忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 19:24 |
日高飯能カフェめぐり

ドッグランでたっぷり遊んだ後はお待ちかねのランチです^^
車でお隣の日高市まで移動して阿里山カフェ
IMG_3893.JPG
人気のお店だから日曜日のお昼はいつもいつも満席状態!
この日も開店前から何人も並んでました~
私たちはワンコOKのテラス席だから並ばずに店の前で写真撮影なんかしたりしながら待ちました。
こちらのお店はベジタリアン料理が売りで
私が注文したこちらのハンバーガーもお肉もお魚も一切使ってないそうです。
IMG_3895.JPG
ハンバーグに見立ててるけど、こちらもぜ~んぶお野菜!
さながら洋風精進料理ってところでしょうか(*^_^*)
お野菜なのにボリュームがあって大満足でした♪
人間専用のお店なので、残念ながらワンたちのご飯はありません~(笑)
IMG_3898.JPG
3ワンたちはこのペロペロキャンディで我慢してちょうだいね^^(我慢しきれなかったみたいな3ワンでしたけど)

お腹がいっぱいになったらまたまた飯能へ
お目当てだったあけぼのこどもの森公園は工事中で入れなかったんだけど
向かいの阿須運動公園を歩きました。
IMG_3900.JPG
古代広場は恐竜たちのオブジェがあったりして楽しく歩けます。
IMG_3907.JPG
3ワンたちはまるで興味がなさそうですけどね(^^ゞ
IMG_3902.JPG
ステゴサウルスの背中の上を歩けちゃったりしてなかなか楽しいんです。
もっと歩いてこの公園をみんなに紹介したかったのに~
朝からランで走り回った空は疲れてもう帰りたくなったのか、まさかの歩くの拒否の座り込み!
『もう帰る帰る~~!』って。
じゃぁ、休憩に甘いものでも・・・(笑)
リキちゃんママが調べてくれておいた、ここからすぐ近くのカフェ&レストランHotPotさんへ
テラス席があるらしいので、ワンちゃんが一緒でも大丈夫ですかぁ?とお伺いしたら
快くOKしていただきました。
IMG_3915.JPG
テラス席っていうか、お庭の席かな?
ミニハーブガーデンみたいな素敵なお庭です。店内もちょっと覗いて見たらすごく可愛い!
急な交渉だったのにちゃんとワンちゃん用のお水まで出してくれましたよ~
お店の裏には可愛い大きめMIX(?)が3ワンいました^^ぐんちゃんと、こむぎちゃん、あと、ひまわりのヒマちゃんってコがいて、なんか親近感~(#^.^#)
IMG_3919.JPG
こちら珍しい、モカチーズのケーキ!ほんのりコーヒー味!
フルーツがお洒落に盛ってあって、すごい美味!癖になりそう・・・
ひんやり半解凍くらいで出てくるから暑い夏の日にぴったりのデザートかも♪
この日は震えるほど寒かったけど・・・

カフェでは落ち着きすぎちゃってリキちゃんとりくちゃんの写真をぜんぜん撮ってなくてごめんなさい^^
食いしん坊の3ワンはカフェではみんなすごいお利口さんで、お店の人にもたくさん褒めてもらいました。
この辺り、テラスならワンちゃんOKってお店がまだまだあるみたいで、
リキちゃんママまゆまゆさんとまたみんなで来てカフェめぐりしようねぇ~って約束して
帰宅になりました^^
 

PR

2010/05/31 11:28 | Comments(4) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ハンバーガーのパテも全部野菜だったんですねー。
全く気付かなかった(汗)
私はベーグルだったけど、ホント美味しかったですよね。
私、とても気に入りました。
みんなが行列するのも分かる気がしました。
今度は新しくなったムーミン谷に行きましょう!
チーズケーキも美味しかったし、満足満足でした!
posted by rikiURLat 2010/05/31 16:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 日高飯能カフェめぐり
あれ~ハンバーガーの方もお野菜だって分らなかったですか?
ここのお店自体がベジタリアンお料理なので当然お野菜なんですよ~
私はお肉もお魚も大好きで日頃野菜不足になりがちですので、たまにはこんなのもいいですよね~(#^.^#)
チーズケーキもナイスでしたね♪私はモカチーズめちゃんこ気に入りましたよ~
ムーミン谷、行きましょう!
リキちゃんママが「ここに行きたい!」って意思表示するのは珍しいし^^
2010/06/02 12:28 向日葵(ヒマ)
ホント良いカフェ見つけましたよね
チーズケーキ美味しかったし
公園残念でしたがまたリベンジしましょうね
明日行ったら多分どうなるか
分かると思うのでまた連絡しますね
またみんなで楽しく遊びましょうね
まだまだ未開発な所があるはずですよね
posted by まゆまゆURLat 2010/05/31 17:43 [ コメントを修正する ]
Re:無題
hotPOT、隠れ家的な家庭的なお店ですごく良かったですね~
看板犬たちも可愛かったし♪(好み~
まゆまゆさんとはこらからしばらく安定するまで遊べないかもしれないけど、無事うまくいって妊娠できること祈ってますからね^^
2010/06/02 12:31 向日葵(ヒマ)
ほんとにワンコOKのところって多いんですね。
 うらやましいです。
 今の季節テラス席は気持ちいですものね。
 お肉を使っていないハンバーガーすごい!!
 ヘルシーですね♪
食べてみたいです。
posted by あるままURLat 2010/05/31 23:23 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 日高飯能カフェめぐり
ワンコOKなとこ多いように見えますが、実は私の移動距離もハンパ無いんですよ~(笑)
半径1時間くらいの距離なら私何でもないんで♪
でもお家の近くっていうと、実はあんまり無くて・・・
お庭やテラスOKっていうお店は市街地よりもちょこっと田舎のほうに多いみたいです。
お野菜のハンバーガー、とっても美味しかったです。
日頃野菜不足なのでこういうメニューは助かりますね!
2010/06/02 12:33 向日葵(ヒマ)
ひまわり?!
同じ名前ですか~^^初めてです

それにしても沢山カフェがあって羨ましいです
市内では掛け持ちが出来ないです・・アハハ

お出かけファッション決まってますよ^^
posted by あやママURLat 2010/06/01 20:18 [ コメントを修正する ]
Re:ひまわり?!
そうなんですよ~
hotpotのHP見ていただけました~
ヒマちゃんっていう子がいたんです^^可愛いですよね~
ワンコOKのカフェが多く思えるかもしれませんが、実は私けっこう移動してますよ~
この場所も我が家から1時間くらいかかるし(^_^;)
遠くまで行かなくてももっと近場にいい場所があれば一番嬉しいんですけどね^^
2010/06/02 12:36 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<スクラップブッキングとデジタルフォトフレーム | HOME | 仲良し3ワンで貸切りざくろっ!>>
忍者ブログ[PR]