忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 15:40 |
第3回犬連れ女子会ハイキング
今日は生憎のお天気だったんだけど、第3回目の犬連れ女子会ハイキングに行ってきました♪
コースは前回私が下見をしてきた黒山三滝から顔振峠のコースです。
1108013.jpg
今回も参加者はまゆまゆさん&りくちゃんふりママさん&ひめちゃんまおママさん&まおちゃん
そして私と空の女子4人雑種4ワンコでいつものメンバーです☆
3人とも山装備バッチシ!カラフルなウエアを着こなしてすごく決まってますね~♪
小雨がぱらつく中、三滝目指して歩き始めました!
しばらくすると雨もやんでくれて、ワンたちも元気に仲良く歩いています。
1108014.jpg
まず最初は天狗滝ですが・・・
このところの長雨のせいで滝まで上がる道が大量の水で水没!
山道までが滝のようになっちゃって歩行困難・・・
空はジャブジャブグイグイ進んで行ったけど、コース序盤で靴を濡らしちゃうのは勘弁~~
空には泣く泣く引き返してもらいました^^
1108015.jpg
お次は男滝女滝です・・・
こちらも凄い水量で、水が流れ落ちるというより・・・横に噴き出してます
1108011.jpg
ごう音もすごいからワン達もちょっとキョドリ気味でした(笑)

滝を後にして、雨で荒れた山道を頑張って登り始めます。
連続する急勾配の道で休ませてもらえるような箇所がなくて結構キツイんですよね~
私も息がゼィゼィ上がっちゃってしんどかった~
1108017.jpg
ロープの箇所もみんなで声を掛け合って協力し合って頑張って上がりました。
1108018.jpg
歩き始めて1時間半、役の行者像(大平山532m)に付きました~~☆
ここで空はおやつの欲しさにひめちゃんにガウガウしちゃったりもあったけど
ワンコたちはみんなまだまだ元気です!!
飼い主たちもやっとベンチで休めて元気復活!
顔振峠まではあともう少し、まだまだ頑張って歩きますよ~^^
1108019.jpg
その後も、コースの丸太橋が流れ落ちた土砂で埋っちゃってたり、所々難所もあったりして
大変だったけど、でもそういうスリルもまた楽しい☆
11080110.jpg
ハイキングを楽しんでるわんこたちの表情!
まおちゃんもひめちゃんもりくちゃんもすごく楽しそうに歩いてくれてました♪
空の表情は相変わらずビミョーだけどね・・・(笑)

役の行者像から歩いて奥武蔵グリーンラインに出ると
コースの途中に隠れ家チックな素敵カフェ、ベラヴィスタさんがあります。
今日はここでランチタイムにすることにしました~
11080112.jpg
眺めのいい素敵なテラスの席ですが、残念ながらの雨上がり。。
テラスも雨で濡れてて、ワン達も最初は居心地悪そうにしてたけど、すぐに慣れてくつろいでてくれました♪
こちらのお店、ピザが美味しいよ~って聞いてたんだけど
昨日の雷雨で落雷があって、オーブンが壊れちゃったんですって・・・
なのでパスタを注文したけど、森のキノコのパスタ、超美味しかったです♪味付けがお上品♪
欲を言えば。。。私的にはもうちょっと量が欲しかったかも・・・
人気のお店みたいで・・・こんな山奥なのに、しかも平日なのに・・・お客さんでいっぱいでした!
美味しいランチを食べて、おしゃべりに花を咲かせて・・・すっかり長居しちゃいました

ベラヴィスタさんを出て、グリーンラインをしばらく下ると顔振峠です。
1108012.jpg
ワンコたちが可愛いから、売店の人が声をかけてくれてみんなの写真も撮ってくれました♪
11080114.JPG
景色は・・・うーん!少しは明るくなったけど。。。やっぱりもやもやで残念でした
この後は顔振峠から黒山鉱泉へ降りるコースをのんびり下って今日のハイキングはおしまい^^
11080113.JPG
下り道も雨上がりで荒れててズルズル滑って大変だったけど
ワン達も終始ご機嫌で楽しそうで、今回も楽しい犬連れ女子会ハイキングになりました!
まゆまゆさん&りくちゃん、ふりママさん&ひめちゃん、
まおママさん&まおちゃん、今日は本当にありがとう!
楽しいコースを探しておくので、また一緒にハイキング楽しみましょうね♪
PR

2011/08/01 22:37 | Comments(8) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさん、更新早い~
私なんかもうなんだか昨日は帰ってきたらぐったりでした
今日、写真を整理して更新する予定です
ホント毎回企画ありがとうございます
腰はだいじょうぶ??
あんまり無理しないでくださいね
昨日はお天気がどうなるか心配でしたがハイキング出来て
良かったですよね
次回は参加できるか微妙ですが遊べるのは遊べると思うので
遊んでくださいね
ハイキング、ワンコ達が生き生きしててホント楽しそうで
良かったですよね
posted by まゆまゆURLat 2011/08/02 07:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第3回犬連れ女子会ハイキング
お疲れ様でした~
今回ももっのすごく楽しかったね♪
私は三滝周辺のコースは何度も歩いてて地図もいらないほどですが
やっぱりお友達同士でくるとさらに楽しかった~
私のギックリ腰はかなり重症で仕事に支障が出るほどなんですけど
この日は楽しくて痛いのすっかり忘れちゃった(^_^)v
空も相変わらず仏頂面ですが、それなりに楽しんでたと思うし
空以外の3ワンはお目目キラキラでホント生き生きしてましたね!
ハイキングってやっぱりいいですよね~
まゆまゆさんはしばらくはハイキングはお預けになっちゃうけど
赤ちゃんが生まれて落ち着いたらまた一緒に歩けるといいですよね~
それまでは大人しくドッグランでも行ってまったり遊びましょう♪
2011/08/05 12:22 向日葵(ヒマ)
ほんとほんとヒマさん 更新はやっ!!
天気が何とか良くなってくれて良かったです(^0^)
足元悪くてみんな滑っていたけど 腰大丈夫かな・・・
お大事にしてくださいね
ワンコ達 み~~んな楽しそう♪
ハイキング大好きですねぇ☆
パスタ 同感です もう少し量があったら最高でした(^^;)
帰ってから お腹減った~~!ってお煎餅ボリボリしちゃいましたよ(笑)
いつも楽しい企画 有難うございます
また次回会えるのを楽しみにしています♪
posted by ふりママURLat 2011/08/02 11:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第3回犬連れ女子会ハイキング
ふりママさんもお疲れ様でした~
ブログの更新は早いだけでいつも適当ですけどね~
楽しかったことをアップするときは、
その上がってるテンションがそのままでアップしたほうが
いい記事になるかな~って思ってなるべく早めのアップを心がけてます♪
ふりママさんはいつも付いていけるか大丈夫かな~って心配してるけど
足取りは軽くてまったく辛そうには見えませんでしたよ~
ひめちゃん本当にすんごく楽しそうにしてましたよね♪
ハイキングが大好きなんですね♪
2011/08/05 12:29 向日葵(ヒマ)
とっても楽しそうな森ガ-ル達ですねっ(^^)
すんごいキツそうなコ-スですが ワンコ達凄いのねぇ~
でも気持ち良さそうでいいなぁ~
ワンコも楽しそうだぁ~

こんな場所で食べるランチ最高よねぇ(^^)ノ
みんな おりこうさんでいいねっ。
それぞれ 違うとこ見てるワンコ達いいねぇ(*^ー゚)b
空君の表情が 私のツボに填まるのよねっ!

posted by りんママat 2011/08/02 17:59 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第3回犬連れ女子会ハイキング
またまたハイキング好きなお友達を誘って
お山を歩いてきました♪
人間たちはけっこう疲れたけど、ワン達はまだまだすごい元気でしたよ~
でも次の日はみんなボケ~~ッってしてたかもだけど…^m^
空の表情ツボにきましたか?
不服そうな不満げな鬱々とした表情がりんちゃんとかぶるかも~~(^O^)
2011/08/05 12:32 向日葵(ヒマ)
昨日はお疲れさまでした♪ 今回も楽しかった~~♪♪
ほんとヒマさん更新早い~(笑)
でも、写真も綺麗に撮れてるし(まおママのは今回ブレブレばっか)
さすが文もまとまってる!!
参考にさせてもらっちゃお(笑)
ワンコたちはみんな元気に歩いていましたね~^^
お友達と一緒だと楽しいし、先頭歩きたくて張り合っちゃったり
(まおだけかな笑)テンション上がっちゃうのよね♪
そうそう、ランチのお店素敵だったけど、パスタの量が少なかった~
歩いてお腹空いてたから、余計にあっという間に食べ終わっちゃいましたね^^;
ヒマさん 今回もいろいろとありがとう!!
また遊びましょうね♪
posted by まおママURLat 2011/08/02 18:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第3回犬連れ女子会ハイキング
お疲れ様でした~
ちょっと足元は悪かったけど
ワン達喜んではりきって歩いてましたよね~
ワン達だってお友達と一緒だとハイキングもさらに楽しくなるのかもしれませんね!
ランチのパスタ、ホントに量が少なかったよね(笑)
急遽大人数で行ったから、
用意がなくてあれ半人前じゃないの?なーんて疑ってしまいました(笑)
次回もみんなで仲良く楽しんで歩きましょうね♪
ブログの更新は上がったテンションそのままで
なるべくその日のうちにアップするように心がけてます♪
疲れ果ててダメな時も多いけど~(^_^;)
でも写真はたまに褒められたことあるけど
文の内容を褒められたのは始めてかも~~♪
お世辞でも嬉しいわ~ありがとん♪
2011/08/05 12:38 向日葵(ヒマ)
山のコンデションがイマイチだったみたいですが
みんな楽しそ~*:.。☆..。.(´∀`人)
ワンたちがマイペースにいろんなところを向いて
記念撮影してるところが最高です(*´∀`)b
みんなホントにかわいくて、何回も写真を見ちゃいました♪
posted by とんURLat 2011/08/02 19:46 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第3回犬連れ女子会ハイキング
記念写真のワンコの向いてる方向、ホントバラバラで笑っちゃいますよね♪
峠で売店の方に撮ってもらうときも、声かけながら時間をかけてもらったんだけど、売店の人も「もういっか~汗」って諦めてました(笑)
4匹いますからね、かなり大変です!
でも会った時からこの4匹かなり相性が良かったみたいで仲良しなんですよ♪
これからもずっと仲良くしてもらいたいお友達です♪
2011/08/05 12:43 向日葵(ヒマ)
山ガール、山ワンさん、素敵~♪
 みなさん、とってもおしゃれで楽しそうですね♪
う~~ん、パスタもおいしそう♪
posted by あるままURLat 2011/08/03 23:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第3回犬連れ女子会ハイキング
山ガールの格好をした山おばさんたちです♪
み~んなかなりハイキング好きな人たちばかりなので
同じ趣味で気があってすごく楽しいです♪
ブログで知り合って、同じ雑種犬でお家も近所でって
キセキですよね~
2011/08/05 12:45 向日葵(ヒマ)
月曜日は大きくお天気も崩れず、8月というのに過ごしやすい気温だったから、山登りには良かったんではないですか??
でも、ロープを使って登ったりしてかなりのハードな場所もあって、私だったら途中で置いてけぼりをくらうところでした(汗)
ワン達にとっては岩場だったり普段ではなかなか歩けない場所なので、楽しかったみたいですね。
集合写真もみんなの目線を合わせるのが大変だけど、最後の写真の4ワンのお尻だったらきれいにかわいらしく並んでてイイですね♪
posted by rikiat 2011/08/04 12:43 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第3回犬連れ女子会ハイキング
ロープの箇所は一箇所だけで
つかまってよじ登ればいいだけですので
そんなに難所ってほどでもないんですよ♪
ただ片手はリードを持ってたりするので普通のハイカーさんたちよりは
多少大変で気を緩められないかもしれませんけど^^
大変なのはロープじゃなくてその距離かも!
でもいつもワンコとお散歩して歩きなれてる犬飼いさんならまぁ大丈夫なコースだと思います^^
リキちゃんママも早く山デビューしちゃいましょう♪
まずは一緒に宮沢湖からどうですか~
次回も懲りずにお誘いします(^O^)
2011/08/05 12:49 向日葵(ヒマ)
いいなぁ~女子会ハイキング~楽しそう~
黒山三滝に顔振峠…私も初代の犬を連れて遊びに行ったことがありました。
もう20数年も前のことですが・・・。
当時は、山頂に田楽屋があり、味噌田楽を食べた思い出があります。
今はおしゃれなランチが食べられるのね~
ワンちゃん達も楽しそうな表情ですね~
お天気がどうも…はっきりしない日が続いていますね。
山登りには足元が悪そうですが、気を付けて楽しんでくださいね。
posted by チルURLat 2011/08/05 03:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 第3回犬連れ女子会ハイキング
顔振峠…
たぶん20年前から何にも変わってないと思いますよ!
古そうな茶屋が今でも何件かありますから~
寒い時期は絶対に味噌田楽売ってると思う(笑)
このところのお天気変ですよね~もう8月に入ったのに
一向に安定しませんねぇ。。。
今度のお休みも山に行きたいと思ってるけど
お天気がね~
いいかげんスッキリ晴れて欲しいナァ~
2011/08/05 12:52 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<玉原湿原からブヨブヨ鹿俣山 | HOME | 古代蓮を見に・・・>>
忍者ブログ[PR]