忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 04:54 |
榛名湖外周(榛名富士~氷室山~天目山)①
仕事が忙しく毎日バタバタしています^^;
そんな中、10月28日の水曜日、秋の紅葉ハイキングに出かけてきました。
IMG_1782.JPG
群馬県の榛名富士(榛名山)です。
ごらんの通り、アテが外れて榛名山の紅葉は終わってました^^;
本当はこの日が紅葉の一番の盛りだったそうですが、前日の台風の強風で葉がみ~んな散ってしまったそうです。残念^^; 
でも湖周辺はごらんの通り。
0c88206e.JPG
真っ赤なもみじがものすごく美しかったです。
IMG_1601.JPG
山の紅葉は終わっちゃったけど、空にはそんなこと関係ありません^^
大興奮で登山口へGO!GO!です。
1517586d.JPG
登山口付近はまだ赤い葉が所々残っていましたが
上へあがるごとに冬枯れの枝々・・・
IMG_1624.JPG
でもその分景色が遠くまで見渡せたし、空は青く絶好の登山日和!
IMG_1639.JPG
休まず登って40分。あっという間に山頂でっす^^榛名山は標高1391m^^でも榛名湖が1100くらいだから登った高さは300mくらいかな^^ 
空は余裕のよっちゃん(←古っ)で大喜びです♪
IMG_1632.JPG
こんなんじゃまだまだ物足りない空だから、お次はロープウェイ山頂駅側から正面に見えるあの山を目指します!
山頂で一服したらすぐに下山開始。今度はゆうすげ側を降りて行きます。
IMG_1656.JPG
下山途中で見下ろす榛名湖。空はこうして高い場所から景色を見下ろすのが大好き。
何がそんなに楽しいのかな~空の考えてることが私にも分かればいいのになぁ。
IMG_1658.JPG
こちらのコースはの登りのコースと比べたらかなり荒れていました(~_~;)
こっちは登山者が少ないのかもしれませんね~
でもこんなコースこそ空は喜ぶんです。
IMG_1667.JPG
この勇姿を見て!大真面目な顔で登山を楽しんでるでしょ^^
IMG_1668.JPG
シャツがめくれるほどの急勾配だって何のその。
IMG_1694.JPG
そして榛名湖の向かい側に到着。
あの山をダッシュで登ってきたんだよね~
先はまだまだ長いけど、きれいな紅葉の景色で再びやる気が沸いてきました。
パート②に続きま~す!

今回のコースはこちら

PR

2009/10/31 13:54 | Comments(0) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<榛名湖外周(榛名富士~氷室山~天目山)② | HOME | 急いで!冬支度!>>
忍者ブログ[PR]