忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/24 23:15 |
新しいチョークカラーとスクラップブッキング

仲良しリキちゃんといつものドッグランへ
IMG_1799.JPG
日曜日なのにここはいつも空いてる~感謝j感謝♪
IMG_1794.JPG
リキちゃん、カイカイの季節とやっとオサラバできたみたいで、キレイな毛並みによみがえりました♪
細い茶色の毛がキラキラ光っててお洋服を着てるのがもったいないくらい♪
IMG_1797.JPG
空も久しぶりのドッグランだからはしゃいでいます♪
IMG_1804.JPG
昨日は朝は曇っていたのにお昼頃からグングン気温があがり、関東地方夏日だったそうです。
セーターを着ていた私は暑くて暑くて~
犬たちもすぐに日陰に避難しちゃうような暑さだったので
早めに帰り我が家でお家カフェすることに♪(帰り途中にお買い物とかもしたから遅くなっちゃったけど)

我が家に着いたらリキちゃんはすぐにソファの上に避難です
IMG_1818.JPG
ここがリキちゃんの安全地帯・・・我が家に来るとリキちゃんは空に遠慮しちゃってここでしかくつろげないのです・・・
IMG_1814.JPG
久しぶり登場のカブト
リキちゃんとリキちゃんママの来訪に大喜びで戦いを挑みます(汗)
カブトは馴れない人や犬にも物怖じすることなく向かっていくのでみんなカブトにはタジタジになります^^;

ところで、、、先日から空がつけてる新しいカラーに気づいた方はいらっしゃいますか?
IMG_1820.JPG
ショップではなかなか見つけることのできない鎖じゃないタイプのチョークカラーが赤バージョンになってます。
今まで空が使ってたのはこちら→鎖じゃないタイプのチョークカラー
もちろん空のためのオーダーメードー!!
今回のもお友達のまきまきさんにお願いして送ってもらいました♪
どうですか、空に赤カラー似合ってますか?
赤色だと女の子っぽくなってしまうかな~?と心配していましたが、
星の柄と水色のラインでそうでもないでしょ?
IMG_1819.JPG
実はリキちゃんも、空と一緒に作ってもらいました。
空のとはうって変わって落ち着いた柄・・・深い緑地にストライプの柄です。
茶色い毛色のリキちゃんにシブく似合っていますよね♪
IMG_1822.JPG
そしてカラーとお揃いのリードも♪
カラーとリードがセットなのに実はものすご~くお安いんですよぉ!感激のお値段♪
空が持ってるたくさんのお洋服に合わせて日替わりで使っていきたいなぁって思っています♪

そしてもっともっと嬉しかったのがこちら・・・
IMG_1826.JPG
まきまきさんがカラーと一緒に送ってくれたスクラップブッキング!!しゅてきぃ~☆
リキちゃんと2ショットの方、『な・か・よ・し』って言葉がもう最高♪可愛すぎるっ!空のなんとも言えない微笑顔もいいでしょ♪
スクラップブッキングって私今まであまりよく知らなかったんだけど、まゆまゆさんも上手に作ってらっしゃるし・・・今とてもブームなものなのですか?
私は細かい作業が苦手だし好きな方ではないので、今まではあまり興味が持てなかったけど、こうして実際に素敵に出来上がった作品を頂いてガゼン興味が沸いてきました!!
こんなの素敵なの自分で作ってお友達にプレゼントできたとしたら最高に喜ばれますよね。
私もやってみたくなってきた~(^0_0^)

まきまきさん、本当にどうもありがとうございました♪宝物にしますね♪
 

blogram投票ボタン新しいランキングに登録してみました♪応援クリックよろしくね!
PR

2009/11/02 08:33 | Comments(8) | TrackBack() | 空のワンコ服・グッズ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

チョークカラーとリードお揃いで可愛いですね
そして、スクラップブッキング
とっても可愛く出来ていて良いですね
スクラップブッキング、結構流行ってると思います
段々スクラップブッキング人口も増えてきているんではないかと
思います♪
もともと海外からきたものなのでまだまだ日本じゃ知名度低いかも
しれないですが、結構やってる方が最近増えてて嬉しんですよ
posted by まゆまゆURLat 2009/11/02 14:11 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいチョークカラーとスクラップブッキング
まゆまゆさんのところで初めてスクラップブッキングなるものを知って、実はとっても興味津々でした^^
スクラップブッキング・・・素朴で温かみがあってとってもいいものですね~
お金の話で恐縮だけど、材料費もけっこうかかるんだろうなぁ。
でもこんな素敵なプレゼントもらったら誰もが喜びますね!
素晴らしい趣味だと思いました。

リードとカラーは空は小さいときからずっと絞まるカラーを愛用していたので
今では絞まる首輪以外は抜けるのが怖くてつけられなくなっちゃいました(^^ゞ
今まで絞まるカラーで可愛いものを見つけられずにいたので、こんな素敵に手作りをされてる方がいらっしゃって本当にありがたいです^^
2009/11/16 16:37 向日葵(ヒマ)
ハーフチョーク!とーっても 似合ってますよ(^-^)
空ちゃんも白ワンコちゃんだから 赤がピッタリ!!
仲良しのリキちゃんと一緒っていうのも素敵~
スクラップブッキングも可愛いですねー☆
2ワンちゃんの笑顔が最高!!
ほんと 宝物ですねぇ
↓とっても綺麗な紅葉です まだ紅葉は見に行ってないけど
十分 堪能できちゃった(^^;)
posted by ふりママURLat 2009/11/02 17:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいチョークカラーとスクラップブッキング
ハーフチョークにお褒めのお言葉ありがとうございます!
このハーフチョークを手作りされてる方がいらっしゃるのを知る前は、空はいっつもちっとも可愛くないカラーを装着していました(^^ゞ
せっかく可愛いお洋服を着ていても可愛くないカラーで台無し~と感じていました(^^ゞ
私は一度気に入ると何度も何度も繰り返し購入してしまう性質なのできっとこれからも注文しちゃうと思います^^

榛名山の山々の紅葉とっても素敵でしたよ~
今年はもう終わりかな?
埼玉県からなら気軽に行ける距離なので来年は是非ひめちゃんと見に行ってみてください^^
2009/11/16 16:42 向日葵(ヒマ)
新しいカラー、空ちゃん似合っていますよー。

布を渡せば、こちらの希望の柄のものを作ってくださるので

私は、カラーとリードの余った布で、風のバンダナを作りましたワン。

そして、スクラップブッキング

素敵ですよね。

私は、きんときワールドのちえぞうさんにプレゼントしてもらって
感激しました。

なかよしリキちゃんとのショットもバッチリですね。
posted by 風ママURLat 2009/11/02 17:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいチョークカラーとスクラップブッキング
風ママさんにこのリード&カラーのことを教えてもらって本当に本当に感謝です^^
風ちゃんとは遠くに住んでるけど柄違いでおそろいのカラーとリードを持ってると思うととっても嬉しいです^^

それとスクラップブッキング!風ママさんもプレゼントしてもらったのですね^^
コレは本当に嬉しいですよね~感激しちゃいますよね^^
2009/11/16 16:44 向日葵(ヒマ)
空くんは赤が似合うと思います。拙宅の犬もバカの一つ覚えで赤しかしてません。もっといろんな色で遊びたいのに、どうしても赤を選んでしまいます。空くん、あいかわらずいい走りっぷり。みてるこっちも楽しくなる走りです。ちょっとうらやましいです(笑)
posted by モモ松at 2009/11/02 22:42 [ コメントを修正する ]
Re:似合う似合う
やっぱ空たちの毛色からしたら選ぶのは赤ですよね~♪
空は男の子だったから赤に興味がありつつも今まで躊躇していましたが、これからはどんどん赤をチョイスしてみようかな^^

ドッグランでの空はいつも楽しそうに走ってる写真を選んで載せてるだけで、
実際の走りはそうたいしたことないのです(^^ゞ
リキちゃんは間違いなく走り屋ですが。。。空はどうしても走り自体には夢中になれないみたいです。
リキちゃんより若いハズの空なのになぁ(^_^;)
2009/11/16 16:47 向日葵(ヒマ)
にゃはははぁ~^^
空ちゃん白いわんこさんだからなんでも似合いマッスルですよぉ~
アメリカ~ンみたいだし・・
リキチャンも和犬渋々オーラーでてますよぉ~

ちなみにアタシも今朝新しいのんいただきに行ったところです。

で、で、ブッキンね~意外とできちゃうもんですよ~
お試しあれ~
posted by まきまきat 2009/11/03 12:08 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいチョークカラーとスクラップブッキング
まきまきさん、今回のことでは本当に色々とお世話になりました~
おかげ様でとっても可愛い空が出来上がりました♪
リキちゃんの柄もなかなか素敵で、リキちゃんにとっても似合っていますよね!
それとスクラップブッキングも本当にどうもありがとう!
リビングに大事に大事に飾らせてもらっています^^
遊びに来てくれたお友達にも大好評です!
私は手作りの趣味がないのでこういうの作れる方をホントに尊敬しちゃいます!
2009/11/16 16:50 向日葵(ヒマ)
空君もリキちゃんも楽しそう♪
 カラーお似合いですよ。
 真っ白な空君には赤い色がアクセントでとっても素敵♪
 スクラップブッキングって、初めて知りました。
 暖かみがあって素敵ですね。
 ほんとに「なかよし」の文字がいいなあ♪
 カブト君、筋肉隆々?
 男の子らしい体つきになりましたね。
posted by あるままURLat 2009/11/03 23:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいチョークカラーとスクラップブッキング
あるままさんもスクラップブッキング初耳でしたか^^実は私もですよ~(笑)
ブログのお友達の記事を読んでて初めて知りました。
てと~っても素敵で心和むプレゼントです^^
仲良しのリキちゃんと一緒の写真を選んでもらえたのもとっても嬉しいです!
私の宝物になりました♪
2009/11/16 16:52 向日葵(ヒマ)
ドッグラン&お買い物&おうちカフェ、ありがとうございました。
空くんの赤いカラー、とっても似合ってますよね。
リキはというと久々に思いっきりドッグランで走って、気分爽快だったようです。
いつも思うことだけど、カブトくんのマイペースな所を、ちまちゃんにも少しでも分けて欲しいな~っと思いました。

posted by rikiURLat 2009/11/04 16:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいチョークカラーとスクラップブッキング
何にもない殺風景な我が家のお家カフェですが、お茶だけは美味しく入れられます^^もとお茶屋のウエイトレスですから(笑)
(でも今度はちゃんとした葉っぱを買っておかなくちゃ~^^;)
リキちゃんはホントにラン命ですよね!
リキちゃんとお誘いするときはランがないと申し訳ない気持ちになっちゃいますもの。
これからも楽しくランランで一緒に遊びましょう!
2009/11/16 16:55 向日葵(ヒマ)
カラーとリード、今までのと色違いですか?
かわいいですね。空ちゃんは白いので、赤とか青とかはっきりした色が似合いますね。
ところで、チェーンじゃないハーフチョークって、どんな感じなんでしょう。
なんだか、チェーンになっちゃっているので・・・。
使い心地、教えてくださいね。
posted by ちびママURLat 2009/11/05 23:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 新しいチョークカラーとスクラップブッキング
>ところで、チェーンじゃないハーフチョークって、どんな感じなんでしょう。
>なんだか、チェーンになっちゃっているので・・・。
>使い心地、教えてくださいね。

とっても使い心地いいですよ!一度使うと病みつきになると思います!
なんてったって軽いし、音は出ないし!毛が絡む心配も無用だし!
でもあまり売ってないんですよね~どうしてだろう~
でも構造自体はそんなに難しくなさそうなのでお家にミシンがある方は気軽に自分で作れるんじゃないかな?って思っています。
あ~私もミシンが欲しいよぉん
2009/11/16 16:59 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<見てます!ブログ(嬉)ありがとう♪ | HOME | 榛名湖外周(榛名富士~氷室山~天目山)②>>
忍者ブログ[PR]