忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/19 04:26 |
PRIME LAND ”ドッグランもろやま”
今日は主人も私もお休みだったので
海ちゃんも、我が家の代々のねこちゃんたちも眠っている毛呂山町にあるペット霊園にお参りに行って来ました。
お参りを済ませて帰ろうとして、
毛呂山町・・・・
そういえば、確かこの町にはドッグランがあるってお友達が言ってたなぁ~
と思い出しまして、ちょっと探してみたら、我が家のペット霊園からすぐ近くでした!

PRIME LAND ”ドッグランもろやま”さんです。

DSCN2406.JPG
芝生がとってもきれいなランです♪
埼玉県ってドッグランの宝庫だなぁ~素敵なところがいっぱいっ!!とても恵まれています。
DSCN2378.JPG
空の大好きなアジリティーもあるし・・・ここはおすすめドッグランかも?
これから海ちゃんのお参り後の定番ドッグランになりそうな予感
DSCN2370.JPG
今日の空はマウント癖も出なくて、どのワンちゃんとも仲良く遊べて一安心^^
DSCN2381.JPG
大きな大きなサモエド(?)ちゃんとも
DSCN2443.JPG
小さなパグちゃん(でもまん丸!)とも仲良く追いかけっこ!
DSCN2410.JPG
無邪気に遊ぶ空を見て、やっぱりドッグランっていいなぁ~^^
DSCN2447.JPG
今日の陽射しは強かったから、芝生の木陰の気持ちがいいこと^^
珍しく、まだまだ帰らない!と駄々をこねた空です。

『それなら、空、これにトライしてみる?^m^』
DSCN2415.JPG
黒ラブ軍団が大騒ぎしているこっちのエリア・・・
ほーら、プールだよ♪今日はプール日和だもんね~
外側が浅くて中心に向かってだんだん深くなっていて、プールが初めてのワンコにもピッタリ!
大きくてすごく立派なプールです。
空がしばらく羨ましそうに眺めていたので、柵の扉を開けて入ろうとしたら頑なに拒否されました(^_^;)
やっぱりね・・・(水溜りとは違うのね

DSCN2368.JPG
今日は海ちゃんにも会ってきたし、お天気も良くて大満足の休日!
今度はお友達ワンコも誘ってまた遊びに来ようね


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/05/27 17:20 | Comments(8) | TrackBack() | ドッグラン

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

お天気もよくて、ドッグランで思い切り走って、空ちゃん大満足な1日ですね♪プールもあるドッグランなんて、いいなあ〜うらやましい!!うちの方は車で1時間はかかる場所にしか、本格的なドッグランってないので。それにしてもサモエドのワンちゃん、大っきいなあ(*^0^*)
posted by キラURLat 2008/05/28 00:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: PRIME LAND ”ドッグランもろやま”
ここのランも我が家からは1時間以上かかるんですよ~
ドッグランはせめて市町村にひとつは欲しいですよね~
サモエドワンちゃんは大きくて真っ白でカッコイイワンコでした!
空も仲良く遊べたようで嬉しかったです♪
2008/05/30 22:43 向日葵(ヒマ)
はじめまして~
早速来ちゃいました♪

ドックランもろやまってプールあるんですか?
行ってみたい!!!!
ももたは水が好きなので、早く泳がせみたいんですよ~

カテゴリーを見たらご近所の匂いプンプンですよ(笑)

後でゆっくり読ませてもらいま~す。
しかし、パグ丸すぎです(笑)

posted by momotaママURLat 2008/05/28 00:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: PRIME LAND ”ドッグランもろやま”
こんにちは~ようこそ~☆
やはりご近所の匂いしますか?笑
いつかどこかで会えたらいいですね~
毛呂山のドッグランはおすすめです♪お水が好きならなおグ~です^^
2008/05/30 22:44 向日葵(ヒマ)
海ちゃんのお参りに行ってきたのですね。
 こんあ空君が気持ちよくかけっこしていると海ちゃんもうれしく見守っているでしょうね。
 空君、今年は泳ごうよ!!
posted by あるままURLat 2008/05/28 09:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: PRIME LAND ”ドッグランもろやま”
海のお参りに行ってまたちょっと切なくなりました(^^ゞ
でも、こんな素敵なドッグランがあるからこれからちょこちょこ寄ろうかな~と思っています。
海も喜んでくれたら嬉しいな♪
2008/05/30 22:46 向日葵(ヒマ)
 ようおまいりのし(←お参りご苦労様です)
高級なドッグランちゅうか、ドッグアミューズメントパークみたいな感じ?
すんごい水嫌いな空ちゃんが、浅いところちゃぷちゃぷするようになったのを覚えてますんで、この先、プールにも入るようになる日が来るんやとは思います。
 うちのオカンは60歳過ぎてから泳げるようになりましたが(生まれて60年カナヅチだった)、一番の難関は「水に顔をつける」と「水の中にすっぽり沈む」だったらしいです(ギャハハハハ)。小学校2年ですでに遠泳で1キロ泳いでいた私には信じられない発言だった。
 ちゅうことで、空ちゃんも「顔に水がかかる」というのが難関になると思いますわ。
posted by 十兵衛URLat 2008/05/28 09:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: PRIME LAND ”ドッグランもろやま”
> ようおまいりのし(←お参りご苦労様です)

説明がなければまったくわからない言葉でした(^^ゞ本当に同じ日本の言葉なのでしょうか?(^^ゞ日本って以外に広いですよね♪

誰もいないプールなら少し無理やりに水にいれたりもしたかったですけど、なにしろラブ軍団がはちゃめちゃに遊んでいましたので遠慮しちゃいました。
いつか空がお顔を水につけるときが来るのでしょうか?
もっと暑くなったらまた連れて行ってあげたいです!
2008/05/30 22:48 向日葵(ヒマ)
広いドッグランで、空ちゃんも楽しそうですね。
遊び友達がいると、本当に生き生き。

プールもあるんですか?
すごーい。
充実していますね。
posted by 風ママURLat 2008/05/28 12:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: PRIME LAND ”ドッグランもろやま”
空はドッグランでも仲良く遊べない時が多々あるので今回は仲良くできて本犬も喜んでました^^
このプールはちゃんと犬使用になっていて本格的ですばらしかったです!
お水好きなワンコなら大喜びすること間違いなし♪です!
空には関係ありませんが・・・(^^ゞ
2008/05/30 22:50 向日葵(ヒマ)
大きなプール付きのランですね~♪
そしてやはり「プール=ラブ」という図が夏だなぁ~!と思います(笑)

空くん同様そらも大きなプールは苦手なようで入れると固まってます。
川には入るくせに・・・(ぼそ)

posted by ちえぞうURLat 2008/05/28 15:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: PRIME LAND ”ドッグランもろやま”
プールはラブちゃんが似合いますよね~
和犬が喜んで遊んでるのはあまり見たことないですもの…(*⌒m⌒*)
そらちゃんは川遊びはあんなに上手なのにプールは苦手なんですか!
どうしてでしょう?流れも無いから遊びやすいのにね!
2008/05/30 22:52 向日葵(ヒマ)
埼玉にはいろんなドッグランがあるんですね。
しかもここはプール付き!
リキは今までに水に入ったことがないから、どうだろうなぁ?
びびって足がすくんでしまうんだと思います。
大きなサモエドちゃんとも、丸々したパグちゃんとも仲良く遊べていい子ですね。

海ちゃんとも会うことが出来るし、空くんには持って来いの場所ですね。
posted by rikiURLat 2008/05/29 09:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: PRIME LAND ”ドッグランもろやま”
リキちゃんはまだプール未体験でしたか^^(空もですけどっ^m^)
今度絶対一緒に行きましょう~♪
平日は空いてましたよ!
いつでもお電話してください!
空もリキちゃんがいると喜ぶし(#^.^#)
2008/05/30 22:53 向日葵(ヒマ)
うわぁo(^▽^)o
行ってきたんですね♪
毛呂山、意外といいところでしょ!?

今度ご一緒しましょうょ(*^-^)b

空くん、プール入らなかったのねぇ…
ニュースのプールより、遊べそうだけど…
海ちゃんのいる霊園の近くなんていいわ~(=^▽^=)
posted by セナママURLat 2008/05/30 12:09 [ コメントを修正する ]
Re:無題
毛呂山行ってきました~
すごくいいドッグランでした!!
プールも豪華ですごいねぇ^^
うんうん^^行きましょう行きましょう!絶対に行きましょう♪
海ちゃんのお参りも付き合ってくださ~い(#^.^#)
2008/06/01 14:09 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<竹間沢東緑道 | HOME | 当たれば犬生もデラックス!?>>
忍者ブログ[PR]