忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:46 |
ケーブルカーで御岳山☆
日曜日は義父母感謝デーだったので、どこへ行きたいかって尋ねたら
またまた御岳山をリクエストされちゃいました(^_^;)
ってことで、今回はケーブルを使ってスイスイ~っと上がっちゃいますよ~~
1202121.jpg
約3年ぶりのケーブルカー
いつの間にかペットエリアなるものが設けられてました。。
前はどこの席でも乗れたのになぁ。それだけペットと一緒に山に来る人が増えてきたのかもしれませんね。
空はちょっと足腰ブルブルさせてたけど(笑) お利口さんにお座りして乗車できました^^
約6分で御岳山駅。
御岳山は空と一緒に何度か歩いてるけど、ケーブルは使わないことが多いので
久しぶりに御岳山駅から景色を見下ろしました。青空が広がっていい眺めです。
1202122.jpg
雪があって寒そうに見えるかもしれないけど
太陽が照り付けてぽかぽか陽気です!上着も一枚脱いじゃった。気持ちがいいです^^
1202123.jpg
さぁ、この日の目的地は義父母と一緒にがんばって御岳神社まで行くことです!
お義母さんは問題ないけど、足が弱ってる義父にはそうとう頑張ってもらうことになりそうです。
空も後ろを向き向き、ちゃんと義父がついて来ているか心配しながらのんびり歩いてくれました。
1202124.jpg
頑張って歩いて歩いて商店街についたところで
七代の滝の水で淹れた美味しいコーヒーで小休憩。
義父母と出かけると、休憩タイムばっかりなんだよね(笑)
さぁ、ここまで来たら一気に神社まで・・・・って思ったけど
義父、神社前の急な長い階段に恐れをなして・・・結局行き先は長尾平に変更です♪

雪の長尾平!きれいですね~~
1202125.JPG
1202126.jpg
長尾平からは前に歩いた日の出山(上写真)大岳山(下写真)がよく見えます。
この日の御岳は雪が残ってるせいか、本当にすいててゆっくり楽しめました。
1202127.jpg
長尾茶屋名物のホットワインで乾杯。
空は待たしてると冷えちゃうので、パパさんとじゃれあって身体動かしてもらいます^^
その後はお話好きな茶屋のおじさんに義父を任せて、
私たちと義母だけで、天狗の腰掛け杉を見てきました。
1202128.jpg
ちょっと足元が不安な道だったけど、緩やかだからなんとか歩けました~
1202129.jpg
それから神社前まで戻って
義父もなんとか頑張って一緒に神社まで上がることができました~
よく晴れた日だったから、かすかにだけどスカイツリーも見ることができました^^
12021210.JPG
帰りも休憩たくさんとりながら、ゆっくり歩いて御岳山駅に戻ります。
空はここでもまたずっと飽きずに下の景色を眺めています。
空は景色を見下ろすのが本当に好きなんだ~
12021211.jpg
ケーブルカーでの下山中の空です。
登るときのように震えることはなかったけど、この表情でした(笑)
しっかり地に足が着いてないような感じが不安なのかな。。

PR

2012/02/14 14:13 | Comments(8) | ハイキング・山登り

コメント

空たん・・ケーブルカーで浮かない顔ですね。(^^;
でも頑張ったね!
景色も素晴らしいですね。雪がまだこんなにあるんですねー。
すごく楽しそう♪
神社までの坂道って結構キツいんですよねー。
私も以前行った時ヒーヒー行ってました。軟弱ものです。
posted by Hanakoat 2012/02/15 00:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ケーブルカーで御岳山☆
御岳山、まだ雪がこーんなに残っていました!
思ったよりも多くて私もびっくりしちゃいました(^^ゞ
タヴィちゃんも御岳歩いたことあります?
ワンコにすごく優しいお山で嬉しいですよね~~
食いしん坊のHanakoさん、きっと御岳の商店街で
いろいろ食べ歩いたんでしょうね(笑)
そのぶん頑張って歩かなくちゃ♪
2012/02/23 22:09 向日葵(ヒマ)
御岳に行ってきたんですね
今回はケーブルで一気に登って御岳神社まで
行ってきたんですね
御岳、雪が凄い残ってますね
空君、雪を楽しんでますね
でもこんなに残ってるもんなんですね
ホットワイン美味しそう~
体も温まって良いですね
良い義両親孝行が出来て良かったですよね
posted by まゆまゆURLat 2012/02/15 07:26 [ コメントを修正する ]
Re:無題
久しぶりに御岳まで行ってきました♪
この時期は近場のお山でも雪があって
雪遊びも楽しめました。
でも空はやっぱり寒かったみたいですけど(^_^;)
ホットワイン…美味しかったです^^
でも酔いが回りそうでチビチビやってたので
体が温まるってほどではなかったかも(#^.^#)
2012/02/23 08:43 向日葵(ヒマ)
お出かけ楽しんでますねぇ~♪
美味しいモノ 楽しんでますねぇ~♪
posted by ルークままat 2012/02/15 13:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ケーブルカーで御岳山☆
冬でもおでかけ楽しんでます^^
最近はちょっと仕事や民生が忙しくて
平日に空とのお散歩を楽しめてないので
お休みの日はなるべくたくさん歩くようにしています^^
2012/02/23 08:45 向日葵(ヒマ)
おっ!御岳山だ~^^
すごく良いお天気で気持ち良さそうですね!
でも、雪がたくさんあってビックリ!!
景色の良い長尾平でお手軽に雪遊びが出来ていいですね♪
空ちゃん ケーブルカー ちょっと緊張しちゃったかな^^
↓ またまた仲良しトリオで微笑ましいですね♪
新しいお洋服も楽しみですね!
posted by まおママURLat 2012/02/15 21:24 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ケーブルカーで御岳山☆
久しぶりに御岳山に行ってきました^^
空とはもう何度も歩いてる御岳だけど
雪の時期は始めてでした~
雪のロックガーデンは素晴らしい景色みたいだったけど
義父母が一緒だったので断念しました~歩いてみたかったな^^
2012/02/23 08:47 向日葵(ヒマ)
御岳山 雪が残っていますねぇ~
空ちゃん ハイキング&雪遊びも出来て楽しかったかなぁ♪
ケーブルカーでは 力入っちゃって・・・
ひめなら乗車拒否しそうだなぁ(^へ^;)
posted by ふりママat 2012/02/16 10:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ケーブルカーで御岳山☆
ひめちゃんはケーブルカー苦手ですか?
空も前に乗ったときはかなり嫌がって震えていたんだけど
この日は思ったよりも落ち着いててくれました。
普通に自分から乗り込んでたし^^
慣れない乗り物だから怖がってるだけで
何度か繰り返せば大丈夫になるのかもしれませんね♪
空はほかのワンちゃんに比べると
あまり雪は喜ばないみたいで、寒いだけって感じでしらけてました(笑)
2012/02/23 08:49 向日葵(ヒマ)
寒さに負けず冬でもお出かけを楽しんでいるんですね~♪
ケーブルカーは犬も乗れるんですね。
青い空と白い雪!とってもきれいですね~

航空公園の近くに、犬連れ可のお店があるんですね♪
こういう情報があると出掛けたくなりますょ~♪
めっけもんさんのお店も興味津々です。
シロちゃんが元気になったら、遊びに行きたいです♪
posted by チルURLat 2012/02/18 15:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ケーブルカーで御岳山☆
御岳山はお犬様のお山なので
ケーブルも商店街のお店も気持ちよくワンちゃんを迎えてくれますよ~
歩くコースも険しい場所がないし
ワン連れハイキングには最高だと思います^^
でも、どのお山より、人が多いのが残念なんです。
でもこの日はすいててラッキーでした♪
航空公園の近くにはワンちゃんと一緒に店内まで入れるカフェがいくつかあるので、ぜひハッピーちゃんとシロちゃんとお散歩してみてくださいね^^
これからの桜の時期なんかは最高ですよ♪
2012/02/23 08:51 向日葵(ヒマ)
御岳山行ってみたいけれど、うちの狂犬にはちょっと厳しそうです><
ヒマさんの日記で疑似体験楽しめました♪
雪もいっぱいで楽しそうですね。

空ちゃんの仲良しトリオのリク君はものすごーく家の近所の子だと思います。リク君、ルーキーがガウガウしたらごめんなさい~!
posted by まみURLat 2012/02/23 09:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ケーブルカーで御岳山☆
御岳山はお山といっても商店街があったりて街中みたいだもね。
人の多さがちょっとねぇ~
青梅・奥多摩方面はどこを歩いても人が多くて
やっぱり東京だ!って感じてしまいます(^_^;)
たぶんですけど
ルーキーちゃんちからお近くなのはリキちゃんじゃないかな?
リキちゃんは空同様大きな子が苦手なビビリちゃんなので
ルーキーちゃんとは決して目を合わせないようにすると思います(笑)
2012/02/23 09:17 向日葵(ヒマ)
そう!リキちゃんでした。
ルーキーは犬のお散歩の多い時間帯(朝7時~10時)には出歩いていないので、リキちゃん安心してね~
posted by まみURLat 2012/02/23 13:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: ケーブルカーで御岳山☆
リキちゃんやめっけもんさんち辺りとお近くなんじゃないかな~って推測してました♪やっぱり~~♪
仲良しのお友達がいるので
私と空も度々出没してます^^
いつかバッタリ会えたら嬉しいなぁ♪
2012/02/28 21:19 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<早春お花見ハイキング | HOME | 航空公園とお家カフェ>>
忍者ブログ[PR]