忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 22:32 |
早春お花見ハイキング
土曜日は今年初めてのお花見ハイキングでした♪
朝早く出たので高速を使わず、下道で2時間半。両神の麓までやってきました。
前夜に降った雪で、薄っすらと雪化粧の小鹿野町です。
1202181.JPG
日陰の場所はこんなに真っ白です。
まだまだこーんなに寒くって、お目当てのお花見できるでしょうか
1202182.jpg
蝋梅園です。あ~~残念!!まだまだ蕾が多いです!
やっぱこっちはまだまだ寒いのねぇ。
1202183.jpg
福寿草はきれいに咲いていましたよ~~
でもやっぱりままだ花数は少ないみたい。。
今年は寒いから見ごろは3月の初めくらいになりそうですね~
でも雪をかぶった福寿草は可愛らしくて、太陽が当たると輝くようにきれいでした☆
1202184.jpg
でも確実に春は近づいてて、紅梅の蕾も準備ばんたんって感じにムクムクに膨らんでいました♪

さーて、ここまで来たら・・・やっぱ四阿屋山にも上がりたくなっちゃいます。。
足元が不安だったけど、行けるところまで行ってみましょう!
1202185.jpg
お天気もいいし空もやる気満々!
でもただでさえ、滑りやすく鎖場が連続する四阿屋山・・・大丈夫かしら。
1202186.jpg
空はピョンピョン上がって問題なかったけど
人間様はもうただただ必死に上がっていきましたよ~~(笑)
1202188.jpg
四阿屋山(771.6m)頂上です!
山頂はものすごーく狭い上、周りは急斜面だから、ここに立ってるだけでクラクラしちゃいそう(汗)
前回夏に上ったときはモヤモヤで何の景色も見れなかったけど
今回はこの景色!
1202187.JPG
両神山が、どーんっ!! 大迫力の眺めでした。
秩父の山はひっそりと静かで・・・やっぱりすごくいいです。大すき!

風は冷たかったけど、日が当たると暖かくて
スギ花粉もまだ飛んでなかったし、心も体もリフレッシュできて気持ちのイイ早春ハイキングでした☆



PR

2012/02/20 00:07 | Comments(5) | ハイキング・山登り

コメント

秩父にハイキングへ行ってきたんですね
雪が残ってますね
でもひざしがあるから暖かったですか?
今年は花が遅いみたいで越生の梅林も例年より遅れてるみたいですね・・・
蝋梅もまだまだこれからですね
福寿草綺麗で可愛いですよね
もっと咲いたらもっと可愛くて綺麗なんでしょうね
やっぱり秩父の山は登るのは大変だけど良い山が沢山ありますね
暖かくなったらまた山登りが楽しい季節になりますよね
posted by まゆまゆURLat 2012/02/20 10:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 早春お花見ハイキング
久しぶりに秩父まででかけてきました♪
前の日の雪のせいで山々はほんの少し雪化粧していました~
きれいでしたよ☆
秩父のお山はなんといっても人が少ないのがいいですよね^^
この日もこんな素晴らしい景色を私たちが独り占めで感激でした♪
2012/02/23 08:54 向日葵(ヒマ)
ヒマさん こんにちは~♪

秩父の山は、蝋梅に福寿草が咲いていて良いですね。
青い空と美味しい空気を吸って最高の気分♪
今年は寒いから お花がまだ淋しいですよねぇ(>_<)
梅もまだ先って感じですし...
今年の梅林は、ヒマさんに教えてもらった穴場に行ってみたいなぁ( *´艸`)フフフ

↓空君は、岩とか高台好きだけどケ-ブルは
苦手なんですねぇ~
その困った顔がツボだわっ(>▽<)きゃー♪
posted by りんママat 2012/02/21 16:33 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 早春お花見ハイキング
埼玉の梅もちらほら開花し始めていよいよですね!
この冬はほーんとに長く感じたなぁ~
こんなに春が待ち遠しいの久しぶりです!(これで花粉さえ飛ばなかったらなぁ…)
梅の穴場ですか?
うーん、梅はどこがいいかしら~
梅は桜と違ってちょっと地味だったりするから
私もあんまりお花見に行ってないんですよね(^_^;)

ケーブルの空、本当に困ったチャン顔してますよね(笑)
2012/02/23 08:57 向日葵(ヒマ)
今年はどこもお花の開花が遅れているようですね
森林公園の蝋梅と福寿草も 例年より遅れてるみたいだし・・・
福寿草 可愛いですねぇ☆
雪も残っていて寒そうですねぇ
でも だんだん日差しも春めいてきてるから 春の訪れも
目の前まで来てるかもしれませんねぇ 
posted by ふりママat 2012/02/21 17:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 早春お花見ハイキング
福寿草がみたくてはるばる秩父まで行ったのに
先日よく見たら、お隣のお庭にこんもりと咲いてました(爆)
梅、今年はどこでもかなり遅れているようですが(我が家のもまだ蕾)
どうやら森林公園は開花し始めたみたいですよ~
見ごろは3月の中旬頃になるとか^^
で花が遅れると実はいい実がつくってテレビでやってました^^
ひめちゃんちのお庭の実もたくさんなるといいですね!
2012/02/23 09:01 向日葵(ヒマ)
お花見ハイキング、雪が残っているけど気持ち良さそう♪
福寿草 可愛いですね^^
まだまだ寒いけど、お花が咲き始めると嬉しくなりますね!
両神山、すごーい迫力ありますね^^
posted by まおママURLat 2012/02/21 21:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 早春お花見ハイキング
今年はじめてのお花見ハイキングでした☆
お山は花とセットで歩くとより楽しめますよね♪
雪が残っててまたまた空には寒い思いをさせちゃったけど
休憩を短めにしてずっと歩き続けてるぶんには大丈夫みたです・・・
でも休憩がないと私が耐えられない(笑)
両神山、迫力ですよね!
いつか私も歩いてみたいな~
2012/02/23 09:07 向日葵(ヒマ)
コメント欄を開いたら、お花の写真が見れなくなっちゃいました(ノTдT)ノ

雪の中のハイキングですね。
空くん、ちゃんとヒマさんを待っててエライですね。
両神山がキレェ*:.。☆..。.(´∀`人)
空気も澄んでて、気持ち良さそうです。
次はもっとお花が咲いてる頃にハイキングかな?
posted by とんURLat 2012/02/22 19:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 早春お花見ハイキング
お花の写真見れなかったですか?
写真が大きすぎたかな(^_^;)?
この時期のハイキングは空気が澄んでて
景色がくっきり見えて最高ですよね!
でも待ち遠しい春がやってくると、これらの景色も霞んでしまうんですよね~
次のお花見ハイキングはやっぱり桜でしょうか!
桜の花は大好きなので
今か今かって開花を楽しみにしています(#^.^#)
2012/02/23 09:10 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<荒川さんぽ | HOME | ケーブルカーで御岳山☆>>
忍者ブログ[PR]