忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 11:37 |
田んぼ脇の用水路
日曜日は早朝散歩 休みでも5時には起きてしまう悲しい体内時計・・・
涼しいうちにと秋ヶ背公園までやって来ました。
朝からこの青空です
DSCN3687.JPG
たまには太陽の下を歩こうか~と日向の田んぼのあぜ道を歩いてみましたが・・・
かなり暑かった・・・・ダメだこりゃ。。。
DSCN3689.JPG
田んぼ脇の用水路
地下水をくみ上げて田んぼに流れるようになっています。 お水は澄んできれいだし、ひんやり冷たいよ~
ちょっと誘ってみたら、空はすんなり入水
ちゃぷちゃぷ用水路散歩を楽しんだ空・・・
ここは空のお腹が浸かるほどの深さでしたが気にしないで歩けました。(写真は無しです)
地下水はかなりの冷たさで、お腹が冷えすぎるのを心配しちゃいましたけど(^^ゞ
DSCN3691.JPG
日が高くなってきたら木陰の散歩に切り替えて
今日もた~っぷり2時間強も散歩を楽しみました♪
DSCN3698.JPG
定番になっているこの場所でのオヤツタイム。
待ってました!!と嬉しそうな空です


 * おまけ *
ちょこっとでも環境問題に貢献できのであれば…と、くっつけてみたグリムスですが・・・→
忘れていた誕生日を祝ってくれました…(こんな機能があったんだ~知らなかった~)
とうとう40代に突入でーす(>_<)ぎゃ~~!!やだー


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/08/03 11:10 | Comments(7) | TrackBack() |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさん、お誕生日だったんですか?
おめでとうございまーす。
新しい家族も増えて、ますます楽しいことがいっぱいの生活になりそうですね。

空ちゃんの笑顔もgoodですね。
posted by 風ママURLat 2008/08/03 12:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 田んぼ脇の用水路
おめでとうコメントありがとうございました☆
でも誕生日はそれほど嬉しくないんですけどね~
カブトが新しく家族に加わって賑やかになった我が家・・・
毎日があっというまで楽しいです☆
2008/08/07 14:00 向日葵(ヒマ)
ハッピーバースディ、ヒマさん♪
ヒマさんはもちろん、そばにいる旦那様や
空君、カブト君とステキな一年、、、
いんやっ!40代を過ごせますように♪

本日朝から暑かった・・・・
その中での2時間強のお散歩!
尊敬します(笑)
今日はずーーっと引きこもってまーーーす☆
posted by さくらママURLat 2008/08/03 14:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 田んぼ脇の用水路
おめでとうコメントありがとうございました☆

最近は暑くて暑くて散歩もサボリ気味なので早く出れたときくらいはいっぱい歩こうと思って…
それに空とのんびり歩くのが私の一番の癒しの時間なんです^^
2008/08/07 14:02 向日葵(ヒマ)
お誕生日おめでとうございます!
横にある木もバースディ仕様になっていて、なんか嬉しいですね♪

空くんも朝からた~ぷりお散歩できて大満足でしょう。
暑さは大丈夫でしたか?
空くんは冷たい用水路に入って、かえって気持ち良かったかもしれませんね。
posted by rikiURLat 2008/08/03 17:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 田んぼ脇の用水路
おめでとうコメントありがとうございました☆

毎日とても暑いですが、たまに早く出れたときくらいはいっぱい歩こうと思って・・・
秋ヶ背公園は木陰の道が多いからここんところずっと来ています。
田んぼの用水路は冷たくて気持ちがいいみたいでした^^
水筒の水よりも美味しいみたいだったし^m^
2008/08/07 14:04 向日葵(ヒマ)
ヒマさん、おたんじょうびおめでとうございます!!
ヒマさんのヒマはひまわりのヒマなんですよね
明るくって、まっすぐで、私も大好きな花なんです♪
空くんやカブトちゃんのお顔が、ヒマさんのもとで
いつも輝いていますように。。。
そしてヒマさんも、家族のお日さまみたいに
いつもしあわせでピカピカでありますように。。。

私もあと1ヶ月チョイで誕生日。。。
ホント、誕生日が楽しみだったのは何歳くらいまでだったかしら。。。

↓ かぶとちゃん、おっきくなりましたね〜
 海ちゃんの柿さんベッドに入ってるカブトちゃんみて、
 ちょっぴりウルウルしちゃいました
  

posted by だいずママURLat 2008/08/03 17:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 田んぼ脇の用水路
おめでとうコメントありがとうございました☆
そうなんです^^真夏真っ盛りに生まれた私だから私のHNは向日葵にしました^^
最初はずっと向日葵だったんですが、みなさんが「ヒマさん、ヒマさん」って呼んでくれて、今ではすっかり「ヒマ」になりました♪

カブトが柿で心地良さそうにしていると私も海を思い出して思い出して…(^^)
2008/08/07 14:07 向日葵(ヒマ)
ソラさん、お誕生日おめでとうございまーっす♪
素敵な1年になりますように・・★

朝5時でも暑いんですかっ?!<そんな時間に起きたことない
でも歩いて(?)秋が瀬公園いけるなんてよいですね。
空ちゃん、お水も平気なんだー。すごーい♪
posted by Hanakoat 2008/08/03 19:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 田んぼ脇の用水路
えへへ・・・^_^;
誕生日は私でーす^_^;とうとう40代ですよ。。トホホやだわ~
最近は晴れてると朝の5時でも汗がだくだくですよ。暑いです(;^_^A。。。
秋ヶ背公園は歩いては行けません。(行けない事もない距離だけど、橋を渡らなくちゃならないのでかなり時間がかかると思います)
私のお散歩は大抵、現地に着くまで車です!!
家の周りはずっと住宅街でおしっこする場所も無いくらいなんですよ~
2008/08/07 14:16 向日葵(ヒマ)
ヒマさんお誕生日なの?おめとうございます!!
 40台突入なんて若い!若い!
 私はもっとおばあちゃんですからね。
 暑いけど、途中水で体を冷やすって気持ちよかったでしょうね。
 空君、もう泳げるのでは?
posted by あるままURLat 2008/08/03 22:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 田んぼ脇の用水路
おめでとうコメントありがとうございました☆
40代は若いですか?^^
あるままさんって私より上なんですか??
ブログの文章だけでみるとすっごく若い人だと思っていました^^

空は少しだけど泳げたんですよ~
今年はものすごく暑いのでまだまだお水に入るチャンスがあると思いますので、もっともっと練習がんばります!夏男を目指します♪
2008/08/07 14:19 向日葵(ヒマ)
そう!今年は十兵衛も同じ誕生日だったんですよねーー。
おめでとうございます。
輝け、夏の女っ!
というわけでイメージはすっかり夏目雅子に決定!美女美女
 たんぼってええわ〜〜。
和ませてもらいました。
posted by 十兵衛URLat 2008/08/04 09:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 田んぼ脇の用水路
おめでとうコメントありがとうございました☆

>夏目雅子!!

汗汗十兵衛さん、カンベンしてくださーい(;^_^A。。。
でも、ネットの中だけなら私も夏目雅子になれるって事で、あまり否定しないでおこうかな(爆)

ミネソタには水田ないのかな~お米ってアジア周辺だけなのかしら?
2008/08/07 14:21 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<空 泳ぎに初挑戦! | HOME | やっぱり『かき』が好き>>
忍者ブログ[PR]