忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/18 12:13 |
芦ヶ久保~日向山~丸山~芦ヶ久保(1)

今日も早起きして秩父方面へ
IMG_3285.JPG
芦ヶ久保の道の駅に車を置いて風の道を歩いて、日向山経由で丸山を目指します。
IMG_3287.JPG
お花がいっぱいの里山歩き。
IMG_3291.JPG
登り始めてすぐに芦ヶ久保の大観音さま(源寿院)。後ろには秩父のシンボル武甲山。
青空が眩しいほどです。丸山からの景色もすごいだろうなぁ~期待が膨らみます。
IMG_3311.JPG
源寿院を過ぎると山道に入ります。風の道はあまり人が通らないのかしら~
ちょこっと荒れ気味でしたが、山藤がきれいで楽しく歩けました。
IMG_3312.JPG
コースからは常に武甲山が見えて素晴らしい眺めなんです。
IMG_3328.JPG
琴平神社から先は急な階段の登りが続きます。
ちょっとキツイけどまだまだ序盤。ここで弱音は言えません(言ったけど・・・)
IMG_3330.JPGIMG_3331.JPG
階段を登り終えると辺りは芦ヶ久保の果樹園村。
ハイキングコースの脇には動物避けの電気が流れる柵が・・・(怖)
ここは空のリードを短くして慎重に歩きました
IMG_3332.JPG
程なくして日向山(627m)に到着! 道の駅からここまで休憩込みで1時間ちょっとだったかな~
IMG_3338.JPGIMG_3336.JPG
山頂からの眺めはこんな感じ。展望はイマイチだったけど、山頂は広くてゆっくり休めました。
IMG_3341.JPG
山頂を通り過ぎると眺めの良い尾根歩き。空もご機嫌で歩きます。
IMG_3343.JPG
木の子茶屋のツツジがとってもきれいで感動しちゃいました。
IMG_3344.JPG
木の子茶屋を通り過ぎると、丸山への登山道です。
ここからが山登りの本番だぞ~

 


ルートラボは登山道まで詳しく載ってないので大まかです^_^;
詳しくはこちらを見てください→こちら
このコースの日向山経由でちょこっと遠回りしてみました♪

ここまで長くなっちゃったので丸山への道のりは次回へ続く~
PR

2010/05/15 20:11 | Comments(0) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<芦ヶ久保~日向山~丸山~芦ヶ久保(2) | HOME | カフェ&ドッグラン まろんぷりん>>
忍者ブログ[PR]