忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 05:46 |
空 泳ぎに初挑戦!
昨日の日曜日の日記です^^
早朝2時間散歩のおかげで日中はクーラーの効いた部屋でぐっすりと眠り続けてました。
夕方起きてみたら元気モリモリ気合マンマンになった空。
「どこかへ行こうよ~」と私を誘ってくれたので
夕方からだったけど、ものすごい暑さ。。。
だから川遊びに挑戦してみました。
川越市の入間川沿いにある安比奈親水公園です。

今年はじめての本格的な川遊び・・・
空は大丈夫かな~?
川と言えば、大きな石がゴロゴロ・・・
大きな石がある川岸には嫌な思い出がある空・・・
果たして大丈夫でしょうか?^_^;

まずは小さい川で挑戦
DSCN3706.JPG
歩くだけならまるで問題なし^^迷うことなく自ら入水♪
空がちゃぷちゃぷと歩いていたら柴犬を連れたおじさんが、凄い凄い!と空を褒めてくれました^^
そしてつれていた柴犬を「お前もやってみろ~」と無理やり入水・・・

リードを短くされて無理やり歩かされてる柴犬ちゃん(笑)
頑張れ~昔の空を思い出します^^ こうやって練習すれば、いつかできるようになっちゃうんだよ^^

そして、ここからが本番~~
大きな川に挑戦です!
浅瀬で穏やかな川ですが、所々ちょっと深いところがあります。
さっきの小さい川よりお水はきれいだで冷たくて、気持ちがいいぞ~~



だんだん深くなって行くので途中引き返そうとしましたが、
私がちょっとリードを引いたら頑張って乗り越えてくれました^^
この後、カメラをしまってオヤツを使いながら、私もビシャビシャになって空と練習^^
ちょこっとだけど泳げたんですよ~^^大感激!!

もちろんここは公共の場、
リードを離すことはできませんので、歩いているうちに
『だんだん足がつかなくなって、私がリードで引っ張ってあげた…』が大正解なんですけど(笑)

DSCN3727.JPG
「オレ、がんばったぞー
今度は、リードが無しで遊べる、ドッグプールに挑戦だぁ~~!!

DSCN3733.JPG
濡れた体に風が気持ちがいいね~♪ ここは芝生の公園が素晴らしいのです。
DSCN3713.JPG
頑張ってくれた空が可愛くて可愛くて仕方がありません^^
DSCN3737.JPG
空の体が完全に乾くまで芝生でゴロゴロ・・・・
空もなかなか帰ろうとしませんでした。

・・・とこんなしているうちに、なぜか私のデジカメ故障
別に水に濡らしたわけではないのになぜだ~~(泣

カメラが無いのできっとしばらくブログはアップできませーん(悲)
新しいの買いに行くにも暑くて暑くて、仕事と散歩以外に外に出たくないしーー(>_<)


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/08/04 14:48 | Comments(10) | TrackBack() | その他の公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

たとえリードで引っ張ってようが泳げたのには変わり無さそうですよん!!
そらは例えリードで引っ張ってもイヤな時は絶対に来ませんもの(汗)
良いなぁ~、空くん。羨ましいっす!
posted by ちえぞうURLat 2008/08/04 16:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空 泳ぎに初挑戦!
リードで引っ張ったのでも泳げたうちに入る?笑
でも空にとっては大革命!この調子で練習して頑張って欲しいです♪
でもちょっと忙しくしていてなかなか川に連れて行ってあげれません。
せっかくいい調子になってきたからもっと連れて行ってあげたいんですけどね~
2008/08/08 13:27 向日葵(ヒマ)
空君エライぞーーーー!!!
よぉ~く頑張ったね♪
ひと泳ぎした後の芝生は、気持ちよかったでしょ?
また涼みに行きたくなりますよ、きっと♪
ばんにも練習させたいなぁ・・・
posted by さくらママURLat 2008/08/04 16:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空 泳ぎに初挑戦!
ひと泳ぎしたあとの気だるい感じが夏っぽくて気持ちが良かったです。
川遊びするなら夕方がいいですね^^
ばんちゃんは泳げましたっけ?確か水苦手組み(笑)でしたよね~
でも練習次第でなんとかなるもんなんですね^^
この夏は一緒に夏男を目指しましょう♪
2008/08/08 13:29 向日葵(ヒマ)
川行ってきたんですね~。
空ちゃんがんばりましたね♪泳げたんだ。すごい。すごい。
うちも週末川遊びしましたよ。やっぱりお水は気持ちいいみたいでした。

デジカメ壊れたんですか?ショックー。

posted by マルコURLat 2008/08/04 21:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空 泳ぎに初挑戦!
川遊びしてきました^^
毎日暑いので、普通の散歩ではハァハァするだけでちっとも楽しめませんから、お水はやっぱりいいですよね~
でも、空は自分から進んでお水に入る割には慎重で、ちっとも楽しそうにはしていません(~_~;)
ソフィーちゃんみたいにはしゃいでくれたらもっと楽しいんだけどなぁ~
2008/08/08 13:31 向日葵(ヒマ)
空君、やったね♪
 近くだったら一緒に川遊びしたいなあ♪
デジカメ・・・空君の頑張りに大興奮したのかもしれませんね。なおればいいのですが・・・
 でも、次回の勇敢な姿をとるためには新しいデジカメが必要なのかも?!
 
posted by あるままURLat 2008/08/04 22:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空 泳ぎに初挑戦!
ホント~~
あるままさんと近くだったら絶対一緒に遊んでみたいです。
りおんちゃんとあるるちゃんの素晴らしい泳ぎもこの目で見てみたいし~
空だって、ちっちゃいコに負けるもんかっ!ってもっと頑張ってくれるかもしれません(^o^)
新しいデジカメ・・・待ちきれずに早速購入しました^^値段はパパには内緒です(^_^;)
2008/08/08 13:33 向日葵(ヒマ)
空くん泳ぐほどにも成長したのですね~!すごい☆
晴は沢へ初めて行った時からばちゃーんと入る方だったけど、
まだ深い所は避けてるんですよね。でもそこは泳げるほど広くなくて。
こーゆーいい川が近所にあったらいいなぁ。探してみます^^
デジカメショックですね><
けどケータイ写真でもいいので更新がんばってほしいです 笑
posted by novURLat 2008/08/05 07:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空 泳ぎに初挑戦!
晴ちゃんがいつも遊んでる川はすごーく素敵な場所じゃないですか~
この川は、それほどあまりきれいではないのです。市街地だからなぁ~(^_^;)
でも広い川なので犬は遊びやすいです。お水もそれほど冷たくないから体を冷やす心配もなくて安心だし^^

デジカメはさっそく買ってきました~
カメラがなくちゃ、お散歩する気持ちが出なかったんだも~ん(^_^;)
2008/08/08 13:37 向日葵(ヒマ)
そういえば、怪我したのココでしたっけ、、。
上達しましたね。すごいぞ空ちゃん。
なんか余裕やないですかー。

デジ故障はショック。でも携帯とかで写真とれるんですよね。
オモロい事したときにカメラがないと悔しいですもんねえ。
posted by 十兵衛URLat 2008/08/05 13:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空 泳ぎに初挑戦!
怪我した川はもっと山の方で、もっと水が冷たく澄んできれいな川です。
この川は市街地から近いのであまりきれいじゃなくて、でもあまり冷たくないから体を冷やす心配がなくていいです♪
ここでしばらく練習して、また山のきれいな川に遊びに行きたいです♪
2008/08/08 13:38 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、全然大丈夫そうですよね。
もう水もへっちゃらそうです。

気持ちよさがクセになったら、自分から泳いじゃうかもです。
posted by 風ママURLat 2008/08/05 19:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空 泳ぎに初挑戦!
空にもいつか自分からスイスイ泳いじゃう日が来るかしら~~(^o^)
想像しただけで楽しそう~~♪
この川は車で30分ほどと近いので時間を見つけてなるべく多く連れて行きたいと思います♪
2008/08/08 13:40 向日葵(ヒマ)
空くん、エラい〜!! すごいすごい!だいずのおっちゃんにも、その頑張り見せてあげたいよ〜 (今私の足元で「おっちゃんぢゃないもん」と拗ねています)

「オレ、がんばったぞー」の空くん、かわいい〜〜〜♡
わんこの口元マニアな私、この空くん、特大ポスターにして貼っときたいです〜♪

デジカメ、ショックですね〜
カブトちゃんの成長も著しい時なのに。。。
自分にバースデイプレゼント!って、どうですか??
posted by だいずママURLat 2008/08/05 21:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空 泳ぎに初挑戦!
だいずちゃんも川遊びすごく頑張ってたじゃないですか~
お互いやればできるもんですね~(笑)
この調子で今年はなるべく川に連れて行きたいと思っています。
どっちが先に泳げるようになるか競争しましょう^^

デジカメは自分で自分にプレゼントしました~値段はパパには内緒です!
でもパパの釣竿よりは安いこと間違いないと思います!
2008/08/08 13:42 向日葵(ヒマ)
すごい!すごーいっ!!ヽ(≧▽≦)/
空ちゃん、やりましたね~~~♪
私も まるで自分のことのように嬉しいです―!!!!
ちこもなぁ…泳げなくても、せめて足ちゃぷちゃぷ♪くらい…(笑)
水溜りでさえ、半径2mは離れるので、夢のまた夢ですね^_^;
posted by ちぃ姉URLat 2008/08/07 10:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空 泳ぎに初挑戦!
昔からこのブログを読んでくれてた人には、空がいかに頑張ったか分かりますよね~^^
あんなに嫌がってたのに・・・頑張れば何とかなるもんなんですね!
まだまだ楽しそう♪ってまでは行ってませんが、この調子ならそのうち、お水にドボーンと入れる日がやってきそうです^^
この調子で頑張ります!
ちこちゃんもがんばろ~(笑)
2008/08/08 13:44 向日葵(ヒマ)
無理矢理、水の中を歩かされている柴ちゃん、どうにかして岸にあがろうとしている姿が健気ですね。
その後ろから空くんは堂々と歩いてて。
深いところで泳げるようにもなったなんて、スゴイです!

デジカメは私も5年くらい前のものなので、買い換えようか迷っているところですが、意外といいものが安くなってますよ。
posted by rikiURLat 2008/08/07 14:07 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 空 泳ぎに初挑戦!
無理やり歩かされていた柴ちゃん・・・
でもちょっと前の空の方がもっと拒否ってましたよ~
いつも無理に無理にお水に入れてたら、空もだんだんお水の気持ち良さが分かってきたみたいで、今は自分から入っちゃいます。
変れば変るもんなんですね~
泳げるようになるまで練習は続けます♪
2008/08/08 13:46 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<テスト撮影 | HOME | 田んぼ脇の用水路>>
忍者ブログ[PR]