忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 21:45 |
ZEBRAさんへ

今日は空もちょっとセレブ犬
我が家から車で15分ほどにあるドックガーデン ZEBRAさんに行きました。
このランが我が家からは一番近いのですけど、なにせ有料です。
無料のランが近くにあるのでわざわざ有料のランに行く必要はないのですが、今日は特別!
忘れてた空の誕生日と我が家に来た記念日の埋め合わせです^^
DSCN4092.JPG
ランの入り口・・・さすが有料のドックラン。きれいに整備されています。
この通りの左側がず~っと向こうまでドックランです。広いですよ~
残念だったのは6月より、中型犬、大型犬のスペースが芝生のお手入れのため閉鎖中だったことです(T_T)
小型犬用のランを二つに仕切り、片方だけフリースペースになってました。
せっかく来たのに狭くて残念。
だからかな?なぜか空の料金が小型犬料金(400円)でした。この場合得したのでしょうか?(^^ゞ

お天気が悪かったので前に来たときより空いてました。
でも反対にこんな涼しい日はドックラン日和ですよね。
半分のスペースでも大喜びで走り回ります。
DSCN4111.JPG
さすが有料のドックラン。設備は最高です。
きっと関東では1番ではないでしょうか?(全部行ったことがあるわけではないので想像ですけど)
DSCN4107.JPG
芝生の地面はやはりとても走りやすそうです。
DSCN4122.JPG
空は体が同じくらいの中型犬と一緒に遊びます。小さいコにはあまり興味がありません。
DSCN4116.JPG
走り屋さんのワンコが多くて空も大興奮です!
いつまでもいつまでも鬼ごっこです。相当楽しいみたい。
DSCN4128.JPG
しかし、この後、他のワンコのボールを奪い取って離さないという空の悪い癖が勃発(T_T)
ボールを奪い取られたワンちゃんたち…しつけがなってない空でスミマセン
この癖は本当に困ります。。
普段、大抵は呼び戻しもできる空ですが、ボールを奪い取った時だけはダメなのです
本当にごめんなさい

ちょうど雨も降ってきてしまったのもあって、ここでランは中止。
DSCN4118.JPG
『え~もっと遊びたいよ~』 
『ダメです!

カフェテリアで休憩です。
空にはワンちゃん用の紫イモのケーキを注文してあげました。
待ちきれない空はテーブルの下で落ち着きません(^^)
DSCN4143.JPG
せっかくの可愛いケーキも一口で丸呑み!もっと味わいなさいよ~~

DSCN4110.JPG
ここのワンコはさすがしつけの行き届いたコばかりで・・
みんなおとなしめのおりこうさん。
空みたいに飼い主の言うことを聞かないなんてワンコは存在しなかった…
なのでちょっと私は肩身が狭いのです(^_^;)
なので空は楽しそうにしてはいましたが・・・やはりいつものランの方が性に合ってるかなぁ~(~_~;)

でもやっぱりこのきれいなドックランはかなりおすすめです!
空がもっとおりこうさんになったら、いつかまた来ようね


にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね
PR

2007/06/24 15:19 | Comments(13) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

有料ドッグラン綺麗ですね~!!
私もハル連れて空ちゃんとランラン♪させたい~^^
けど埼玉と北海道では遠すぎますね(汗。
私も近いうちドッグラン体験します~♪
空ちゃんのしっぽはソフトクリームみたいなってて可愛いですvv
posted by novURLat 2007/06/24 15:34 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ZEBRAさんへ
私もハルちゃんや、ブログで知り合ったワンコたちといつかランランさせたいと願ってますけど、みなさん遠いんですよね~(^_^;)
でも遠くてもこうして知り合えたのはブログのおかげ!感謝感謝です♪
空の尻尾は回転がものすごくて~^^;
ソフトクリーム!ぷぷぷ^m^ 確かに~~笑
2007/06/24 16:15 向日葵(ヒマ)
セレブ空くん今日もげんきですね~
有料というだけあってきれいですね。
空くんも気持ちよく走りまくってますね^0^
紫いものケーキすごくおいしそうで、
息子がこれが犬用なの?食べたーいって言ってました^^;
小さい時の空くんむちゃくちゃ可愛い~
胸がキュンとしました☆
お誕生日おめでとう♪応援ポチ☆
posted by mokomokoURLat 2007/06/24 17:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ZEBRAさんへ
ワンコのカフェなどへ行くと、ワンコ用のおやつのその美しいこと!ワンコになんてもったいないですよね~^^
だって、ワンコはきっと「見た目より大きさ」だと思いますから~(#^.^#)
でもあんまり可愛くて、ついつい頼んであげたくなってしまいます!!
あんなにチビで可愛かった空も今はもう16キロです!でかくなりました(^_^;)
2007/06/25 21:08 向日葵(ヒマ)
すごくきれいなランですね。
 しかも小型犬でも400円てやすいいですよ。

 私の行く有料ランはこんな整備されていなくて、小型犬1000円ですから・・・
 空君、とっても楽しそう♪

 他人のボールがよく見えるんですよね~。
posted by あるままURLat 2007/06/24 19:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ZEBRAさんへ
小型犬で1000円ですか!それは高いですね!!あるままさんのところは2頭いるし、痛いですね~
でも、このランも小型犬400円、大人400円、駐車場400円で結局1回1200円するんです。
なのでなかなか連れて行ってあげれな~い(^_^;)
素敵な場所なんですけどね
2007/06/25 21:11 向日葵(ヒマ)
広くてキレイなドッグランですねぇ。こんなところが近くにあっていいなぁ。空ちゃんのご近所さんだったら空ちゃんといっぱい思いっきり走れるのになぁ・・・残念(T△T)

最後の写真の空ちゃんの尻尾がクリン・クリンってなってて楽しさがめちゃめちゃ伝わってきましたっ!!!

↓空ちゃん、ヒマさん家の家族になって1年記念おめでとぉ♪これからも海ちゃんと一緒にたくさんの幸せをヒマさん家族に運んできてねっ♪
posted by とんURLat 2007/06/24 20:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ZEBRAさんへ
本当にきれいなドックランです!
まわりにたくさんのはミニりんごの木があったりして素敵なんです。
受付に「なんとか土木事務所」と書いてあったので土木事務所が余ってる土地で営業してるのかもしれません(^^)
空の尻尾は回転が強いのでクルクルです^^
チビ空の頃は子豚の尻尾みたいだったんです^m^
2007/06/25 21:15 向日葵(ヒマ)
空ちゃんのお家に来て1周年!おめでとうございます♪
感慨深いですよねぇ、「あんなにちっちゃかった仔が」とか思って
空ちゃん、相変わらずスタイルいいですねぇ♪
ウエストがキューっと締まってますよね。うらやましい・・・
posted by mimuat 2007/06/24 21:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ZEBRAさんへ
あっという間の一年でした。しみじみしちゃいます(#^.^#)
空のスタイルは皆さんに褒めてもらってますが、決してスリムではないのです。胸がものすごく発達しちゃって…そこに全部の脂肪が集まっているようです(^_^;)
最近は熱くなって長い距離を歩けなくなってしまっているので、なるべく走れるランに連れて行ってあげようと思っています!
2007/06/25 21:18 向日葵(ヒマ)
半分でも、充分広く見えます~~
楽しそうですね
私も隣市のドックランに初めて行きましたが、会員制のしつけ教室が
実施されていて、他のワンちゃん達と遊べなくてガッカリでした
ちゃんガウルし、早々に帰りました。高かったのにな~
写真もなんか構図が変で、記事に出来ないし・・
緊張してたのかな?
posted by あやママURLat 2007/06/24 21:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ZEBRAさんへ
え~~見たいです!ひまわりちゃんの初ドックラン記事!
写真の構図など気にしなくていいから是非是非アップしてください♪
有料のランはせっかくお金を払って入場しても犬のご機嫌が悪かったりするとがっかりしちゃいますよね!
ひまわりちゃんがガウガウしちゃうなんてよっぽど虫の居所が悪かったのでしょうか?
でも初めてだとそんなものかもしれませんね。。
今度行く時は楽しく遊べるといいですね☆
2007/06/25 21:21 向日葵(ヒマ)
チビちゃんのブログから遊びに来ました♪
m(__)m
ちらっと覗いたらゼブラの記事だったので…(^^)
うちも…ゼブラお気に入りです♪暑くなった最近は行っていませんがf^_^;
うちにはハイパーなゴルがいます。
いつかゼブラでお会いしたら遊んでくださいね(^^)/
では、また遊びに来させていただきま~す

お邪魔しました('◇')ゞ
posted by セナママURLat 2007/06/24 22:47 [ コメントを修正する ]
Re:はじめまして♪
始めまして~ご訪問ありがとうございます^^
セナママさんはゼブラさん御用達なんですね!あそこは気持ちのいいランですね!
9月までは半分のスペースになってしまうそうなので、秋になったらまた連れて行ってあげたいです!
大型犬のスペースで思い切り走らせてあげたいな^^
こちらこそ。もしお会いできたらよろしくお願いします!!
空がボールを強奪しても大目に見てください~☆
良かったらまた遊びに来てくださいね!
2007/06/25 21:25 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、パーティは楽しかった?
 紫芋ケーキ、、聞いてるだけで涎が出そう。
ほかのわんこさんたちと仲良くかけっこできて良いですね。
ボール奪った空君の誇らしげな姿、ヒマさんの気持ちもわかるわ。申し訳ないやら恥ずかしいやら、、。うちは老齢化してほかのわんこさんを無視するようになってきて、それもまた恥ずかしいです。先日はお隣さんの5ヶ月のジャックラッセルの赤ちゃんを踏んだんですよ!!フツーに歩いて!じじいたまらんです。
posted by 十兵衛URLat 2007/06/25 00:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ZEBRAさんへ
ジャックのコは体が小さくてもハイパーなので、必ず大型犬のエリアにいますよね^^でも赤ちゃんですか!大丈夫だったかな?十兵衛ちゃんも小さすぎて目に入らなかったのかもしれませんね。

空の悪い癖には困ったものです。。
本当に恥ずかしい(T_T)空に悪気がないのが困りモノ・・・
「出せ」の号令をきちんとできるようにしつけのやり直しです。。。
2007/06/25 21:28 向日葵(ヒマ)
遅くなっちゃったけど、空ちゃん、一歳のお誕生日と家族記念日おめでとう♪
チビ空ちゃん、かわいいねぇ。。
そんなかわいい空ちゃんも今では立派なヤンチャボーイになったのね。
有料ドッグラン、ステキだね!
みなさん、セレブ犬のようでちゃんと飼い主さんの言うこと聞けるなんてすごいね。
歓なんて絶対ムリ!(汗)
ガウガウしっぱなしだよきっと!

空ちゃんは海ちゃんにも優しいし、お友達とも遊べるもの、いい子に育ったよね。
これからも楽しい日を送ってね~
posted by 歓ママURLat 2007/06/25 00:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ZEBRAさんへ
おかげ様で空も1年です!
この1年空と一緒に色んな所へ遊びに行けたし、こうしてブログでたくさんのお友達もできたし、全部空のおかげです!
この有料ランは素敵でしたけど、やはり小型犬率がすごく高めでした!
フリーエリアの方も小型犬ばかりで、空は少しえばっちゃったみたいです(T_T)
ボールのこと以外では空は本当にいい子なんですけど・・・まだまだちゃんと教えなくてはならないことがありますねぇ。。
歓ちゃんはガウガウしちゃうのですか?そんな風には見えないけど~
歓ちゃんも空も、きっともう少し年をとれば落ち着いてくるのでしょうね。
でも年はとらないで欲しい~~(^^)
2007/06/25 21:34 向日葵(ヒマ)
有料ランでもお安いですよね??
良いなぁ~。
横浜って以外とランが無いorあっても高いし狭いので羨ましいです~~~。
空くん良かったね
posted by ちえぞうURLat 2007/06/25 11:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ZEBRAさんへ
このランは通常なら、確か
大型犬800円、大人400円、駐車場400円なので、決して安くはないと思います。でも設備は最高だと思います^^
横浜の方ならもっともっとセレブでしょうから、やっぱりこれ以上高いのかもしれませんね!
でもこれからは市町村や県がどんどん無料のランを作ってくれると思うので気長に待ちましょう(^^)
2007/06/25 21:37 向日葵(ヒマ)
お誕生日と1周年と・・・みんな合わせておめでとうございます~♪
すっごく綺麗なドックランですね!
これで小型犬用ってことは中型犬とかのランはもっと広いのですか?
すごいな~☆
こんなところ、一度でいいから連れて行ってあげたいです!
あー、やっぱり、ペーパードライバー卒業しなくてはいけませんでしょうかぁ(笑)
posted by スー&クッキーURLat 2007/06/25 13:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ZEBRAさんへ
そっか、クッキーさんはペーパーでしたね^^
でもスーちゃんは自転車のかごでお姉さんと「いつもの場所」が大好きかもしれませんよ~いつもとてもいい顔してますもの!
車など使わずにエコ散歩が環境のためにもいいかもです!
それか車を持ってる犬友達を近所に探すのが一番かも~~
私も犬と一緒に遊んでくれる犬友達を近所に欲しいと思ってるんです!
だれかいないかなぁ~(*^。^*)
2007/06/25 21:43 向日葵(ヒマ)
こんにちは!ヒマさん
この度ブログにリンクさせていただきましたのでご報告にあがりました♪

ドッグラン&ドッグカフェ、葉月と一緒に行ったことがないです・・・。
ドッグランで他のワンコと走りまくる空くん楽しそうです~~~
posted by うつこURLat 2007/06/26 02:32 [ コメントを修正する ]
Re:ドッグラン
リンクありがとうございます☆
葉月ちゃんはドックラン&カフェデビューはまだなんですね^^
若いうちに経験させておくとすぐに慣れていいみたいです。慣れないと始めの頃は怖がったり吼えちゃったりしちゃうみたいだし。
ドックランで他のワンコと仲良く追いかけっこをしたりすると本当に楽しそうです。葉月ちゃんも是非是非早いうちに連れて行ってあげてみるといいかも~~(#^.^#)
2007/06/26 18:36 向日葵(ヒマ)
ドッグランでも有料となるときれいに整備が行き届いているんですね。
川越にこんな施設があったなんて、知りませんでした。
空ちゃんも、のびのび気持ちよさそう~!!
リキはドッグランで放したら、自由で気持ち良すぎてちょっとやそっとの「こっちこい」では戻ってきてくれなさそう・・・。

posted by rikiURLat 2007/06/26 13:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ZEBRAさんへ
ドックランは柵で囲まれているので多少の呼び戻しができなくても大丈夫!ワンコと仲良くできるコなら大喜びだと思います!!
ここのランは有料ですけど、近いしきれいだし、今度機会があれば是非一緒に行きましょう~(車出しますぅ~
私は日曜日がお休みですので、お暇なとき誘ってください^^メール待ってま~す!←本気です^m^
2007/06/26 18:40 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<穴の埋め方 | HOME | 祝!1年>>
忍者ブログ[PR]