が本気になるときが来るかもしれません^^;
2008/07/29 13:12 向日葵(ヒマ)
はじめまして。ブログ村からおじゃまっしました♪
家も2週間ほど前からオッドアイの男の子を育て始めて・・・
カブト君のやんちゃぶりが、うちの子を見ている様で
メッセージを残させて頂きました。
家も毎晩、明け方まで私のまわりで遊びまわり
昼は爆睡してますよ~ 夕食に一服盛りたい (^_^;)

また、おじゃまさせて頂きます。
posted by gaccoURLat 2008/07/28 16:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やんちゃなカブト
はじめまして、こんにちは☆ようこそいらっしゃいました~
gaccoさんのブログ見てきました~~
超超うちのカブトにそっくり!ですね!びっくりしました。ふたごみたーい^^
私もこれから遊びにいかせていただきますね。どうぞよろしくお願いします(#^.^#)
2008/07/29 13:15 向日葵(ヒマ)
ビデオ画像の、空ちゃんから一瞬「困ったやんちゃ坊主やな。しゃーない、相手したるかな」という声が聞こえてきましたワン。

仲良く遊んであげられる空ちゃん、偉いです。
posted by 風ママURLat 2008/07/28 17:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やんちゃなカブト
空にとったらカブトはちょっとうるさい存在みたいで、でも気にもなるらしく、かまってあげるときは面倒くさそうにしています^^;
動きがチョコマカしてるかぶとに付き合うのは空も疲れるのかもしれないですね~
でも空がカブトに優しくて、優しい空がますます可愛いです♪
2008/07/29 13:17 向日葵(ヒマ)
ごめん。ヒマさん。
海ちゃんて・・・・・レディーだったのね!!!
てっきり男の子かと思ってたわ(今さらですが)

男子2人で絡むと迫力あるんですわ、これが(ぶっ)
随分カブト君も慣れてきたようでよかったですね♪
空君の困った顔の三角お目目&麻呂が
すっごく可愛いよ~~~~~☆ 

机の上で腹冷やし過ぎんよう、気をつけなはれ!
posted by さくらママURLat 2008/07/29 14:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やんちゃなカブト
>海ちゃんて・・・・・レディーだったのね!!!

ええ~!!
海のこと男の子だと思ってたんですかっ^^どおりで~さくらママさんは海に君づけしてたから不思議に思ってました(^^ゞ
あーんなに女らしくて可愛い海ちゃんなのにー…(*⌒m⌒*)
でも犬も猫も姿だけじゃ分かりませんものね~
空の眉は光の加減で濃くなったり、薄くなったり、まるで見えなくなったりします。
眉がくっきり見えてる時の空が私も可愛いと思います。
2008/07/31 13:48 向日葵(ヒマ)
こんにちわ。
ご無沙汰です。うみちゃんのこと、今日知りました・・・・
私がコメントして、早くに天国へ行ってしまったのですね・・・・
最後のブログ、泣いちゃいました・・・・
でも、今は元気に天国からひまさんの家族、空、そしてかぶとちゃんを
見守ってくれてるんだよね。

遅くなってしまったけど、うみちゃん、お疲れ様、そして、ありがとう。


さて!かぶと!
子猫はほんとにやんちゃだからね!子犬よりやんちゃだよね。。。。。
かわいいぞ!かぶと!!
posted by けんしろままURLat 2008/07/29 18:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やんちゃなカブト
海ちゃんの記事をさかのぼって読んでくれてありがとう~
可愛い可愛い海・・・みんなにも覚えておいてもらえたら嬉しいです。

さて我が家の新しい家族のカブトですが・・・
海との違いにすごい驚いています。
やんちゃで行動も素早くて。。気が強くて…(^^ゞ
いまさらだけど、猫も個性があるんですよね~
今はもう完全フリーにしていまして、空ともだいぶ仲良くなりました。
2008/07/31 13:54 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<私の1日 | HOME | どっちがどっち!?>>
忍者ブログ[PR]