忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/27 02:59 |
紅葉まだまだ間に合った!真っ赤な女子会ハイキング
ここんとこの寒くて安定しないお天気に、二回も延期になってた女子会ハイキングが
やっとやっと開催されました~♪
今回のコースも昨年と同様、大平山&嵐山渓谷の紅葉のんびりコース!
当初の予定よりだいぶ遅れてしまったので紅葉は諦めてたんだけど・・・
1212051.JPG
見てください~この真っ赤赤なモミジをっ!!
お天気も真っ青な空が広がってお日様ぽかぽかの最高のハイキング日和♪
二回も延期した甲斐がありましたよ~
参加者は左から、まおちゃん、空、ひめちゃん、ルークちゃんとそのママたち。
4ワン4ママが集合しました^^
1212052.jpg
まずは菅谷館跡の真っ赤なモミジが迎えてくれて
1212054.jpg
その次は芝生広場のイチョウの黄色いじゅうたん!
ひめちゃんカリカリの落ち葉が気持ちがいいのか、それとも銀杏の匂いに反応してるのか
スリスリが止まりませんよ~(笑)
1212053.jpg
ひめちゃんもルークちゃんもテンション上がってしまってすごいの~^^
やっぱりワンコはみんな枯葉のじゅうたんが大好きなのね♪
そして空とまおちゃんは大の仲良しでいつも一緒に歩いていました。

菅谷遺跡、蝶の里公園を通り抜けて都幾川の土手沿いに太平山に向かって歩いていきます。
1212055.jpg
土手沿いのススキも輝くようにきれいだった~
前日の天気予報では真冬並みに寒くなるって言ってたのに
太陽が照り付けて暑いくらいです!ここでママたちみーんな上着をリュックにしまっちゃいました。
空にお洋服も必要なかったかも!
大平山への登山道に入ると落ち葉いっぱいの木陰の道・・・
日陰の道が涼しく感じて気持ちがイイなんて12月だというのにウソみたーい♪
1212056.jpg
程なくして大平山(179m)山頂です!肉眼では筑波山がよ~く見えました^^
そしてみんなでグダグダダメダメな集合写真を撮りました(^^ゞ

そして山頂から嵐山渓谷側に降りてくると・・・・真っ赤赤なモミジが!!
1212057.JPG
素晴らしいでしょ~~
真っ赤な紅葉を愛でながら、屋根のある東屋でお弁当です^^
お弁当を済ませたら、まだまだ続く撮影タイム~
1212058.JPG
ひめちゃん
1212059.JPG
ルークちゃん
12120510.JPG
まおちゃん
12120511.JPG
そして空~~
12120512.jpg
赤と黄色のモミジの競演にママたちしばしうっとりでした~
12120513.jpg
モミジの遊歩道を抜けてお次は渓谷へと降りていきます。
12120514.jpg
やっぱりお水はひめちゃん!!!
一人でものすごくはっちゃけてました(笑)
いくらぽかぽかお天気でもこの季節はお友達ワンコみーんな付き合いきれないよ~お水冷たいもん!
ひめちゃん一生懸命みんなを誘っていたけど・・・シラ~~って(笑)
12120515.jpg
楽しい時間はあっという間。
今の時期は暗くなるのも早いから・・・急いで急いで帰り支度です^^
12120516.jpg
〆のティータイムはヒルトップファームさんで^^
ブルーベリー農園のこの丘も真っ赤に紅葉したブルーベリーでとってもきれいでした。
空は洋服の内側にホッカイロを貼って、まおちゃんのカフェマットを横取りしてぬくぬくいいコにしてました♪

ひめちゃん&ふりママさん、まおちゃん&まおママさん、ルークちゃん&ルークママさん
今日は朝早くから夕方暗くなるまで1日たっぷりどうもありがとう~
空も私もと~っても楽しかったです☆
PR

2012/12/05 23:33 | Comments(5) | ハイキング・山登り

コメント

お疲れさまでした!
楽しかったねぇ~~~♪
延期した甲斐があって お天気も最高に良くて
紅葉もバッチリでしたね!!
暑くなっちゃうなんて 想定外でしたよー(^0^)
ワンコ達もニコニコですねぇ
ひめだけ 渓谷ではっちゃけちゃって(^へ^;)
みんなが けしかけるから~~(笑)
ほんと朝早くから 日が暮れるまで めいいっぱい楽しみました♪
また次回が 楽しみです♪
posted by ふりママat 2012/12/06 17:45 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉まだまだ間に合った!真っ赤な女子会ハイキング
お疲れさまでした~~
お天気も紅葉も絶好調で最高のハイキングになりましたね!
暑くなるなんて想定外なお天気にびっくりでしたよ~
ワンたち(とくにひめ&ルーク)めちゃめちゃはりきってたね(笑)
次回も必ず開催しましょう☆
日々ここは女子会にどうだろうか・・・って考えています~^m^
2012/12/09 16:10 向日葵(ヒマ)
昨日に延期して正解でしたね
お天気も良く、気温も良かったので最高でしたね
それにしても、綺麗ですね
今年はあまり紅葉を楽しめなかったのでヒマさんの
ブログでしっかり楽しみました
昨日はお茶に参加できなくって残念・・・
次回、またお誘いください
みなさんにお会いしたかったのに残念・・・
posted by まゆまゆURLat 2012/12/06 22:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉まだまだ間に合った!真っ赤な女子会ハイキング
二度も延期したかいがあって
最高のお天気になりました~
ワンたちもみんなはりきって歩いていて
すごく楽しかったです!
紅葉もね、諦めていたけど、すごくきれいで
やっぱりこのコースはいいなぁ~ってつくづく思います☆
今度まゆまゆさんも一緒に歩けたらいいですよね^^
2012/12/09 16:11 向日葵(ヒマ)
今年の紅葉は特別に綺麗なようですね~。
みんなのそれぞれの写真を見ると、まるで一枚の絵みたいで、本当にきれいです。
女子会ハイキング、お天気にも恵まれて良かったですね。
ひめちゃんなんて、お水に入ってちゃぷちゃぷしてるし(笑)
落ち葉の上でスリスリなんて、リキもそこにいたら、絶対にやるんだろうな~。
posted by rikiat 2012/12/07 12:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉まだまだ間に合った!真っ赤な女子会ハイキング
今年の紅葉はやっぱりとってもきれいみたいです^^
お天気も良くてきれいな写真がいっぱい撮れました♪
リキちゃんもお顔の傷が治ったら
みんなと一緒に歩きに行きましょうね!
みんなもリキちゃんに会いたい会いたいって言ってました♪
来年になったら
計画してみんなと一緒に楽しく歩きましょう!
2012/12/09 16:13 向日葵(ヒマ)
あ~~。お世話になりました^^
3度目の正直。。待った甲斐がありましたね。
もう寒いんだろうなぁ・・紅葉も終わってるだろうなぁ・・
なんてマイナス要素を見事に裏切ってくれました。
いつもみんな頑張ってるから・・のご褒美^^ですね。
ルークも普段は歩かない長時間のハイキングにしっぽもブンブン。
親子ともども 楽しくご一緒させて頂きました。
また次の折にはヨロシクどうぞ^^
posted by ルークままat 2012/12/08 12:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉まだまだ間に合った!真っ赤な女子会ハイキング
こちらこそありがとうございました☆
二度の延期を経て当初の計画よりだいぶ遅れてしまったけど
紅葉すごくすごくきれいで
最高☆でしたね~
ルークちゃんも楽しそうにルンルン歩いてましたね!
やっぱり自然の中だとワンたちとっても嬉しそうですよね!
ハイ☆近いうちに計画してまたみんなで楽しく歩きましょう~
2012/12/09 16:17 向日葵(ヒマ)
水曜日はお疲れさまでした~!
写真、すっごく綺麗に撮れていますね~^^
延期の甲斐あってお天気に恵まれ、綺麗な紅葉の中
楽しく歩けましたね♪
空ちゃんの病気が発覚して、空ちゃんには負担が掛かること出来ないけど、
こうして一緒にのんびりハイキング出来てとっても嬉しいまおママです♪
まおも久しぶりのハイキング、仲良しのお友達と一緒で嬉しそうでした^^
でも、まおママが参加だと、さらに歩みが遅くなってしまって~(汗)すみません^^;
このコース、お気に入りです♪
また来年もみんなで歩きましょうね!
posted by まおママat 2012/12/09 10:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 紅葉まだまだ間に合った!真っ赤な女子会ハイキング
私が雨女って噂もあったけど
二回の延期を経てなんとか最高のお天気の中
みんなと楽しくハイキングができて本当に良かった~☆
まおママも苦手な運転頑張ってくれて、
こうしてみんなで集まれて嬉しいで~す^^
空の病気が分かって、ハイキングはもう無理かも・・・なんて一時は考えたけど
このくらいのコースなら空もまだまだイケそうですよね♪
まおママさん、歩みが遅いなんてことないですよ~ていうか、早いんじゃないかな^^
私こそ上り坂ではヘロヘロしがなら歩いてますもの^^
私もこのコースは大好きです^^
また来年もみんなで一緒に歩きましょう☆
2012/12/09 16:49 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<始めましてルーキーちゃん!仲良くしてね♪ | HOME | 真っ赤なモミジの里山ハイキング♪>>
忍者ブログ[PR]