忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23:12 |
女子会ハイキング☆嵐山渓谷で紅葉狩り
秋深まって、お天気も良くって最高のハイキング日和~♪
恒例の女子会犬連れハイキングを楽しんできました~~
今回のメンバーはひめちゃんルークちゃん、そして空の3ワン、それぞれのママたち♪
前に下見をしてきた大平山~嵐山渓谷へと歩く紅葉狩りハイキングです☆
1111242.jpg
キラキラ輝く都幾川に沿って歩き、大平山へ向って歩き始めました。
本当に眩しいほどのいいお天気です。
今回空はルークちゃんとは始めまして~
なんですが・・・男の子のルークちゃんとそれほど相性は悪くないようで・・・
最初からきんちんと紳士的にご挨拶できましたよ♪
でもまだまだ若いルークちゃん、嬉しくって空に遊ぼう!遊ぼう!って、じゃれて飛び掛ってくるの。
空はそれが気に障ったらしく、「少し落ち着けっ!」って鼻にシワ寄せて怒ってた~ごめん~
最初はこんな空だけど、二度三度と一緒に遊んでるうちに慣れてくると思うので許してね~
1111243.jpg
正面右側に見えるのが大平山です~
ご覧の通りの低山なので、今日のコースは楽チンです♪
1111244.jpg
途中春日神社で水補給&おやつ休憩を入れて、のんびり歩いて一時間半。
あっという間に大平山(179m)山頂に到着で~す!!
山頂に着くまでの木々はまだほとんどが青々してて、今日本当に紅葉狩りを楽しめるんかいな?って、
一抹の不安がよぎりましたが・・・
1111245.jpg
山頂を過ぎて嵐山渓谷側に降りてきたら・・・
真っ赤か~~なモミジがお出迎えしてくれました~~! きれい~~
きれいな景色を見ながら見晴らし台の二階の席、特等席でのお弁当タイム♪
陽だまりぽかぽかで暖かく、とっても気持ちが良かったです!
1111246.jpg
渓谷を見下ろすように続く遊歩道には真っ赤に色づいたモミジがいっぱいで
それはそれはきれいでした☆
1111247.JPG
ちゃんとモミジが真っ赤になっててくれて、幹事としては一安心~

そして嵐山渓谷に下りてきました。
1111249.jpg
周りの景色が水面にキラキラ映って
暖かだったからワンたちも入水したんだけど、ワンたち、まるで鏡の上を歩いてるようでしたよ~
11112410.jpg
とにかく嬉しそうにはしゃいでたのがひめちゃん!!(いつもだけど^m^)
ルークちゃんも頑張ってひめちゃんとの走りっこに付き合わされていました^^
空は仲良くはしゃぐふたりの様子をシラ~~として見つめてるだけ(笑)
そんな空でもそれなりに楽しんではいてくれるみたいで
終始足取りも軽く楽しそうに歩いててくれました♪


そしてそして、ハイキング後のお楽しみ、ワンコも入れるカフェでのティータイム♪
ヒルトップファームさんです♪
ハイキングには参加できなかったまゆまゆさん&りくちゃんも合流して
ブルーベリーパイを注文して、みんなでぺちゃくちゃおしゃべりを楽しんでまったりしました。
ワン達もみんなお利口さんです^^
11112411.jpg
名前の通り、丘の上にあるヒルトップファームさん
丘から見下ろす夕日のきれいなこときれいなこと

おかげ様で朝から夕方までめいいっぱい楽しんで贅沢な時間をすごくことができました。
ふりママさん&ひめちゃん。ルークちゃんルークママさん、
そして短い時間だったけどまゆまゆさん&りくちゃん
1日どうもありがとうございました!
今回は残念だけど参加できなかったまおママさん&まおちゃん、
いい所を探しておくので、また一緒に遊んでくださいね~

そして女子会犬連れ参加メンバーも大募集中です♪
怒りん棒なガウガウ空と一緒でもいい~って言って下さる貴重な方オンリーですけど



blogram投票ボタン←応援クリックよろしくね

PR

2011/11/25 13:56 | Comments(5) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

とってもいいお天気で気持ち良さそうです。
山頂はすっかり紅葉なんですね。
空君、ルークちゃんとも紳士的にご挨拶出来たなら、次に会う時は全く問題ないでしょうね。
今回の写真を見ていると、空君とひめちゃんが時々どっちがどっちだか分からなくなるものもありました。
一緒に遊ぶうちに似てきちゃったのかな~??
ティータイムではまゆまゆさんとりく君も合流して、まるまる一日楽しめたようですね!
posted by rikiat 2011/11/25 15:42 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会ハイキング☆嵐山渓谷で紅葉狩り
今回も女子会ハイキング楽しんでまいりました~
リキちゃんが参加できないのは毎回残念だけど、
平日だから仕方がないですね(/_;)
心配していたルークちゃんとも大丈夫だったし
このところの空は仲良しなれる率が上がってるみたいで
飼い主として助かります♪
空とひめちゃん本当ウリですよね!
出来上がった写真を見て、私も尻尾の形でしか見分けがつきません(~_~;)
2011/11/29 21:24 向日葵(ヒマ)
うわ~~~!!紅葉真っ盛りじゃないですか~^^
とっても綺麗♪
ほんと気持ちのいいコースですね!歩きたーい!
川面に映る紅葉&景色も素敵~^^
ほんとに鏡の上を歩いてるみたいだね!
空ちゃんルークちゃんときちんとご挨拶出来て偉かったね^^
まおは若い男のコで元気のあるコだとヴーってしちゃうかも^^;
しかも、空ちゃんを取られてたまるかーってライバル心を出しちゃうかも(笑)
まおは空ちゃん大好きだからね~
ヒルトップファームさんの夕日も綺麗ですね♪
まゆまゆさん&りくちゃんも加わって楽しいおしゃべりだったことでしょう~
羨ましいです^^
今回はとても楽しみにしていたのに、参加出来なくて本当に残念です(涙)
次回を楽しみに待ってまーす♪
posted by まおママURLat 2011/11/25 17:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会ハイキング☆嵐山渓谷で紅葉狩り
今回はまおちゃんが参加できなくて
ものすごーく残念だったけど幸いルークちゃんも加わってくれて
3ワンで楽しく歩いてきました!
お天気もよくて、暑いくらいだったから
渓谷が気持ちが良かったです!
私もこんなに輝くような嵐山渓谷は初めてで感動しちゃいました☆
また来年、紅葉の時期にみんなで歩きましょう♪
2011/11/29 21:26 向日葵(ヒマ)
綺麗ですね
ホント今年は暖かくって紅葉の進みが遅いような気がするんですよね…
でも、ちゃんと綺麗に紅葉してて良かったですね
川遊びがあったりして楽しそうですね
あ~私も参加したい
軽いコースだったらって思うんですが無理してみなさんに迷惑を
かけられないのでこれからもお茶には参加させてくださいね
今度、ハイキングじゃなくみんなで12月に忘年会はどうですかね?
ワン連れで
なんて昨日考えてたんですが
おしゃべりとっても楽しかったです
お散歩も解禁になったのでランチ&お散歩一緒に行きましょうね
参加できなかったけど写真でハイキングを楽しめました
posted by まゆまゆURLat 2011/11/25 17:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会ハイキング☆嵐山渓谷で紅葉狩り
嵐山渓谷、紅葉も輝く水面も
とっても素晴らしくて最高のハイキングになりました!
ハイキングはやっぱりお天気次第ですね!
まゆまゆさん&りくちゃんと一緒に歩けなかったのは残念だったけど
カフェでは合流できて楽しかったです!
ヒルトップファームさん、相変わらず居心地いいですよね!
まゆまゆさんちからも近いみたいだし、
また一緒に行けたらいいですね☆
2011/11/29 21:28 向日葵(ヒマ)
昨日はお疲れさまでした~!
いつもいつもガイドから下見まで有難うございます(^0^)
安心して付いて行くだけのメンバーで申し訳ないですが・・・
今回もひめ共々 楽しませて頂きました♪
紅葉心配しましたが とっても綺麗でしたねぇ☆
お天気も抜群に良くて 最高の紅葉狩りとなりました
今回はカフェにも行けたし!!
ハイキング後のケーキは美味しいですね~~☆☆
でも帰宅したら もうすでにお腹が減っていた・・・
ハイキングすると食欲モリモリね~~(笑)
posted by ふりママURLat 2011/11/25 18:37 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会ハイキング☆嵐山渓谷で紅葉狩り
こちらこそありがとうございました~
紅葉もバッチリだったし、晴れて渓谷もきれいだったし
最高の女子会ができました♪
今回もひめちゃん弾けてましたね~(笑)
ひめちゃんにとって、水辺では夏も秋も冬も関係なさそうですよね!
水辺に来ると急にテンションが上がっちゃうひめちゃんが可愛くて可愛くて~
ハイキングすると、ホントにお腹すきますよね…
あんなにたくさん歩いても終わったあとになんだかんだ食べちゃって
まったくダイエットにならないよ~(悲)
私も帰ったら即効夕ご飯でした(~_~;)
2011/11/29 21:34 向日葵(ヒマ)
先日はお疲れサマでした!!
正直 対面させるまでは 男のコ同士だし
和犬と洋犬・・・相性がどうか気がかりだったのですが
空くんがお兄チャンでいてくれて ホッとしました。

ハイキングに連れて行ってもらって
今年初めての紅葉で 一番綺麗な紅葉が見れました!!
ルークもよっぽど嬉しかったようで
最初から最後まで 見事にしっぽバンバン振りっぱなし(笑)
渓谷の水面もほ~~んとに綺麗だったな♪

ツアーガイドさん お疲れサマでした*^^*


 
 
posted by ルークままat 2011/11/27 22:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 女子会ハイキング☆嵐山渓谷で紅葉狩り
ルークママさんにお会いできて嬉しかったです!
ルークちゃんも楽しく歩いてくれたみたいで本当に良かったです!
空はルークちゃんと相性はいいはすです♪
空は気に入らないコにはものすごい形相で威嚇するから
きっとルークちゃんのことはお気に入りなハズです!
ただ、ルークちゃんとひめちゃんのようにシャカシャカ遊べないだけで^^;
嵐山渓谷の水面、本当にキラキラきれいでしたね!
私もあんなにきれいなの見るの初めてでした!
紅葉も見頃だったし、最高のハイキングになりました♪
また素敵な場所考えておくので、次回もまた一緒に楽しみましょうね!
ありがとうございました☆
2011/11/29 21:42 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<チャリティーTシャツのワンコ服☆ | HOME | のんびり♪光が丘公園>>
忍者ブログ[PR]