忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/11/25 01:45 |
やっぱり『かき』が好き
ケージも餌器もおトイレも、ぜーんぶ海のお下がりを使っているカブト・・・
海が使っていたベッドは3っつほどありますが、
やっぱり一番のお気に入りは・・・
DSCN3667.JPG
この『かき』です
DSCN3656.JPG
海はこの『かきに入るとギュウギュウだったけど、カブトはちっちゃいからまだ余裕があるねぇ~
ギュウギュウ海はこちら⇒ 『猫かき』
カブトが我が家に来た時はまだ1・1キロだったけど、だいぶ大きくなってきたような気がします。


空との関係は・・・・(音量注意・テレビつけっぱなしでスミマセン^_^;)

カブトってば、空の死角からちょっかいを出すのです。
空が振り向くと知らんぷりしたりして・・・ なかなか頭がいいんです^_^;


空の尻尾にじゃれついたり、背中にいきなり飛び掛ったり・・・
やんちゃ盛りのカブトを、空が優しくあやしてあげています^^
空がかなり手加減してくれてること、生意気なカブトは分かっているかしら~
DSCN3676.JPG
カメラ目線の2ショット^^
かなり距離が縮んでるふたりです。


猫ランキングにも参加してみました^^カブトのそっくりさんがいっぱい♪
 ↓応援ポチしてくださいね^^
にほんブログ村 猫ブログ オッドアイへ
PR

2008/08/01 21:12 | Comments(9) | TrackBack(0) | カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

仲良しさんですねえ。カブト君、ほんとに頭いいですね。空君にちょっかいを出す姿に笑っちゃいました!!
 海ちゃんのおさがりの柿のベッドがお気に入りなんて・・・そのベッドに入っていた海ちゃんを思い出しました。
posted by あるままURLat 2008/08/01 23:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり『かき』が好き
空とカブトはだいぶ仲良しになってきました。
カブトは空の後ばかり追っています。
空もまんざらでも無い様で、追いかけっこに付き合ってあげています^^
仲良くなれるものなんですねぇ。
海は空と距離を取りたがっていたので、同じ猫でもタイプでいろいろなんだなぁと感じました。
2008/08/07 13:36 向日葵(ヒマ)
二匹の関係がとてもいいですね。お兄さんと弟みたいです。
きっとお留守番をしても楽しいかも・・・
カブトちゃん、大きくなってね~
posted by マッチャンURLat 2008/08/01 23:51 [ コメントを修正する ]
Re:いいですねえ
空とカブトはあっと言う間に仲良くなったようです(#^.^#)
カブトは空が大好きみたいでいつも後を追っています。
お留守番中は何してるんでしょうねぇ^^きっと仲良くケンカしてると思います。
やんちゃなカブトに付き合うの人間は大変なので空に任せています。
いい子守りがいて助かります^^
2008/08/07 13:39 向日葵(ヒマ)
やっぱり空ちゃんは、ずごいよ。
ちゃんとカブトちゃんを遊んだり、教育しようとしているんだもん。

でも、カブトちゃんのバンチしてしらんぷりには、笑っちゃいました。
ふたりを見ているとかわいくて飽きませんね。
posted by 風ママURLat 2008/08/02 07:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり『かき』が好き
カブトはホントにやんちゃで生意気で、空を完全に舐めきっています^_^;
空もここんとこの暑さでボーっとしているので、本気になって相手をするのは疲れるようで…^_^;
でも犬と猫が一緒にいる生活は楽しいです。毎日ほのぼのします。
2008/08/07 13:42 向日葵(ヒマ)
かぁわいいー♪ちゃんと手加減する優しい空くん。
やんちゃなカブトちゃん・・動画見てとっても癒されましたー♪
ふたり一緒で、×2じゃなくて10倍も100倍もハッピーですね。
posted by Hanakoat 2008/08/02 12:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり『かき』が好き
空はエライです^^
生意気な新参者にもすごく優しくしてくれて・・・
仔猫との生活は最初は少し心配しましたが、おもったよりすんなんり馴染んでくれて助かりました。
やんちゃざかりのカブトもそらがいて寂しくないと思います。
2008/08/07 13:44 向日葵(ヒマ)
きもちよさそうなベッド^0^
空くんとも仲良くなりましたね。
空君はほんとやさしいおにいちゃんですね^^
ほのぼのしてて良い感じですね。
応援ポチです♪
posted by mokomokoURLat 2008/08/02 14:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり『かき』が好き
応援ポチ☆ありがとうございます。
このベットは海も大のお気に入りで…大きさが手頃だったからかな~
カブトもこの中に入ると安心してすぐに眠ってしまいます。
空もカブトがベットにはいると寄り添うようにそばに付いています。
ホント、仲良しさんになってくれて安心しました^^
2008/08/07 13:46 向日葵(ヒマ)
海ちゃんの柿ベッドもカブト君のために大活躍ですね。
空くんとカブト君の距離もイイ感じ。
カブト君も上手に空くんと遊んで、空くんも優しく接してて。
うちのちまきさんも早くリキに馴れてくれるといいな~。
posted by rikiURLat 2008/08/02 14:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり『かき』が好き
柿ベットはこの小さめサイズがちょうどいいのかもしれないですね^^
カブトは実家から持ってきた座布団にはまったく寝転がらないで、この柿ベットか、空のベットに乱入のどっちかです^^
空とカブトはだいぶ馴染んできました。
もうだいぶ前から留守番中もフリーです。
ふたりでドタバタやっているようです(笑)
2008/08/07 13:49 向日葵(ヒマ)
すっかり空君とカブト君、兄弟になってきてますね♪
空君はもう手馴れたもんって感じ(笑)
ちょっかい出されても気にしてませんね、全然。
ただ、カブト君のちょっかいの出し方が、ばんと一緒で・・・
相手がそっぽ向いてる時にしか手を出せない。
姑息な手段を使うんですわ、これが。
可愛いカブト君は、ばんみたいにならないでねーーー!
posted by さくらママURLat 2008/08/02 16:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり『かき』が好き
ホント、2匹を見ているとまるで兄弟のようです^^
空が生意気な弟に手を焼いてる優しいお兄ちゃんって感じでとても愛おしいです^^
カブトは怖いもは怖いもの知らずでハチャメチャなんで、人間もかなり手を焼いているんですが、空は本当に優しくて感心しちゃいます。
ばんちゃんも、そんな手を使うんですか~ズルイですね^m^
下の子の方が要領がいいって言いますものね♪
2008/08/07 13:53 向日葵(ヒマ)
かき!かきっ!!
初登場したときは凄い喰い付いたの(ブッ)覚えてます。
海ちゃんが「これが一番いいのにゃー」って教えてあげたのかな?
空ちゃんとの関係も、海ちゃんが「空はこうしてあやすのにゃーー」とか(アハハハハ)
そうだ、リキちゃんもやっぱり4わんにゃんでグループデート(デートか?)したらいいかもね(アハハハ)。空ちゃんに教えてもらうといいよ。ちまきちゃんもカブトちゃんに色々伝授してもらえそうだし。
posted by 十兵衛URLat 2008/08/03 10:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり『かき』が好き
このベットは猫にぴったりのサイズで居心地がいいのでしょうね^^
ちまきちゃんとカブト・・・今会っても、もうお互いを忘れていたりして?^_^;
カブトの様子を見てるとそんな気がします。(過去を振り返らず今を楽しむタイプ^_^;)
2008/08/07 13:55 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、こんにちは。
トワを見に来て頂いてありがとうございます。
笑いがでる程 似てますよね~
トワも家に来た時1.1キロだったので
こんなとこまで似るのね~とまた笑いが・・・

空ちゃんはちゃんと加減してくれるんですね。
大きい犬ほど優しいって本当なんですね。
家の6歳の先輩に爪の垢をもらいたい位です。
加減知らずで、トワの鼻に爪で引っかいた後が
できちゃいました。
絆創膏を貼ると、まさにヤンチャ坊主です
posted by gaccoURLat 2008/08/04 16:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: やっぱり『かき』が好き
永遠ちゃん、ホントにそっくりで瓜ふたつでした!
これからの成長でもっと似てくるのか、それともだんだん違ってくるのか・・・成長を見守るのも楽しいですね♪
犬は、猫よりも優しいと思います。そして猫と違って、相手の気持ちを読み取ったり、感じ取ったりする力があるような気がします。
猫は気ままですからね~(笑)
やんちゃで悪魔みたいなカブトに空はタジタジですよ~(人間も^_^;)
2008/08/07 14:35 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<田んぼ脇の用水路 | HOME | ひんやりがきもちいい~(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]