忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/12/18 00:43 |
縮まる距離

最初はあんなに吼えたけど
猫との暮らしはお手のもんの空。
チョコマカと動き回るカブトをちゃんと受け入れてくれました。

 


優しく遊んであげてるつもりの空^^
優しい優しい空がものすごく愛おしい・・・
カブトもだんだんと空に近づいてきています^^
DSCN3509.JPG
「まだちっちゃいから・・俺が守ってやんなきゃな!」
とでも言っているのか、カブトのそばで寄り添うようにくつろぐ空ですが・・・
だんだん調子に乗ってきたカブト・・・
DSCN3490.JPG
その瞬間
カブトが空の体めがけてダイビング!!
DSCN3491.JPG
これには空も怒りましたよ(笑) でも優しい空だからちょぴっとだけね^^
カブトはソファーの下に潜り込み、空の尻尾にからみついたりお手手を出したりしてちょっかいを仕掛けます。
まるでわざと空を怒らせようとしているみたい?( ̄~ ̄)

かな~~り距離が縮まった感じ(#^.^#)
カブトも、このリビングの中の空から逃げるための安全地帯を着々と増やし続けています。
ソファーの下と熱帯魚の棚の下の隙間や、テレビの後ろやテレビ台の中など・・・^^ 
DSCN3499.JPG
もう少したてば、お留守番の時もカブトをケージから出してあげれそうかな~^^


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/07/23 21:29 | Comments(6) | TrackBack(0) | カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くんとカブトくんの距離、ホント縮まってますね~♪
カブトくんも猫じゃらしで元気良く遊んで楽しそう!
明日はいよいよ仔猫ちゃんお迎えの日です。
リキは大丈夫かなー。。。
posted by rikiURLat 2008/07/24 14:14 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 縮まる距離
カブトが来て一週間。だいぶ馴染んできました。
空はもともと猫と暮らしてたので馴染むのも早いのだと思います。
いい子分ができて嬉しそうです。
うちの中では寝てばかりの空もカブトに刺激されて遊んでいます。
2008/07/27 19:33 向日葵(ヒマ)
ツーショットたまらんっ♪(ちょっと泣けた)
空ちゃんも遊びたいのに、お兄ちゃんやから我慢してるって感じ。えらいぞー。
カブトちゃんはほんまに男前やなあ、ちょっと歌舞伎役者みたい。
↑リキちゃんところもとうとうお迎え日ですかー。楽しみだ〜。
posted by 十兵衛URLat 2008/07/24 14:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 縮まる距離
最初はどうなることかと思いましたが、案ずるより産むが安し?で思ったよりも早く受け入れてくれて嬉しかったです。
リキちゃんは空よりも優しいから、また空&カブトとは違った仲になるような気がします。
2008/07/27 19:35 向日葵(ヒマ)
空ちゃんは、本当にえらいですよね。
落ち着いて見守っているって感じ。

うちの風なら、猫じゃらしにちょっかい出すわ、カブトくんにハンチしたり
追い掛け回したり・・・
そんなことになっているかも。

風ちゃんを空ちゃんの弟子にしてくだされー。
posted by 風ママURLat 2008/07/24 16:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 縮まる距離
空は海と暮らしていたので猫との暮らしは慣れています。
最初は私も不安でしたが、空が意外に落ち着いていたので良かったです^^
風ちゃんだってきっと大丈夫だと思いますよ~
動物って、お腹がいっぱいの生活ならばあまり攻撃性は無いのかもしれませんね。
2008/07/27 19:37 向日葵(ヒマ)
はーーたまらんかわいさ・・・。
最近犬と猫が遊ぶ動画みるの大好きだったんですよね(笑)
家族になると種類もサイズも違うくてもお互いを認め合って
仲良くしていく様はほんまほのぼのします。
カブトくんの名前の由来も楽しみにしてます^^
posted by novURLat 2008/07/24 20:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 縮まる距離
仔猫の無邪気な仕草はたまらん可愛さですよね^^
そして犬って優しい(^o^)
最初はどうなることかと思いましたが、意外に空が落ち着いていて…
そのせいかカブトがかなり調子に乗っているので、いつか空にめちゃんこ怒られる時が来るかもしれません(^^ゞ
2008/07/27 19:40 向日葵(ヒマ)
空くんとだいず、
見かけは似てるけど、♡の中身は大違い〜!
空くんてば、器の大きいお兄ちゃんなんですね♪ 
だいずなんて、にゃんこ見たらもう大変!
前、睨み合いがエスカレートして流血沙汰になったんですよ。。。

それにしてもかぶとちゃん、罪なカワユサですね
目が離せない〜。。。

横から覗き見ていたパパが空くん見て
「あれ?だいず??」ですって (笑)
posted by だいずママURLat 2008/07/24 23:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 縮まる距離
空も散歩中によその猫ちゃんに会うと大騒ぎで大変です。
空は尻尾フリフリで近づくんですが、猫ちゃんの怒りはすさまじいです(^^ゞ
リードが無かったら空も猫ちゃんに派手にやられているでしょう。

だいずちゃんと空は似てますよね~
特に上目遣いにこちらを見るところとか、より似てるような気がします。
2008/07/27 19:42 向日葵(ヒマ)
いよっ!空君!
これぞ日本男子の鏡だわ。
優しい眼差しがすっかりお兄ちゃんの顔になってるぅ♪
だからこそ、カブトっちも安心してこうやって
遊べるんでしょうね☆
程よい距離感が伝わってきました。
(ニャンコとの暮らし・・・我が家は某Bが無理だわ)
posted by さくらママURLat 2008/07/25 16:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 縮まる距離
ニャンコとの暮らし・・・
可愛くてほのぼのしていてすごく癒されますが、旅行などはほぼ不可能になってしまうのがタマニキズです。。。
犬と入れる宿はあっても猫と入れる場所はあまり無いですものね。
猫を連れて遊ぶのも無理だし…
でもばんちゃんが猫とじゃれあう姿も可愛いだろうなぁ~
2008/07/27 19:47 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<どっちがどっち!? | HOME | カブトのオッドアイ>>
忍者ブログ[PR]