忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 22:18 |
青空美の山公園!
桜を追いかけて秩父まで行ってきましたよ~!!
ずっとずっと前から『絶対にこの時期に行きたい!』って思ってた
蓑山頂上の美の山公園です!
もう何年も前から候補に挙がってて、お花見ハイキングしたいと思ってた場所なんだけど、
桜の時期はほんの一瞬で、今までその「一瞬」と、「パパのお休み」と、「青空なよいお天気」が
なかなか重ならなくて・・・
でもやっと今年、この願いが叶いました♪
美の山公園は山頂近くに駐車場もあるし、手軽にお花見を楽しめる場所でもあるんだけど
我が家はもちろん皆野駅に車を置いて、表参道登山口を使って下から歩いて行きました♪
そして蓑山神社に着きましたよ~
201104242.jpg
鳥居をくぐると、古くて長ーい長ーい石段が・・・ひえ~
この場所でお百度参りをしたらものすごいご利益がありそうな感じです~
そして蓑山神社から少し上がると
201104243.jpg
美の山公園に入ってきました~
辺りの景色は一気に変わって・・・ピンク色・・・すごーい!
そしてあんまり人がいない!頑張って朝早く起きて出発した甲斐がありました!201104244.JPG
公園入り口あたりの桜は散り始めの頃で、歩道もピンク色に染まるほどです!
そして風が吹けば花吹雪~
201104245.JPG
桜の森と、芝生広場の桜は満開でした!
201104246.JPG
昨日の雨嵐のおかげでしょうか?
空気が澄みきっていて、向こう側に見える山々がはっきりくっきりと見ることができます!
秩父のこんなに澄んできれいな空は滅多に無いんじゃないかしら?
201104247.jpg
そして頂上の広場に着きました!
頂上付近も、桜です!桜だらけ~
201104248.JPG
蓑山・美の山公園(583m)
展望は360度ですけど、頂上が広すぎるので景色は一気には見渡せません^^
201104249.jpg
今日のお天気、全体的には青空だったんだけど
武甲山付近にだけぶ厚い雲が・・・ちょっと夏の雲みたいで、にわか雨とかありそうな雰囲気・・・
2011042410.jpg
日の当たるぽかぽかのベンチでお弁当タイム♪
最初は日向ぼっこしていた空も、陽が高くなってきてからは、ベンチの下の日陰で休憩です^^
つか、暑くなってきた~!
素晴らしい景色を見渡しながら、のんびりしていたら、
駐車場の方から団体さんやら大家族やら、子供会の遠足(?)やらどんどん人がやって来て・・・
賑やかになってしまう前にそろそろ下山しましょうかね^^
2011042411.jpg
公園内を一通り見学してから、下山のルートは
新緑がまぶしい関東ふれあいの道を使って満福寺方面へ
万福寺でも枝垂桜が美しくて感激!
今日の空は終始ご機嫌で
久し振りに標高差がある山道をグイグイと歩いて、とても楽しそうにしてました!
桜、とってもきれいだったなぁ~
また来年もここを歩きに行きたいけど、こんな好条件はこの先もう無いかもしれないですね。

PR

2011/04/24 23:12 | Comments(1) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

わあ、青空がキレイ。

桜が映えますねー。

春らしいハイキングは、楽しみも増えますねー。


そうそう、空ちゃんのお祝い画像をうちのブログにアップしたので
またもってってくださいね。
posted by 風ママURLat 2011/04/24 23:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 青空美の山公園!
この日のハイキングで
どうやら今年の桜花見はここでお終いになりそうです。
桜はちょっと気を抜くとあっというまに見頃を過ぎてしまうから
まぁ、それが桜の花見の醍醐味だけど
今年はたくさん楽しめて満足です♪
お祝いの画像どうもありがとうございました♪
可愛く加工されていてとても嬉しい^^
保存版にしますね♪
2011/04/27 09:52 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<山吹の里歴史公園 | HOME | 今年もきれいな羽村市のチューリップ♪>>
忍者ブログ[PR]