忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 14:08 |
八幡崎~那須展望台~殺生石 雪山コース!
那須二日目は雪山ハイキングです♪
寒がりな空のことだから雪のハイキングは嫌がって抵抗するだろうなぁと思ってたんですが
寒さに震えていたのは最初だけ
それもそのはず!この日の那須は滅多にない高気温で
日のあたる場所は暖かいくらいでした。
DSCF6673.JPG
さすがに吊橋の上は風が強くて寒かったけどね^^
空は揺れるつり橋を臆することなく難なく渡って行きました。
DSCF6686.JPG
吊橋を渡ると一面真っ白な銀世界!
この辺りからちょっと興奮し始めてきた空
DSCF6687.JPG
木道を降りて遊歩道に来たらテンション上がりまくりっ!
雪ではしゃぐ空を見て私も嬉しかった~~
DSCF6695.JPG
歩き進めていくうちに遊歩道はだんだん人の足跡が少なくなってきて
誰も踏んでない遊歩道になったら空のテンションもマックスに
DSCF6700.JPG
いつもより多めに回ってますよ~~♪
DSCF6705.JPG
私もパパさんも頑張って空について行き走る走る!
雪に足を取られて転げまわりながら空と一緒に雪を楽しみました♪
DSCF6734.JPG
ハイキングコースはまだまだ続きます。空は嬉しくて嬉しくて走りまくりっ!
DSCF6739.JPG
この辺りから雪は私の膝くらいにまでなって、この時期はもう歩く人はいないのかしら?
すべての遊歩道がふかふかサラサラの新雪!
なんとも気持ちがいいです。
DSCF6741.JPG
空は常に先頭ではりきって歩きます。
DSCF6750.JPG
あの雪嫌いで寒がりな空がまるで別犬のよう!
雪が降り積もって誰も歩いてないからどこからどこまでがコースなのか、
それともここはコースから外れてただの山の斜面なのか不明で
なんだかちょっとしたスリルなんかも味わえて楽しい♪
実際にはリボンがあるから迷う心配はないです^^
DSCF6763.JPG
こんなに雪まみれになっても
雪が解けないから空も私の足元も濡れることはありません^^
DSCF6768.JPG
八幡崎から見下ろす那須高原
DSCF6770.JPG
雲が多いのがちょっと残念だったんですけどね~
八幡崎をくるりと一周したら、那須の最近人気な観光スポットの那須高原展望台へ向かいます。
それがね~
それまでの道が雪深く険しくて・・・なかなかハードでした。
もうすぐ展望台だ~って雪を掻き分け登り進んでいくと
展望台に居たたくさんの恋人たちが・・・
『すげーーっ!下から人と犬が登ってくるぞ!』なんて呆れ顔で見下ろされて、
『頑張れ~~』なんて応援されちゃった始末(^_^;)ちょっと恥ずかしかった・・・
DSCF6779.JPG
那須高原展望台(恋人の聖地)
プロポーズする場所としてもっともロマンチックと言われるこの場所に
雪まみれで表突如れた中年夫婦と雑種犬の登場に恋人たちはさぞかし引いたことだと思います
展望台を後にしてお次は殺生石まで降りて行きました。
DSCF6785.JPG
こちらも誰の踏み後もない新雪を楽しく進んでいきましたが
だんだん雪が私の腰あたりまで深くなっちゃって必死な思いで降りていったので写真がありません(~_~;)
DSCF6787.JPG
そして殺生石まで降りてきました^^ここまで降りてくると雪はほとんどありませんねぇ。
DSCF6789.JPG
ここで少しだけ休憩して、車を止めてある八幡崎まで再び登り返します。
DSCF6790.JPG
時間は休憩込みで4時間、距離にして約6キロほどの雪山ハイキングになりました^^
最後の上りがキツイキツイ

DSCF6794.JPG
別荘に帰ってきてコタツでぬくりんこな空♪ 
我が家にコタツはないから一時の幸せタイムかも!
もちろんカブもコタツの虜になっていましたよ♪


このコースはもちろんツツジの季節が一番最高だと思うけど雪の季節だって十分楽しめました^^
PR

2011/01/11 13:24 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

おーーー雪が凄い
うらやましい
りくが見たら喜ぶだろうな~
空君も楽しそうですね
雪の中で走ってるときとっても嬉しそうに
してますよね
雪の中のハイキングどうですか??
結構きついのかな??
靴は普通にトレッキングシューズでだいじょうぶなんでしょうか??
凄い気になります
雪の中を歩くといつも以上に体力を使って足が痛くなりそうですね
でも、ヒマさんたちは凄い鍛えてるから大丈夫かな??
コタツにすっぽり入った空君可愛すぎーー
コタツムリですね
posted by まゆまゆURLat 2011/01/11 18:35 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 八幡崎~那須展望台~殺生石 雪山コース!
雪が少ない那須でも標高を上げればご覧の通り銀世界です!
雪のハイキング楽しかったですよ~
ハイキングと言っても整備された遊歩道ですので特別な装備は何もないです。
パパさんは普通にトレッキングシューズだったけど、
なんと私は雪用の長靴で行動してました(爆)
紐をキュっと縛れば雪が入ってくることもなかったし暖かで快適でしたよ~
もっと人気のあるルートでたくさんの人に踏み固められてるルートならアイゼンとか必要でしょうけど、ふかふかサラサラの新雪で長靴でも困る場所はひとつもありませんでした♪
雪のハイキングはいつもより疲れるのかもしれませんが、でも楽しさの方が勝っちゃって
歩いてて本当に楽しかったです!
雪のハイキングに興味がおありなら、那須でよかったらいくらでも案内いたしますよ~♪
2011/01/12 14:07 向日葵(ヒマ)
ほんとだーーー!!
すごく近くにいたんですね~ビックリ!!!
那須高原展望台 帰りに寄ろうかって話してたんですよ~
通過してしまいましたが。
寄ってたら、空ちゃん家が登ってきてたかもしれませんね(爆)
雪の中6㌔も歩いたなんて、もうスノーシュー購入を考えた方が
よいですね(笑)
楽ですよ~
空ちゃんも雪遊びすっごく楽しんでるし♪
こたつでぬくりんこな空ちゃん可愛い~♪
posted by まおママURLat 2011/01/12 09:06 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 八幡崎~那須展望台~殺生石 雪山コース!
ねぇ、ホントに近くを歩いてたでしょう♪
でも時間が私たちはもっともっと遅かったと思います。
9時頃にハイキングスタートしましたから♪
スノーシューってまお家がかっこよく楽しんでるの見て興味もあるしやってみたいな~って思うけど、年に一度か二度のことだしなぁ~って躊躇しています。
単に先立つ物がなくて山歩きグッズも必要最低限のものしか揃えられないって言うのが一番の理由なんですけど^m^
でも空が雪山を楽しんでくれたのは以外でした!
次の日に心配したピーピーも起こさなかったし♪
この冬機会があれば雪山ハイキングにまた挑戦したいって思ってます^^
2011/01/12 14:05 向日葵(ヒマ)
空ちゃんもまおちゃんも 那須に居たのですねぇ~
会っていたら楽しかったですねぇ
空ちゃん 寒がりさんなのー?
炬燵でぬくぬくして 可愛いなぁ~
あ~~~早く 雪の中でひめと遊びたいです(^~^)
posted by ふりママURLat 2011/01/12 17:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 八幡崎~那須展望台~殺生石 雪山コース!
お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>
そうなんです!まおちゃん家と偶然に同じ日に同じ山で遊んでました!
会えたら楽しかったのになぁ~
ホント残念です!
ふりママさんも今度もし那須へ行くことがあったら声かけてくださいね~
三連休とかは那須へ行ってることが多いので^^
寒がりな空ですが、サラサラふわふわの雪はけっこう気に入ってくれたようでした!
この調子で遊べるならまた近いうちに雪遊びに連れて行ってあげたいなぁって思っちゃった♪
ひめちゃんも近いうち雪遊びの予定があるのかな?
ひめちゃんも雪が大好きなのかな?^^
2011/01/21 14:12 向日葵(ヒマ)
雪山いいですねぇ!
マールは積雪体験したことがないので、
この冬我が家も雪の地へ行こうと思っています。
といっても寒いのでなかなかの計画倒れになる気配も。
ぬくんこ空くん超かわゆい!
posted by うるまURLat 2011/01/19 00:57 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 八幡崎~那須展望台~殺生石 雪山コース!
この時期しか楽しめない雪山!
やっぱり年に一度くらいは歩きたいですよね^^
マールちゃんはまだ雪を未体験なんですね!
寒いけどきっと喜びますよ~
2月くらいになれば東京や埼玉の山でも雪が降るから我が家もこれからまだ何度か楽しみたいって思ってます♪
2011/01/21 14:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<カブもおさんぽっ! | HOME | 那須野が原公園>>
忍者ブログ[PR]