忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 23:16 |
まるで小さな尾瀬みたい^^沼ッ原湿原
那須滞在4日目の13日。
別荘がある板室黒磯方面は朝から小雨・・・・
これじゃぁどこへも出れないねぇ。。。とため息
朝早くから起きてるから暇で暇で仕方が無い・・・(^^ゞ
小雨だけど木道なら歩けるかもしれないなぁと山道を走り沼ッ原湿原
するとどうでしょう?
車で上がって行くにつれてお空がどんどん晴れてきました。。
IMG_9770.JPG
沼原調整池の先に見えた見事な雲海・・・
(雲海が真上からよく見える素晴らしいポイントがあったんだけど大きな蜂が多くて怖くて写真を撮って来れなかったのが残念
あの雲の下に那須の街がすっぽり入っちゃっていたようです。
下の気温と山の上の気温・・温度差は5度以上あるんじゃないかな~?
下は肌寒いくらいだったのに、雲の上の湿原近辺は直射日光ガンガンで暑くて暑くて仕方が無い!
山のお天気って不思議ですねぇ。。
IMG_9775.JPG
車道は暑かったけど、湿原に降りていく休息林の中の木陰に入ると少しひんやり。。
これなら空も歩けるでしょう。
10分ほど下れは沼ッ原湿原に入ります。
IMG_9804.JPG
空もちょっと暑そうな顔してる~(笑)
IMG_9781.JPG
湿原散策スタート!ずっとこんな木道の上を歩きます。
IMG_9791.JPG
わ~^^まるで小さな尾瀬みたい!!尾瀬は犬が入れないから、犬飼いが訪れるなら断然こっちですね♪
IMG_9795.JPG
夏のお盆のこの時期に観光客は私たちと前を歩くこのカップルだけ(笑)
とても静かで周りの生物たちの息使いまで聞こえてきそうでした~
IMG_9789.JPG
湿原はぐるりと一周して約30分。
IMG_9808.JPG
昨日の山登りで疲れてる空と私たちには調度いいお散歩コースでした。
でもとても暑かったから、この後の水遊びがとても気持ちが良かったです^^
IMG_9820.JPG
板室の川はこんな川。抜群な透明度です。(3分も浸かってられないほど冷たいです^^;)

明日は塩原方面の散策です^^


blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/08/17 14:06 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

那須素敵なところですね。
 ため息がでそうです。
 涼しげできれいですよね。
 空君、こうんなところお散歩で来ていいなあ♪
posted by あるままURLat 2009/08/17 22:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: まるで小さな尾瀬みたい^^沼ッ原湿原
湿地の水面に那須岳の景色が写って色とりどりのお花たち…本当に美しい場所でした^^
犬を禁止してないところが嬉しいです♪
マナーを守って散策させてもらいました♪
2009/08/26 10:20 向日葵(ヒマ)
ほんとに尾瀬みたいですね
尾瀬は歩いたことがあります
数日間 山登ったり川に入ったり 空ちゃんアクティブな
夏休みですね~ 楽しそう♪
カブトちゃんは ずーっとお留守番してるのかなぁ~
ニャンちゃんも一緒に旅行なんていいですねぇ
うちは猫が居た時は 一度も旅行は連れて行かず留守番させてました;へ;
行ったら迷子猫だったかな(^^;)
posted by ふりママURLat 2009/08/18 10:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: まるで小さな尾瀬みたい^^沼ッ原湿原
>ほんとに尾瀬みたいですね

尾瀬をミニミニにしたようなきれいな場所でした^^尾瀬と違って人がとても少ないし犬と散策するにはお勧めですよ~
機会があったら是非たずねてみてください^^

一泊くらいの旅行ならたぶん私もカブトは置いていきます^^
猫は大丈夫ですものね^^
2009/08/26 10:22 向日葵(ヒマ)
曇りと太陽が出ている時では、
ほんと随分気温が違うように思います。

普通は、山の上の方が涼しいのに
直射日光が当たって、あつかったんですね。

空ちゃんもちょっと表情が暑そうかな。

でも、湿原があるいいところですね。
posted by 風ママURLat 2009/08/18 20:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: まるで小さな尾瀬みたい^^沼ッ原湿原
下は曇りで山が晴れてるとき、山から見下ろすとあんなに素晴らしい雲海が広がっているんですね~
きれいな写真を撮れなくて残念だったけどこれからも那須へは幾度と無く行くと思うのでまた体験してみたいです。
2009/08/26 10:24 向日葵(ヒマ)
お天気が良くてよかったですね!
空くんが大好きな木の道を歩けて楽しかったことでしょう。


茶臼岳の険しい山道すごいですね。
それでも軽々と登っていく空くんの様子が目に浮かびます。
その空くんと一緒に山道を登るヒマさん達の体力には脱帽ものです!!
posted by rikiURLat 2009/08/18 20:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: まるで小さな尾瀬みたい^^沼ッ原湿原
茶臼岳はほとんどがロープウェイなのでリキちゃんママでも何の問題もなく登れますよ~
小さい子からお年寄りまでみんな楽しんでたもの^^
埼玉県の低山登山のほうがよっぽどキツイです。
山登りはキツイけどその何倍もの楽しさがあります♪
これは経験しないと分からないのかもしれませ~ん(~_~;)
2009/08/26 10:26 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<夏のハンタマ!ゆりパーク2009! | HOME | 空、初めての茶臼岳登頂>>
忍者ブログ[PR]