忍者ブログ
山のお花見ドッグラン!ムクゲ自然公園
ピーカン秋晴れ日曜日。
パパのお仕事がお休みだったので、義理父母も誘って、お花見さんぽしてきました♪
着いた先は皆野町のムクゲ自然公園です。
IMG_0744.JPG
夏を代表するようなムクゲは私も大好きで我が家の庭にも植えてありますが、いくら好きな花でも真夏に観賞するのはちょとキツイ・・・暑くて~(^_^;)
9月に入ってもまだ所々咲いてるよ!ってお話を伺ったので行ってきました~
IMG_0634.JPG
開園時間の9時よりちょっと早く着いちゃったけど、スタッフの方快く迎えてくれました♪
ムクゲの花もまだまだた~くさん咲いてました!
IMG_0732.JPG
ムクゲ約10万本で世界一という規模だけあって山全体がムクゲの木!
見晴らしも最高です!
IMG_0645.JPG
そしてここでも空の名水100選!空が真っ先に見つけてくれました。
IMG_0624.JPG
頂上手前の岩の広場。
IMG_0653.JPG
そしてこちらは埼玉県で一番古い古墳といわれている稲穂山古墳。
山の上にまた一段小高くなった古墳があるなんて面白いですね。
こんな場所はもちろん登ってみないと気がすまない空
IMG_0719.JPG
駆け足で登って古墳のてっぺん。てっぺんのさらに一段高い岩の上に飛び乗ってご満悦です♪
そしてこの古墳のふもとには・・・
IMG_0660.JPG
なんとこんな立派なドッグランがっ!!
HPで下調べしてから行ったのにHPにはドッグランがあること載ってなかったので驚いたぁ!
IMG_0699.JPG
空の苦手なウッドチップだったけど、こちらのチップは粒が細かかったのでちょっとは走れた空です。
IMG_0659.JPG
ドッグランからの景色。素晴らしぃ~!ドッグラン専用のテラスもまたいい!
今日はここでお弁当タイムになりました~
IMG_0680.JPG
ランで楽しく遊んでる空を眺めながらお弁当なんて嬉しぃ~
山のランなので左側の一段高くなってる方もランのスペースです。段々になっててとても広いです。
IMG_0683.JPG
今回の空のお食事はおばあちゃん特製の空のためにふかしてくれたお芋です。おばあちゃんに感謝感謝♪
IMG_0743.JPG
お昼近くなったら日向は暑くていられないね。空も日陰に居たがるようになりました。
そろそろ下山にしましょうね^^
IMG_0737.JPG
ムクゲの花を眺めながら、帰りもゆっくり歩きます。
そして駐車場の休憩所では・・
IMG_0754.JPG
『ワンチャン、暑かったでしょう、山登りお疲れさん!』って
スタッフの方が空に冷たい山のお水を汲んで来てくれたのぉ~感激!(私たちにもお茶のサービスまで)

それにしてもこのムクゲ山自然公園・・・日曜日なのに本当に人が少なかった^_^;
とってもいい所なのに、なぜに?(山だから?)
ちなみにラン前にも車は止められるし、頂上近辺までも車で上がっていけるので、
ムクゲの花が終わってもドッグランだけでもまた行く価値あると思う!


さて、下山してこれからどこへ行こうか~
ココは皆野町だよ!決まってるじゃん^^って
IMG_0764.JPG
またまた阿佐美冷蔵さんへ^^実は今年三回目~(癖になってる~笑)
IMG_0757.JPG
今回は昔ながらのキャラメル味!うまうま♪
IMG_0761.JPG
宝登山店もあるけど、やっぱり室内の冷房が効いたお店より
暑い中、この本店のお庭で食べるのが一番なんだよね^^
なんてったて空が一緒に入れるもん♪
(でも今HP確認したら、ベットは控えて欲しいって書いてあった。。汗)


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
またまたコメントのお返事が遅れています・・・本当にごめんなさい<m(__)m>
PR

2009/09/13 21:17 | Comments(9) | TrackBack(0) | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

スゴイ良いところですね。
見晴らしもいいし最高ですっ!!!
2枚目の写真の空ちゃんを見て
「めっちゃえぇ顔してるやんっ!!!」って思わず言っちゃいました(●´ω`●)ゞ

5枚目の頂上手前の岩場では空ちゃんの頭の上に
光が差し込んでて映画のワンシーンみたいです。
囚われたお姫様を探し出しちゃいそぉ(笑)
posted by とんat 2009/09/13 23:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山のお花見ドッグラン!ムクゲ自然公園
ただのお花見山歩きの予定だったのですが、ドッグランがあって私たちもびっくりしたんですよ~
とっても充実したおでかけになりました♪
初秋の日差しは強いからこんな不思議な写真がたまに撮れますね。
でも暑かったですよ~
2009/09/25 18:48 向日葵(ヒマ)
ココ、実は気になってたんですー。どこかに、結構急勾配っていう情報があって、超軟弱モノの私はひるんでたんですが(弱)、こんなステキなドッグランまであるんですねー。
しかも、穴場的というのがなんとも嬉しい。
今度ぜひ行ってみたいと思います!
阿佐美冷蔵さんも、美味しいですよねー。私も以前行ったときは、キャラメル食べましたよ♪
posted by Hanakoat 2009/09/14 00:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山のお花見ドッグラン!ムクゲ自然公園
さすがHanakoさん、ちゃんとチェックしてるんですね~
確かに山道は急勾配ですけど車で乗り入れられるので大丈夫ですよ!
ランもいつでも空いてるっぽく見えたし^m^
景色も良いしきっとタヴィちゃんも喜ぶと思います!
ムクゲの花はもうすでに終わりかけだったので来年の暑くなりすぎる前の7月頃なんかベストではないでしょうか^^
キャラメル味とっても美味しかったです!
ミルクとも相性がバッチリだったし、癖になりそうでした^^
2009/09/25 18:51 向日葵(ヒマ)
キャラメル味のカキ氷って食べたことないです(出会ったこともないかもしれません)。
キャラメル味めちゃめちゃ好きなので興味津々です。
いいところがほんとに多いですね。
posted by 十兵衛URLat 2009/09/14 09:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山のお花見ドッグラン!ムクゲ自然公園
キャラメル味のカキ氷、最高でした!
キャラメル好きにはたまらないと思います!
練乳との相性もバッチリだったし、氷だからキャラメル味でもさっぱりしてるの^^
2009/09/25 18:52 向日葵(ヒマ)
わぁ、充実のお出かけですね。

今、うの近所のムクゲもキレイですが

それが一気に見れる公園というのも魅力ですね。


さらにドッグランもあって、いい感じ。


岩の広場でのフォトは

空ちゃんに光が射して

天空からの贈り物みたいに光輝な感じですね。




posted by 風ママURLat 2009/09/14 16:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山のお花見ドッグラン!ムクゲ自然公園
花と山だけの予定だったのに思いかけずドッグランまで利用できて、犬連れにはたまらないところでした!
また近いうちに遊びに行っちゃうかもしれないな~
山の水も飲み放題だし本当にいい所でした♪
2009/09/25 18:54 向日葵(ヒマ)
行きた~い!!!
お山もイイ感じだし、貸切ドッグランとスタッフの方々も親切そうだし。。。
でもちょっと遠いなぁ(;;)

そしてカキ氷キャラメル味!?気になります(笑)
ペットダメなんて~悲しい、最後の写真は空クン欲しい欲しい光線???^^
posted by スキャンプURLat 2009/09/14 22:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山のお花見ドッグラン!ムクゲ自然公園
ここドッグランたぶんいつも空いてると思うし
スキャンプちゃんもきっと喜ぶと思いますよ~
スキャンプちゃんちはどのあたりなのかな?
私たちも長瀞はちょっと遠いけど、いつも高速と有料道路を使って一気に行ってしまいます(~_~;)

天然氷屋さんは混んでるときは遠慮して欲しいって感じで平日とかなら大丈夫だと思います!
涼しくなると本店は閉めちゃうみたいなので今年はもうそろそろ終わりかもしれないですが・・・
2009/09/25 19:00 向日葵(ヒマ)
またまたいいところですねえ。
 ヒマさんのブログは見ごたえありますねえ。
 自然がいっぱいでため息が出ます。
 空君、お芋さんのおやつもおいしかったでしょう。
 かき氷もおいしそう♪
 
posted by あるままURLat 2009/09/14 22:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山のお花見ドッグラン!ムクゲ自然公園
最近は自然の中が気持ちがよくて自然の中ばかり出かけたくなってます。
空も人の少ない山や自然の中だとホントにのびのびしてるんですよ^^
この日の空はオヤツもおにぎりもカキ氷まで食べてきっと至福の時間だったことでしょう(*^。^*)
2009/09/25 19:02 向日葵(ヒマ)
秩父?ランがあるんだー!
これはイイ情報ゲットしちゃった。
私は山登り苦手なので、ラン前まで車で行く(爆)
前に紹介してた牧場も行かなくちゃだし
行きたい所たまっちゃうわ(笑)
ちなみに、うちのパパ最近こそ言わなくなったけど
呪文のように「めっけもんに行きたい・・・」と呟いております。ぶっ
posted by ももたママat 2009/09/14 23:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山のお花見ドッグラン!ムクゲ自然公園
私たちも実際に行くまで知らなかったんだけど、思いかけずドッグランまであってとっても嬉しかった~(*^。^*)
ムクゲ山とってもいいところですよ!
めっけもんさん・・・・ぷぷぷ^m^
近いんだから一度行ってくるといいですよ~
めっけママさんもとても良い方だし、雑貨屋さんって見てるだけでも楽しいもの♪
2009/09/25 19:05 向日葵(ヒマ)
すごい、いい所ですね!
5枚目の写真、空くんに後光が差してるみたいで、ちょっと神がかって見える。
ドッグランも眺めが良さそうだし、かき氷も超おいしそ~!!
キャラメル味のかき氷、私も食べてみたい。
どんな味なんだろう??
posted by rikiURLat 2009/09/16 15:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山のお花見ドッグラン!ムクゲ自然公園
>キャラメル味のかき氷、私も食べてみたい。
>どんな味なんだろう??

どんな味って(笑)キャラメル味に決まってますよ~
でもこれが意外に想像できませんよね^^ホントにキャラメル味で美味しかったです!
でも食べてみなくちゃ分からないかも~~
一度経験してみてね^^
2009/09/25 19:11 向日葵(ヒマ)
たのしそうですねぇ。
すごくいい景色。それに、他の人が少なくて・・・。
ここ、いいじゃないですか。
ステキなところ、探しますよね。
きっとお弁当もおいしかっただろうなぁ。
外で食べるとたくさん食べられるので不思議です。
空ちゃんはちっとも暑そうじゃなくて。
元気が何よりですね。
posted by ちびママURLat 2009/09/18 00:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 山のお花見ドッグラン!ムクゲ自然公園
この場所は穴場だったかもしれないです!
人も犬も少なくて、本当はあまり人に教えたくなかった(笑)
人気が出ちゃったらどうしよう~(なーんちゃって)
ひとつだけ残念だったことはランの地面がウッドチップだったことなんですけど…
でも本当に良いところだったのできっとまた行くと思います^^
2009/09/25 19:19 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<宮沢湖~巾着田~天覧山~多峯主山~宮沢湖 | HOME | 幸せになった黒ちゃんと♪>>
忍者ブログ[PR]