2024/05/02 07:03 |
高原のポピーと霧の大霧山
秩父高原のポピー、義父母も一緒に見に行きたいっていうから、
私の早朝バイト終了後なので時間はちょっと遅くなっちゃったし、お天気も心配だったんだけど
車を走らせてみんなで見学に行ってきました^^
義父母がだ~い好きな空♪ いっしょのおでかけに大興奮で嬉しさが止まらない!
いつも車に乗るときは後ろの座席にいる空だけど、
義父母が一緒のときは、空は荷台が居場所になっちゃいます。でも荷台もなかなか落ち着ける場所で空が嫌がることなんて滅多にないんだけど・・・
こんな風に荷台から身を乗り出して、真ん中の肘掛にちょこ~んと座っちゃったんですよ(#^.^#)
おじいちゃんとおばあちゃんの真ん中で、『俺だって家族の一員だぁ~』って主張してるかのような大真面目な表情が笑えるでしょ~

そして秩父高原牧場の『天空を彩るポピー』です!昨年の日記は→こちら
ポピーの地平線で~す♪
関係者のお話だと今年は天候のせいか花が小さくて~ってお話でしたが、それでもやっぱりきれいでした!
空はお花にはちっとも興味が無いって感じですね~
空の興味はやっぱりこっちかな~
義父母には牧場の体験コーナーで遊んでてもらって、私たちは大霧山を目指しました。
本当は定峰峠の方からロングで歩くつもりだったんだけど、お天気も危ういし短縮コース。
秩父高原牧場から粥新田峠を経て大霧山への登山道。
ポピー畑からちょこっと移動してきただけなのに…なんだかもやもや~っとしてきちゃいました
雨は降らないでいてくれたんだけど、濃い霧がたちこみ始めて、視界は15~20mくらいかな~
でも空は楽しそうに張り切って上がって行きます。
上がっていくほど霧はどんどん濃くなって、汗と湿気でみんなびしょびしょ。。。
そしてあっというまに大霧山(766m)の山頂で~す!
展望は最高のはずで、上から真っ赤な高原ポピーを見下ろせるハズ・・・なんだけど
つか、足元の山頂の地面以外、何も見えないんですけど(笑)
展望は残念だったけど、山頂でポピーまつり開場で買ってきたとうもろこしのお団子をパクリ♪
しばらく休んでたら・・・なんだか寒い
吐く息が白いんです!(霧のせいなのかな?)
おじいちゃんとおばあちゃんが待ってるし、急いで下山することになりました。

東秩父市大霧山・・・・大霧山だけに(?)濃い霧の中の山歩きで楽しい思い出になったかも^^

2010/05/29 21:25 | Comments(4) | TrackBack() | ハイキング・山登り

トラックバックURL:

ポピーきれいですねえ。
 こんなたくさんのポピー見たことがないです。
 画像見て、「わ~~!!」と声をあげちゃいましたよ。
 すばらしい!!
晴れていたら山頂からポピーを見下ろせたんですね。
 霧で残念でしたね。
 でも、山頂で食べるお団子はおいしそう(笑)
posted by あるままURLat 2010/05/29 22:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 高原のポピーと霧の大霧山
ここの高原ポピーは圧巻で、お天気が良い青空ならさらに素晴らしいんですよ。
大霧山は晴れたら素晴らしい展望だったはずなのにこの日は霧で残念でした。
毎週毎週山歩きをしてるからこんな日があるのも仕方がないですね。
山頂で食べるお団子は・・・
冷めてカピカピになってしまってあまり美味しくありませんでした(^_^;)
やっぱりお団子は焼きたてに限りますね^^
2010/05/31 10:02 向日葵(ヒマ)
わっはは
空ちゃん、狭いところにちょこんと座っていますね。

いっしょに後部座席に座りたかったね。

ポピーがまるで赤い海のよう。

見事ですねー。

そして、霧の山道

めっちゃ幻想的。

夢の中を歩いているみたいですねー。
posted by 風ママURLat 2010/05/30 00:58 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 高原のポピーと霧の大霧山
空ったら何もこんな小さなスペースに来なくてもいいのに、走ってる最中もちゃんとバランスをとりながら満足そうにしてたんです。
しばらくたっても荷台に戻らなかったから強制的に戻しましたけどね^^
犬だってみんなと同じがいいんですよね~
ここの高原ポピー、本当に素敵でしょ♪
霧の山歩きは・・・勘弁して欲しかったけど、まぁこんな日があるのも仕方がないですね(^_^;)
2010/05/31 10:04 向日葵(ヒマ)
こににちわー
ちょっと諸事情でブログ閉じました。
また、再開するつもりなので、そのときはお知らせします。 ペコリ
posted by まきまきat 2010/05/30 09:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 高原のポピーと霧の大霧山
どうしちゃったのかな~ってちょっと心配しちゃいました。
またの復活を首を長くして待ってますね^^
それとたぶん近々、またカラー&リードの件でメールしちゃうと思いますが、よろしくお願いします
2010/05/31 10:06 向日葵(ヒマ)
今日はまたまた楽しい時間をありがとう
あけぼの公園がちょっと残念だったけどランも楽しめたし
カフェも良かったし楽しかった~
また遊びましょう
ここもホント綺麗~
お天気は残念でしたが凄くきれいで良いですね
これだけ咲いてるとホント見事ですよね
義父母も喜ばれたんじゃないですか
posted by まゆまゆURLat 2010/05/30 17:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 高原のポピーと霧の大霧山
こちらこそありがとうございました~ホント楽しかったね~(#^.^#)
あけぼのの森は、『次回みんなでまた来てね!』っていう飯能からのメッセージだったのかも(笑)絶対またみんなで遊びに来ましょうね♪

高原ポピーは義父母にとってちょっと勾配がきつくて大変だったかもしれないなぁ~
それに牧場が口蹄疫の影響で動物たちとのふれあいが中止だったの。
もともと犬は入れないからいいんだけど、父母は楽しみにしてたみたい
だから残念でした(^^ゞ
2010/05/31 10:11 向日葵(ヒマ)