忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 16:12 |
雪の八方ヶ原
3連休は那須へ行ってきました。
金曜日の夜に出たから初日の朝から思いきり遊びます^^
今年も那須で雪遊びができたらいいなぁ~と思っていましたが、
別荘付近の積雪はほぼ0で・・・
夏に歩いたことがある八方ヶ原まで雪を求めて行ってみました♪
雪、い~~っぱいありましたよ♪
1201072.jpg
雪の時期は山の駅までしか車では上がれないので、
今回は山の駅たかはらに車を置いてハイキングスタート♪
思ったより雪が深かったので山の駅でスノーシューをレンタルしてみました♪
初めてのスノシューを履いてのハイキング。
山の駅のスタッフさんが、今ちょうどガイドさんが大間々まで行ったから、足跡を追っていくと迷わなくていいよっ!って教えてくれたので、頑張って大間々まで行くことにしました。
大間々までは片道2.5キロほど・・標高差もあるし、けっこう距離があって大変そうだったけど
空はやる気マンマンで雪を掻き分けグイグイ走っていきます。
追いかけるパパさん必死です(笑)
1201073.jpg
積雪は30cmくらいでしょうかね~空の足がすっぽり埋ってしまうくらいです。
このくらいの雪ならスノシューは使わずにアイゼンだけで八海山神社まで歩いちゃう人も多いみたいです。
1201076.jpg
木々に囲まれたコースは風がなく穏やかでいいんですけど
ちょっとした広場に出ると風が容赦なく吹きつけて、寒かった~
空の洋服の内側には背中と胸にホッカイロを二箇所貼り付けてあげました。
そして歩き初めて一時間半、大間々の駐車場に着きましたよ~
1201074.jpg
大展望を期待してたけど、ひゃぁ~~何にも見えませんね(笑)
展望台の下で暖かいお茶を飲んで一息ついたら、早めに下山です。
来た道と同じじゃぁつまらないし、傾斜もきつめだったから怖いかな?ってことで
帰りの道は冬季閉鎖中の車道を通って帰ることにしました。
こっちの道の方が視界が広くて歩いていて楽しいかもしれないな~
1201075.jpg
お天気は『曇り時々吹雪、時々晴れ』と、めまぐるしく変わっていました。
寒かったけど初めてのスノーシューハイキング、たっぷり4時間満喫できました☆
1201071.JPG
別荘に帰ってからの空はコタツにまっしぐらで、首だけ出して
まるで四角い甲羅の亀みたいでした


blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2012/01/11 12:15 | Comments(3) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします☆
初スノーシュー楽しんできたのねぇ♪
あ~雪の中でひめと遊びたくなったなぁ~(^0^)
お正月は家族が揃って賑やかで大忙しだったようだから
この3連休は のびのび遊んできたのかなぁ♪
空ちゃん コタツから上手にお顔だしてますねぇ
可愛い(笑)
posted by ふりママat 2012/01/11 17:29 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪の八方ヶ原
明けましておめでとうございまーす!
連休ははじめてのスノーシューを楽しんできました♪
空も雪の中を歩くのは楽しかったみたいでルンルンでしたけど
実はこの後大変なことが起きてしまったのですよ~(爆)
でも八方ヶ原は雪遊びには最高な場所で
お勧めですよ~
是非ひめちゃんも行ってみてくださいね♪
2012/01/13 18:57 向日葵(ヒマ)
わ~スノーシューハイキングを楽しんだ3連休ですか
良いな
空君、雪の中楽しそうに進んでますね
やっぱりワンコは雪にはテンションあがりますよね
初スノーシューはどうでしたか??
歩くのは楽なのかな??
でも、体験してみたいな~
帰ってきたらすっかりコタツムリになってますね
でも、めちゃめちゃこたつから顔だしてる空君
可愛すぎです
posted by まゆまゆURLat 2012/01/11 18:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪の八方ヶ原
前から一度やってみたいって思ってたスノーシュー
とうとう挑戦してみました~
まぁ、スノーブーツそのままで歩くよりはとっても歩きやすいですけど
やっぱり履いたり脱いだり面倒って言えば面倒かな(笑)
でもこの時期しか楽しめないから
年に一度か二度くらいは楽しんで行きたいな~って思いました♪
空はもうコタツにもぐって、勘弁して欲しいって感じでしたけど(笑)
2012/01/13 19:00 向日葵(ヒマ)
八方ヶ原でスノーシューして来たのですね!!
いいな~
冬季閉鎖中の車道の方が広々ですよね~
空ちゃん寒がりさんだけど、張り切って歩いてますね^^
でも、やっぱり別荘に帰ってからはコタツの中でしたか(爆)
ほんと、お顔だけだして亀さんみたいね~(笑)
posted by まおママURLat 2012/01/12 21:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 雪の八方ヶ原
まおちゃんファミリーが毎年楽しんでるスノーシュー
我が家もとうとうトライしてきましたよ♪
銀世界の中ゆっくり歩いて回るの本当に楽しいですね^^
寒がりの空・・・この後大変なことになってしまいました!
ちょっとビックリしちゃったけど
スノーシュー大好きなまおちゃん家もきっと参考になると思うので
次の日記も読みに来てくださいね~☆
2012/01/13 19:05 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<八方ヶ原スノーシューハイキング2日目 | HOME | こだわりのカラーとお揃いのこだわりの鑑札入れ♪>>
忍者ブログ[PR]