忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 17:57 |
猫ちゃん里親募集中!

昨年の10月末のことでした。
義母がまだ目が開いたばかり、離乳前の真っ白な捨て猫ちゃんを拾ってきました。
ミルクを与えて可愛がって育てていました。

私と主人で捨て猫ちゃんを飼うのは大賛成だけど、
『お家の中から一歩も出したらダメだよ!交通事故にあったり、うちの海みたいに、治らない病気になっちゃうからね!完全室内飼いにするようにっ!!』
と、一応一通りのアドバイスを・・・

お正月に会ったとき、お目目がクリクリになり、仔猫らしくいっぱいじゃれ付いて、
それは可愛い可愛い猫ちゃんに・・
3月ころにあった時は・・・ワクチンを獣医さんにやってもらったのよと楽しそうに嬉しそうに話していました。

『半年になるころには発情するからね!早めに避妊手術はするように!うちの海ちゃんなんて半年前に発情が来て四六時中外に出たいと三日三晩鳴き続けたんだよ!だから早めにやってあげてね!』
さらに口をすっぱくアドバイス・・・・
いくら私たちがアドバイスをしても義母は聞いてるのか聞いていないのかのんびり~~(;^_^A。。。 
まぁ、このくらいの年配の人に今時の猫事情をいきなり分かってもらおうとしても無理かな。
徐々に分かってもらえばいいかなぁ~と不安ながらも様子をみていました。

そしてちょっと前に『猫ちゃんが脱走して帰ってこなくて、4日ぶりにガリガリになって帰ってきたのよ~心配だったから脱走には気をつけるわ!それと避妊手術も早くやるわ!』とだんだん前向き発言に^^
これなら大丈夫かな~と安心したのもつかの間・・・
その後避妊手術をしてもらおうと病院に行ったら・・・

「ありぁ~~もうお腹に赤ちゃんがいますよっ!!」と獣医さん
ええ~~~???一同びっくり!!
4日間の脱走の時にしっかり子作りしてきたようです(;^_^A。。。 
発情してたからこその脱走だったのでしょう

DSCN2474.JPG
で、生まれちゃいました まだ生まれたばかりで~す!
白いの2匹と、黒1匹、黒白ブチが1匹です。
私もこの前ちらっと見てきたばかりなのでまだオスメスの確認はできていません。
DSCN2503.JPG

04e5bc2e.JPG
白いの2匹はママに似て間違いなく美猫ちゃんになるでしょう^^
ママは青い目をしているけどこの子たちはどうなるかしら?
DSCN2463.JPG
ブレブレ写真で分かりづらいですが、真っ黒とは少し違うみたい・・・
どんな柄になるのかな?元気が良すぎて少しもじっとしていてくれないの

DSCN2516.JPG
そして白黒ブチちゃん、この子は毛が長めで毛並みは海のようにふわふわになりそうな予感・・・
1d617ce1.JPG
でも、ピンクのお鼻にホクロのようなブチ柄が・・・ちょっと間抜け顔なのでこの子は残っちゃうかな?(^_^;)

ママのおっぱいたっぷり飲んでスクスク成長中です
ママだってまだ7ヶ月の仔猫ちゃんなのに、一生懸命甲斐甲斐しく子育てしています。健気でしたよ~

義母は貰い手が見つからなければ全部飼うしかないと思っているようですが、
義母に任せていたら、爆発的に増えていきますよね・・・(まだまだ意識が低いのです
それにしても猫は生後たった半年で出産可能なのは驚きです・・・

これから張り紙などして里親さんを募集する予定ですが・・・
我が家にも1匹か、2匹来るかもしれませんね(^_^;)

海ちゃんが逝ったばかりで・・・・ちょっとお休みたしたかったんだけどなぁ~
でも人にお願いするのに、自分で飼わないのはちと罪悪感を感じたりして・・・


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです

PR

2008/05/30 22:20 | Comments(8) | TrackBack() | カブト

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

かわいすぎる・・・。すぐになでなでしたいです。
早く里親さんがみつかるといいですね。
白い猫は、私も子供の頃飼っていて、我が子のようにおもっちゃいます。

ただ、うちは夫が猫アレルギーで、風だけでもそうとう参っているで
ごめんなさい。もっと近くに住んでいて、実物をみたら
夫もかわるかもしれないけれど・・・・。
いい方がみつかることを祈ってます。
posted by 風ママURLat 2008/05/31 11:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 猫ちゃん里親募集中!
仔猫ちゃんのこと気にかけてくれてありがとう~♪
頑張って里親さんを探します♪
見つからなくてもちゃんと責任持って飼いますので^^;
あと1ヵ月くらいたてばさらに可愛くなると思います!
一番可愛いころにお見合いさせなくちゃ~♪…(*⌒m⌒*)
2008/06/01 14:14 向日葵(ヒマ)
かわいいですねえ。近くだったら里親なりたいなあ♪
 7ヶ月でママになってもちゃんと役割果たすなんて猫ちゃんてすごいですねえ。
posted by あるままURLat 2008/05/31 15:15 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 猫ちゃん里親募集中!
あるままさんも猫ちゃん欲しいって前から言ってたもんね~
可愛いですよ~猫ちゃん♪
もしだ~れも貰い手がいなかったら大阪でもお届けします~(爆)
まずはご近所で張り紙作戦です!
2008/06/01 14:16 向日葵(ヒマ)
可愛い子猫ちゃん♪
ステキな里親さんがみつかるといいですね。

しかしたった4日間の脱走の間にって・・・
動物の繁殖能力の高さにはビックらこきます!
まだ7ヶ月のニャンコさんが子育て!?!?!
凄いと思います。
だから避妊は必要なんでしょうね。
posted by さくらママURLat 2008/05/31 16:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 猫ちゃん里親募集中!
猫は気ままで、すぐに脱走してしまいますので、早めの避妊が必須ですね~
でもほとんどの獣医さんでやってもらえるのは半年以上からですものね・・・(間に合わんよ!)
マンションなどと違って一軒家の場合、逃げ道がたくさんあるので更に気をつけなければなりません。
頑張って素敵な里親さんを見つけるのがこれからの責任です!がんばりま~す!!
2008/06/01 14:20 向日葵(ヒマ)
可愛い猫ちゃんたち、里親さんが見つかるといいですね。
まだ子供なのに、ママ猫ちゃん無事出産できて良かった。
避妊手術も頑張って貰いたいですね。



posted by マルコURLat 2008/05/31 20:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 猫ちゃん里親募集中!
初めての発情で、半年くらいじゃ、もしかしてちゃんと出産できないんじゃないかな?と案じていましたが、「案ずるより産むが安し」です^^;
健気に頑張って子育てしていました!
子供たちが乳離れしたらちゃんと避妊手術をするように強く強く言いますね!
2008/06/01 14:22 向日葵(ヒマ)
たった4日間の脱走で赤ちゃんって出来てしまうんですね!!
発情が始まって、お母さん猫ちゃんもいてもたってもいられなかったんでしょうね。
お母さんも子猫なのに、元気な子ども達を4匹も産んで、頑張りましたね。
白黒のぶちの子は大きくなるにつれて顔が変わってきそう。
今から子猫たちに会うのが楽しみです。


posted by rikiURLat 2008/05/31 23:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 猫ちゃん里親募集中!
rikiちゃんなら優しいからきっと仲良くできるだろうねぇ~
お留守番もね、一緒ならきっとそんなに寂しくないし!色々条件をそろえてお嫁に出せたらいいなぁ~♪
まだミィミィしてる子達ですがあと1ヵ月くらいで離乳できるんじゃないかと思います!
2008/06/01 14:25 向日葵(ヒマ)
ヒンズー教だったら、このコたちの中に海ちゃんが戻って来たってことになるんでしょうねー。なんでかというと、少し前にヒンズー教インド人友人がお父さんを亡くして、その親戚中のカップルが子づくりしたらしいですわ。で、友人夫妻がめでたく妊娠したんですが、これってお父さんが戻ってきたということになるらしいです。おおわらわでした。
 どっちにしても、なんかのつながりを感じてしまいますねえ。
私はこの間抜けな柄のコが気になります(ウフフ)
posted by 十兵衛URLat 2008/06/01 09:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 猫ちゃん里親募集中!
この子たちは詳しい誕生日を聞いていませんでしたが、海ちゃんが亡くなるより先に生まれていました^^
でも何と言うタイミングでしょう~^^;
猫好きには、猫が勝手にやってくるんですね!
海ちゃんの分まで長生きして幸せになって欲しいです!
そのために最高の里親さんを探さなくちゃ♪
2008/06/01 14:27 向日葵(ヒマ)
こんにちは♪
かわゆいですねぇ^^
美猫の母猫ちゃんの仔にゃんこだから、里親さんはすぐ見つかりそうですね。
この仔達、海ちゃんのプレゼントみたいですね。
白黒ブチちゃんが海ちゃんみたいな手触りになりそうなのも運命なのかもですよ。
黒ちゃんはサビ猫ちゃんみたいになるのかな。

しかし6ヶ月で妊娠かぁ・・・
うちの琴も拾ってすぐ病院で妊娠の可能性を言われたなぁ
ヒヤヒヤしながら過ごしたことを思い出しましたよ。
チビちゃん達はお母さんのお乳をたくさん飲んで丈夫な仔になりますね。
posted by mimuat 2008/06/01 10:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 猫ちゃん里親募集中!
猫飼い生活も少々疲れを感じていて、「えー!!また猫を飼わなくちゃいけないのかナァ・・・」と思っていましたが、
海ちゃんのプレゼントと聞いてしまえば、私が面倒見ないわけにいけませんね(^^ゞ
できるだけ里親さんを探してあげて残った子は私の子になると思います。
2008/06/01 14:30 向日葵(ヒマ)
きゃ~~ヾ(≧∇≦*)ゝ
可愛いぃ~~
こんなに可愛いと里親さんも、すぐに決まっちゃうかなぁ…
見てみた~い♪♪

今度見せてくださいo(^▽^)o
posted by セナママURLat 2008/06/01 13:05 [ コメントを修正する ]
Re:無題
本気で言ってくれてるのならいつでも見に来てくださーい!!
まだ小さいけど、あと一ヶ月くらいたてば離乳もできてお目目クリリンで、じゃれ付いてじゃれ付いて超~可愛くなると思います!
私も知ってる人にもらってもらうのが一番嬉しいし(^^ゞ
2008/06/01 14:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<太陽さん久しぶり~ | HOME | 竹間沢東緑道>>
忍者ブログ[PR]