忍者ブログ
幸せになった黒ちゃんと♪

ご近所友達黒ちゃんとドッグランへ行きました。
黒ちゃんの生い立ちはこちら⇒『ご近所ワン友黒ちゃん』

最初の頃は黒ちゃんを見ては吼えてばかりいた空も、夕方の散歩など黒ちゃんと一緒にするうちにどんどん仲良くなってきたので、これなら大丈夫かな~?と。
あと黒ちゃんママもドッグランに行ってみたいの!ってリクエストもあったので^^
IMG_0586.JPG
やった~~!!だ~れもいな~いっ♪♪ 空はビュンビュン走り回ります
IMG_0583.JPG
黒ちゃんは初めての(?)ドッグラン。。
でもお目目が見えない黒ちゃん。初めての場所でいきなりリードを外されてフリーになちゃって
やっぱり怖かったかな~固まっちゃった(~_~;)
IMG_0588.JPG
目が見えない黒ちゃんはママのリードが不可欠みたいです。
リードをつけてもらってママに誘導してもらえばドッグランだって大丈夫♪
17歳の黒ちゃんも小走りをして見せてくれましたよっ!(感動しすぎて写真を撮る余裕がなかったよん)
IMG_0589.JPG
空も黒ちゃんを誘ってみたりして、黒ちゃんも何気にそれに応えようとしてくれてるような気がしました。
尻尾フリフリしてたもん♪
高齢の黒ちゃんが疲れないうちにドッグランは早めに切り上げて
上尾のチャオチャオ
IMG_0601.JPG
イタリアン食べ放題の私のお気に入りレストランです。
しかし、店内に入るとちょっといつもと様子が違う・・・
お伺いしてみたら、8月頃から食べ放題のお店じゃなくなったそうなのです(T_T)
とっても残念な気持ちになりながらメニューを拝見。
するとびっくり!!
平日ランチの『色々贅沢ランチ』ってメニュー
な、なんと!!
サラダ パン ドリンクバー パスタ(3種類から選べる) ピザ グラタンのセットがたったの980円!
食べ放題よりも食べきれない量のてんこ盛りセットでした・・・
もしかして、実質的に値下げなんじゃ。。。(笑)
頑張ったけど食べきれなかった(T_T)
IMG_0594.JPG
カフェに到着したとたん、空のこの視線・・・怖いぐらい真剣です(~_~;)
ちゃんと空のも注文するから大丈夫だよ~(~_~;)
IMG_0596.JPG
は~い♪ 空にはワンちゃんパスタのMサイズ!
かなり美味しかったみたいで一瞬でペロリとたいらげました^^
IMG_0598.JPG
黒ちゃんは人間が食べるものには一切興味無し。
大人しくまったりしてました。

今日は半日ほど黒ちゃんと行動して、お散歩もゆっくりでまったりで、ほんわかほのぼのした気持ちになりました。
黒ちゃんはとても落ち着いた賢い犬で、高齢ワンコとの生活もなかなかいいもんだなぁって。

空も年を追えばこんなに落ち着いたワンコになれるのかしら~?

 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/09/11 21:30 | Comments(7) | TrackBack(0) | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

黒ちゃんってたしか17歳でしたか?
立派ですねえ。かくしゃくとしてるわ。
うちの爺もかなりヨボついてきましたが
まだまだ味が足りませんわ
posted by 十兵衛URLat 2009/09/12 09:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 幸せになった黒ちゃんと♪
黒ちゃんくらいの年齢ワンコに言わせてみれば十兵衛ちゃんなんてまだまだ小僧かもしれないですよ~^m^
今は医療も進歩してるし栄養状態もいい暮らしをしてるからワンもとても長生きみたいですね。
十兵衛ちゃんも空も17才までかくしゃくと頑張って欲しいですね!
2009/09/25 18:29 向日葵(ヒマ)
黒ちゃん、初めてのドッグランにちょっと緊張気味でしたね。
でも、こうやって空くんといろんな場所にお出掛けすることで、もしかしたらアクティブなワンコに変身したりして!?
チャオチャオは食べ放題じゃなくなったんですね。
平日ランチはお得だけど、土日はどうなのかなぁ??
posted by rikiURLat 2009/09/12 10:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 幸せになった黒ちゃんと♪
しまった!
チャオチャオのメニュー、平日ランチは見てきたけど、その他の時間のメニューは確認してこなかったわ~(~_~;)
でもたぶん休日だってそんなに高いことはないと思うけどどうなんだろ?
あれ?メニューはHPに載ってたかもしれないから後で調べてみるわ~
2009/09/25 18:32 向日葵(ヒマ)
黒ちゃんは、17歳・・・視覚も不自由なんですね。

でも、今の飼い主さんに、とっても愛されている感じですね。

高齢になっても、ランやカフェに連れていってもらえて

いっしょの時間を過ごせる。

飼い主さんの持つリードがあれば、安心して動けるところも
感動です。
posted by 風ママURLat 2009/09/12 11:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 幸せになった黒ちゃんと♪
黒ちゃん、今のママになってからずいぶん感情を表すようになったし、毎日お散歩いっぱいで本当に幸せそうですよ~

リードを離したときはとたんに不安そうな状態になっちゃってちょっと可哀想でした。
ママのリードは黒ちゃんの目と同じなんですね^^
2009/09/25 18:35 向日葵(ヒマ)
黒ちゃんとドッグランに行ったんですね。
 黒ちゃん、初めてだったから緊張しちゃったかな?
 空君は、優しいですね。
 空君が誘って黒ちゃんもこたえようとしているなんて素敵な光景だったでしょうね。
 空君のパスタワンコ用ですか?
 とってもおいしそうなんですけど。
posted by あるままURLat 2009/09/13 10:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 幸せになった黒ちゃんと♪
いつも一緒にお散歩してる黒ちゃんだから空も一緒にドッグランに行けてとても嬉しそうでした。
空にとってはなぜ黒ちゃんは一緒に走らないのか不思議顔していましたが、仲良しさんと一緒の時間をすごすだけで嬉しそうでした。
これからも黒ちゃんと近場でいいからおでかけしていきたいと思っています^^

空が食べたのはワンちゃん用のメニューです。ワンコパスタ^^
空はとても気に入ったみたいでペロリでした♪
2009/09/25 18:40 向日葵(ヒマ)
リードってたまに手を繋いでいる感覚に陥る時があるまきまき・・・

旦那に言ったら・・・・・重症やな・・

と言われた。  チーン
posted by まきまきat 2009/09/13 16:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 幸せになった黒ちゃんと♪
>リードってたまに手を繋いでいる感覚に陥る時があるまきまき・・・

その感じ方素敵ですね~~
もしかしてワンたちにとってもそういう感覚なのかもしれませんね^^
空は決してリードを嫌がることないもの♪
2009/09/25 18:41 向日葵(ヒマ)
元飼い主さん。。。もうちょっと早くに自由にしてあげられなかったのかなぁ
黒ちゃん見える目で見たい世界がいっぱいあったはずだよね

今は本当に17歳!?ってくらいしっかりしてるし綺麗にしてる、これだけでも大事にしてもらって幸せでいることが伝わります、良かったね(*^^*)

実は家のご近所さんにもそうゆうワンコがいたの、小学生のお子さんが障害があってその子が飼いたいと言って子犬を。。。家族で散歩しているの見かけたのは最初の数ヶ月だけ

その後は暑~い夏の日もウサギの籠?みたいなのに入れられて身動きできないような状態で日向に
更にそのあとウサギさんまで飼ってその子も放置、飼い殺しだね。。。
いろんな事情があるとは思うけど面倒みれないのなら飼うべきじゃないのにね

その家が引越しをする時に犬は保健所へという話になったらしく結局お向かいのワンコ好きさんが引き取ってコチラも今は別犬、2~3歳なのにヨボヨボしてたのがウソみたい
本当に別犬って感じになるよね

1つの命に対して、家族に対して、どうしてこんな扱いができるのか自分には理解できないや
posted by スキャンプURLat 2009/09/13 18:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 幸せになった黒ちゃんと♪
>元飼い主さん。。。もうちょっと早くに自由にしてあげられなかったのかなぁ

元飼い主さんは老夫婦みたいなんですけど、黒ママさんみたいな人が現れてればもっとはやくすぐにでも手放していたのではないでしょうか。
でも実際には老犬を快く愛情持って引き受けてくれる人なんてそうそう現れないでしょうから
黒ちゃんにとっては黒ちゃんママに出会えたこと17年目の奇跡だったことだと思います。
うちの近所にもまだまだロクに散歩に連れ出してももらえない繋がれてるだけの犬がいっぱいいます。。。
でも可哀想と思っても、私も何もしてあげれなくて(T_T)
黒ちゃんママさんを尊敬しちゃいます。
2009/09/25 18:46 向日葵(ヒマ)
黒ちゃん ラン&カフェに行って楽しかったかな~
仲良しの空ちゃんがいたから 安心してる感じですねぇ
きっと空ちゃんが いい刺激になってると思いますよ
17歳まで ひめも黒ちゃんみたいに おでかけ出来るといいなぁ♪
posted by ふりママURLat 2009/09/14 18:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 幸せになった黒ちゃんと♪
黒ちゃん、お目目が見えなくてもママと一緒のおでかけ、とても嬉しそうにしてましたよ^^
黒ちゃんにとって空みたいな若いワンコが刺激になってくれたらこっちまで嬉しくなりますね!
また黒ちゃんをお誘いしてどこかへお出かけしてみたいと思っています^^
2009/09/25 18:57 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<山のお花見ドッグラン!ムクゲ自然公園 | HOME | 山田の案山子>>
忍者ブログ[PR]