忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 22:57 |
榛名湖外周(榛名富士~氷室山~天目山)②
榛名湖のもみじ。
IMG_1692.JPG
榛名山を降りて榛名湖のほとりを歩きます。
IMG_1687.JPG
真っ赤に染まる紅葉の下で記念撮影(パパさん隠れたつもりが隠れきれてない^^;)
IMG_1689.JPG
この通り地面まで真っ赤で本当にきれいだったんですよ~
前回リキちゃんと一緒に行ったながお亭で名物のわかさぎ定食を食べて一息ついたら
今度は氷室山を目指します。
IMG_1712.JPG
関東ふれあいの道として整備されてとても歩きやすいコースだそうですが、板でできた階段が続くらしいので空は大丈夫かな~と心配しましたが・・・
ぴょんぴょんでした(^^)
IMG_1718.JPG
こんな板の階段がず~っと山頂まで続くんですよ。IMG_1724.JPG
空は大丈夫だったけど、実は私がギブアップ寸前でした^^;
ほぼ垂直に上がって行くので、なだらかで休めるようなポイントがなく辛かった。足がガクガクですよ^^;
どんどんパパさんと空に離されちゃって・・・・
IMG_1719.JPG
頑張って追いついたら、空とパパさんこんなところで私を待ってた・・・(~_~;)
ひえ~怖い。。。
IMG_1725.JPG
なんだかんだで氷室山山頂(1236m)すぐ下に榛名湖が見えます。
お次に目指すのが天目山。
IMG_1728.JPG
下りも板の階段・・・せっかく登ったのに降りなきゃいけないのがちょっと悲しい(~_~;)
IMG_1740.JPG
尾根道をずっと歩いてるんだけど、湖側は葉が落ちて枯れ枝なんだけど、反対側は紅葉真っ盛りなの。
やっぱり湖側は風が強くて散ってしまうけど、反対側は山に守られて長持ちするのかな^^
IMG_1752.JPG
しばらくすると板の階段のリズムに私も慣れてきて、
泣き言を言いながらもなんとか天目山(1303m)に登頂。
IMG_1774.JPG
後はゆっくり榛名湖まで降りていくだけ。 下りはこんな素敵な陽だまりコース
空と一緒にミニミニ縦走登山楽しかった~~♪
IMG_1785.JPG
榛名湖に下りてきちゃって山歩き終了に不服そうな空。
車に乗り込まなくて大変だったよ(汗)
今回はざっと測って7キロ。(休憩込みで5時間弱)標高差は300だけど山頂3っつで上り下りの繰り返し。
空の体力恐るべし!

今回のコースはこちら

PR

2009/10/31 15:19 | Comments(2) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わ~~秋を感じました。
 紅葉ですねえ。
 空くんの赤いウェアと紅葉がマッチしていてとってもきれい♪
 秋を満喫できました。
 ありがとうございます♪
posted by あるままURLat 2009/11/01 20:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 榛名湖外周(榛名富士~氷室山~天目山)②
またまたお返事がものすごく遅れで本当にごめんなさい
この日は紅葉ハイキングだったので空も紅葉色着てお洒落して出かけました^^
日本の秋って素晴らしいですよね!本当にきれいでした。
今年の秋は何気に忙しくしていて紅葉はこれで終わりになっちゃいそうなのが残念。
もっともっとたくさんの紅葉を見たかったなぁ~
2009/11/16 16:31 向日葵(ヒマ)
うわ~~~、綺麗ですね~~。
7キロ!!!!ぐはあ~~。脱帽です。
posted by 十兵衛at 2009/11/02 03:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 榛名湖外周(榛名富士~氷室山~天目山)②
キレイでしょ~~
関東にはキレイな山がたくさんあります^^
何気に標高が高い山ばかりで私も空もかなり無理をしなくちゃ歩けないんですけど、こんな景色を見ることができるなら頑張っちゃいます♪
2009/11/16 16:33 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<新しいチョークカラーとスクラップブッキング | HOME | 榛名湖外周(榛名富士~氷室山~天目山)①>>
忍者ブログ[PR]