忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 16:02 |
八方ヶ原スノーシューハイキング2日目
連休二日目も八方ヶ原へ
1201082.JPG
今度は青空が広がってくれました~~
真っ白な雪原に真っ青な空!最高のコンディションです♪
今度は八方湖を目指して、学校平をのんびりとぐるりと一周するコースを選んでみました~
見渡す限り雪の丘で初心者がスノーシューを楽しむには最高のフィールドかもしれません♪

積雪がかなりあったので、踏み跡がない場所では空は雪に埋っちゃうほど!
これはかなりの運動量になったんじゃないかな・・・
1201083.jpg
空も本当に楽しそうに尻尾フリフリで歩いていたんですよ(・・・このときまでは・・・)
1201084.jpg
目指した八方湖は雪に埋もれちゃって何がなんだかわからなかったけど(笑)
日当りの良い風が来ない場所でお弁当を食べて
1201081.jpg
雄大な雪景色を満喫して、歩いて歩いて4時間弱。最高に楽しい雪のハイキング♪
そろそろ出発地点の山の駅に到着だ~~って頃
だんだん空に異変が・・・・
1201085.jpg
ヒントは↑の写真に写ってる空です
尻尾が落ちまくりなんですけど~~~空、いったいどうしちゃったの~~??

続く~~


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね
PR

2012/01/13 12:24 | Comments(7) | ハイキング・山登り

コメント

こんにちは~

うわぁ~ 銀世界だっ!!
いいなぁ~ スノ-シュ-楽しそうでいいですねっ。
でも、滑る方が楽そうかもっ私的には(笑)
空君は、何でテンション下がっちゃった?
ズボッと雪に埋まったとか...
それにしても 青い空と銀世界...
行きたいっ...
最近 我が家のパパさん..
年のせいか 雪国嫌って言うんですよ( ̄▼ ̄|||)

続き楽しみです(^^)ノ
posted by りんママat 2012/01/13 14:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 八方ヶ原スノシューハイキング2日目
お返事が遅くなってごめんなさい<(_ _)>
雪遊び二日目はお天気にも恵まれて
楽しい雪遊びになりました♪
真っ白い雪と青空が本当にきれいで最高でしたよ♪
我が家もやっぱり雪国へのお出かけは億劫ですよ。
雪道は運転も気を使うしね~なんてったて寒いし(笑)
でも八方ヶ原は高速降りてインターからも近いし埼玉からなら日帰りでも十分楽しめる雪スポットだと思います!
私もまた行きたいなぁ~って思ってます^^
2012/01/30 10:26 向日葵(ヒマ)
空君、足が冷たくなっちゃったのかな?
LA育ちのルーキーは長時間の雪遊びは足が冷たくなっちゃうようで、途中から私の靴の上に乗ってきます。
靴をはかせても、やっぱり冷えちゃうようです。
でも空君は和犬だから寒さに強そうですよね。
posted by まみURLat 2012/01/13 17:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 八方ヶ原スノシューハイキング2日目
まみさん、こんにちは!
お返事が遅くなってしまって本当にすみません<(_ _)>
空、たぶん和犬のくせにと~っても寒がりで
それになんだか薄毛だし、ダブルコートじゃないみたいな毛質なのよね・・・
日頃家の中でぬくぬく過ごしてる室内犬には
真冬の雪遊びは過酷すぎだったかもしれません(^_^;)
雪遊びはこれからも楽しみたいって思ってるから
これからは無理させず短期間で楽しもうって思ってます^^
2012/01/30 10:30 向日葵(ヒマ)
2日目の八方ヶ原は青空で気持ち良さそう♪
綺麗な雪景色~^^
空ちゃん もしかして、コールドテールになっちゃった?
お洋服が気になってたのだけど、まおも経験があって、
雪が付くとかなり冷たくなって体温が奪われてしまうんですよね~
なので、今はダウンみたいな雪が付かないものを着せています。
空ちゃん大丈夫だったかな~心配。。。
posted by まおママURLat 2012/01/13 19:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 八方ヶ原スノシューハイキング2日目
そうなんですよ~
たぶんコールドテールだと思われます…私診察ですが(笑)
まおちゃんも経験あったんですかっ!
私はこんな病気始めて知ったのでびっくりしちゃいました…
雨雪用のお洋服、この冬用意しようと思ってたんだけど
結局そのまま出かけちゃって、いつものお洋服だったから
それもきっとイケなかったんでしょうね。
空にはかわいそうなことをしちゃいました(/_;)
2012/01/30 10:33 向日葵(ヒマ)
すっごい雪ですね。
空くん、歩いてるって言うよりも飛んでますね(笑)
こんなにたくさんの雪を見たことがないので
羨ましいです(っ´∀`)っ
空くんの尻尾に元気がないけど
どうしちゃったんだろ?
目線の先に何かあるのかな~?

遅くなりましたが
今年も「うちのお嬢」をよろしくお願いします♪
posted by とんURLat 2012/01/13 19:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 八方ヶ原スノシューハイキング2日目
とんさんこんにちわっ!
それと明けましておめでとうございます(遅っ)
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします!!
空は大雪の中楽しそうに弾けていましたが
やっぱり時間とともに寒くなりすぎちゃったみたいで
次第に元気がなくなってきてしまいました(/_;)
無理させすぎちゃったみたいで反省です。
お嬢ちゃんは銀世界まだ経験無しですか?
きっとこの大雪見たらお嬢ちゃんも大興奮すると思いますよ^^
でも室内犬には過酷な環境になりそうですので
注意が必要だったみたいです(^_^;)
2012/01/30 10:37 向日葵(ヒマ)
3連休は那須に行ってたんですね。
スノーシューをはいてのハイキング、どうでしたか??
空君は腰まで雪に埋もれながらのハイキングだったけど、寒くはなかったのかな??
寒さよりもハイキングの楽しさの方が勝ってるなら、大丈夫かな。
空君の尻尾の下がった原因が気になります。
どうしちゃったのかな~???
posted by rikiat 2012/01/14 11:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 八方ヶ原スノーシューハイキング2日目
スノシューハイキング、すごい楽しかったですよ~
スノシューが楽しいっていうか、やっぱり深く積もったサラサラの雪遊びが楽しいですね!
それと絶対にこっちでは見ることのできない
素晴らしい景色には感動しちゃいます!
・・・でも空にはやっぱり過酷すぎちゃったみたいで反省です(/_;)
2012/01/30 10:38 向日葵(ヒマ)
うわぁ~~♪一面の銀世界。スゴイなぁ!

冬ガールもバリバリ!!
エンジョイしていますね・ヒマさん。

posted by ルークままat 2012/01/14 17:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 八方ヶ原スノーシューハイキング2日目
ええ~~
今は冬ガールって言葉もあるんですかぁ~
何でも『ガール』ってつければお洒落っぽくていいですね^^
オバサンですけどね(笑)
この冬、空さえ大丈夫ならもっともっと冬をエンジョイしたかったけど・・・
どうやら、これが最初で最後のスノシューになりそうですよ(笑)
2012/01/30 10:40 向日葵(ヒマ)
2日目もスノーシューへ出かけたんですね
楽しそうだな
空君も楽しそうって思ってたら途中から尻尾が
下がっちゃってどうしたんでしょう??
急になにか嫌なことでもあったのかな??
青空と雪と最高の景色なのにどうしたんだろう?
続きが楽しみです
posted by まゆまゆURLat 2012/01/15 11:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 八方ヶ原スノーシューハイキング2日目
1日目はお天気が残念な感じでしたので、二日目もチャレンジしてきました♪
二日目はお天気がよくって
十分にスノシューを堪能できたと思ってます^^
でも、空がね~~
日頃室内の床暖でヌクヌク過ごしてる空には寒すぎだったみたいで
見事に空のテンション下げてしまいました(/_;)
でもはじめてのスノシューとっても楽しかったです♪
2012/01/30 10:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<だらりん尻尾のその理由は・・・・ | HOME | 雪の八方ヶ原>>
忍者ブログ[PR]