忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/06 22:26 |
柳瀬川回廊とカフェ&バーdocca

今日は日差しが無く、それほど暑くならなさそうだったので、仲良しリキちゃんを誘って一緒に柳瀬川回廊を歩きました。
IMG_8196.jpg
おなじみ仲良しリキちゃん。
IMG_8209.jpg
空はリキちゃんと一緒で本当に嬉しそう♪
IMG_8193.jpg
なんとか2頭の2ショットを撮りたかったけど、匂い嗅ぎに夢中でダメでした(^^ゞ
IMG_8205.jpg
おやつ作戦にしてみたけど、どうしてもおやつに吸い寄せられすぎちゃう空・・・
↑これ、マテバナコンテスト行きですね・・(でも実はぜんぜん待ててないですが…)
IMG_8232.jpg
日差しが無くても梅雨入りした関東、ムシムシと蒸し暑いです。空は待ちきれずにお水に入っちゃいました♪
IMG_8226.jpg
リキちゃんも空に付いていくようにすんなり入水。慣れない川遊びでもちっとも動じないリキちゃん・・・
こりゃ、そのうちすぐに泳げるようになっちゃいそう・・・(きっと空の負けだわ~)
大好きなお水遊びをしてたらだんだん興奮してきてしまった空・・・
IMG_8237.jpg
背の高い草の生えた土手ではビュンビュン走り回って、挙句の果てにスリスリしながらうっとり(^^ゞ
 

なんだかとても気分がいいみたいです♪
そういや、自宅でシャンプーした後もこんな風に大興奮ではしゃぎまわる空なんだよね。。
IMG_8251.jpg
その後もしばらくお水遊びを楽しんで、ちょうどお昼頃になってお腹がすいたのでちょこっと移動
IMG_8254.jpg
今日のランチは航空公園のそばのドッグカフェ&バーdoccaさんへ。
空にはワンコハンバーグを注文してあげましたよ~IMG_8259.jpg
ここでマテバナに挑戦。。。我慢ならない空です。。。
『はい!どーぞ!』と与えてあげて数えてみたら、たったの5秒で完食
早食いにも程があります(^^ゞ ワンコメニューにも中型犬や大型犬には得盛りとかって選べるといいのにねぇ^^
カフェでゆっくり休んた後は航空公園でまたまた水遊びをして帰ってきました。
これからの時期リキちゃんと一緒のおでかけはどこへ行っても暑いから、お水遊び&冷房の効いたドッグカフェが定番コースになっちゃいそう♪


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ←ポチっと応援クリックよろしくね♪
PR

2009/06/13 19:21 | Comments(9) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ヒマさん、お誕生日のお祝いコメントありがとうございました。とってもうれしかったです♪
 リキちゃんと空君本当に仲良しですね。
 今年の夏はふたりで水泳できそうな雰囲気ですね~♪
 ワンコハンバーグ おいしかったんでしょうね。
posted by あるままURLat 2009/06/13 20:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊とカフェ&バーdocca
他に身近に一緒に遊んでくれる犬友達があまりいないのでリキちゃん&リキちゃんママは貴重な友人です^^;
空もリキちゃんには一目置いてる風なところもあるし、リキちゃんはワガママな空にいつも一歩譲ってくれるような優しいワンコで助かります。
今年の夏も目指せ夏男りおん!で頑張ります♪
2009/06/16 13:26 向日葵(ヒマ)
コメント欄が復活してますね、。気付きませんでした。
水遊びが楽しい季節になりました、ふたりとも良いお顔です。
posted by 十兵衛URLat 2009/06/14 05:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊とカフェ&バーdocca
最近仕事が立て込んでて、コメントに追いつけなかったので閉じさせていただいていましたが、やはりブログはコメントをいただいたりして反応があってこそ楽しいものですよね^^;
またお返事はちょっと遅れがちになっちゃいそうで申し訳ないのですが、また復活させていただきました。
水遊び、最近空はダイスキになったみたいで、初めてのあの嫌そうな水遊びからずいぶん成長してくれました^^
2009/06/16 13:29 向日葵(ヒマ)
こんにちは♪

この河原浅くて広くていい感じですね、涼しくなった頃に行ってみようかな(^^)
2人とも楽しそう仲良しがいるって羨ましいです。
マテバナコンテストなんてあるんですね、もちろん空君に1票入れてきましたよ~!!
posted by スキャンプURLat 2009/06/14 13:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊とカフェ&バーdocca
>この河原浅くて広くていい感じですね、涼しくなった頃に行ってみようかな(^^)

この川はお水の量は水遊びに調度いいのですが、水のきれいさでは残念ながらイマイチなんですよ~
本当はとても他の人に進められるような川原ではないのです。
でも私たち意外にも犬を水遊びさせている人は他にもいましたよ~
黒ラブちゃんなんて見事に泳いでいて感心しちゃいました!

>マテバナコンテストなんてあるんですね、もちろん空君に1票入れてきましたよ~!!

え?本当ですか?嬉しいで~す!どうもありがとうございます^^
空はいつも残念な結果に終わっていますが(笑)何事も参加することが楽しいのです♪
2009/06/16 13:35 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、仲良しのリキちゃんと一緒で
本当に楽しそう♪
2人ともめちゃめちゃえぇ顔っ♪

空ちゃん、食べるの早すぎてハンバーグが写ってないよぉ(笑)
posted by とんURLat 2009/06/14 23:31 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊とカフェ&バーdocca
この日も仲良しリキちゃんと遊んできました♪
私のいきなりのお誘いにもいつも快く応じてくれてこんなお友達ができたのとても嬉しく思います^^

空はものすごい食い意地なのでご飯を前に写真を撮るのがものすごく難しいのです汗
写真を撮るのに待たせるだけ待たせちゃうので食いつきがいつも以上でお洒落なカフェでは恥ずかしいです。。。
2009/06/16 13:37 向日葵(ヒマ)
土曜日は曇り空だったけど、なんだかじっとり暑くて水遊びにはちょうど良かったのかもしれませんね。
リキは雨の散歩で慣れてるから足元に水がつくのは平気だと思うけど、泳ぐのはかなりの特訓が必要になってくると思います。
リキの為に外に出掛けているけど、私はインドア派なのでドッグカフェに行く方が実は楽しみだったりします(笑)
posted by rikiURLat 2009/06/15 08:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊とカフェ&バーdocca
>リキの為に外に出掛けているけど、私はインドア派なのでドッグカフェに行く方が実は楽しみだったりします(笑)

ぷぷぷ^m^・・・なんかそんな感じはしてました!
これからの季節は暑いから、カフェめぐり、いいですよ~楽しみましょうよ♪
いっぱい調べておいてくださいね~
2009/06/16 13:39 向日葵(ヒマ)
ワンコメニューがある所っていいですねぇ
ドッグカフェでも同伴OKってことでワンコのメニューなしって
多いですからね 
お友達リキちゃんとはホント仲良しさんですね(^-^)
年が近いんでしたっけ?
そんなお友達がひめにも出来たら良いなぁ♪
posted by ふりママURLat 2009/06/15 18:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊とカフェ&バーdocca
カフェに行くと、当然自分のものも注文してもらえるって思ってる空なので、ワンコメニューが無い場所だとテンション下って大変です^^;
また埼玉県内良さそうな場所を探してアップしますね^^
リキちゃんとは1才半違いくらいだったかな~空がちょっとだけ若いです。
でも男の子同士でこんなに仲良くしてくれてありがたいです。
リキちゃんは優しい子なので誰とでも大丈夫なんだけど、空がな~。。
2009/06/16 13:42 向日葵(ヒマ)
リキちゃんとのお出かけは、本当に楽しそうですね。

あれ?
最初のマテバナは、空ちゃんの鼻息で
レンズがちょっと曇っちゃったのかしら??


ほしくてたまらなかったのかしら??

そして草でスリスリは
濡れている体を自分でふきふきしているんですね。

posted by 風ママURLat 2009/06/15 22:10 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊とカフェ&バーdocca
>あれ?
>最初のマテバナは、空ちゃんの鼻息で
>レンズがちょっと曇っちゃったのかしら??

それがですね~^^; どうやらレンズの中心に傷が付いちゃったみたいなんです(/_;)電源入れたまま激しく山登りなんかしてるせいかしら・・・
修理に出したいんですけど、お店に行く時間がなかなか取れなくて、早く治したいです(T_T)

>そして草でスリスリは
>濡れている体を自分でふきふきしているんですね。

そっか!なるほど!
お水遊びやシャンプーの後にこのように暴れまわる理由はそれですね!
2009/06/24 09:28 向日葵(ヒマ)
拙宅の犬もフード以外では、超早食いですが、空くんには負けるな。若さかのー。ハイキングの画像も、ありえないところを歩いてますね。すげー。ア、あたしも野生に返るタイプです。行くまでは「かったりー派」ですが、登り始めると、何かのスイッチが入ります。空くんと気が合うかも知れません。ただし、最近体力が著しく衰えているのでハイキングは無理だけど…。
posted by モモ松URLat 2009/06/16 12:24 [ コメントを修正する ]
Re:ご、五秒・・・
>拙宅の犬もフード以外では、超早食いですが、空くんには負けるな。若さかのー。

ポチ子ちゃんも早食いなんですね^m^
空は大好物はただでさえものすごいスピードですが、お友達と一緒だとさらにその倍早くなります^^;お友達に取られないように必死なんでしょうね。誰も取らないのにね^^;

ハイキングの画像も、ありえないところを歩いてますね。すげー。ア、あたしも野生に返るタイプです。行くまでは「かったりー派」ですが、登り始めると、何かのスイッチが入ります。空くんと気が合うかも知れません。ただし、最近体力が著しく衰えているのでハイキングは無理だけど…。

私も太ってるし体力、持久力などは皆無なんですが、山登りは始めたら好きになりました^^
登る過程は泣きたくなるとき多々ありますが登りきった後の達成感みたいのが何とも言えないんですよね~
当分の間休日はハイキング三昧になりそうな我が家です♪
2009/06/24 09:32 向日葵(ヒマ)
doccaに行かれた時に看板犬のハスキーいませんでしたか?
今は辞めちゃったのですが、1~2年前までルーキーのお友達ハスキー小太郎君はずっとdoccaで看板犬していたんですよ。
posted by mamiURLat 2012/07/12 09:19 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 柳瀬川回廊とカフェ&バーdocca
doccaの看板犬は
ルーキーちゃんのお友達の小太郎くんでしたのね^^
このときはたぶん小太郎くんお店にいたと思います。
テレビに出たりして有名犬だもんね!覚えてますよ~
今は看板犬やめちゃったの?残念ですねぇ~
2012/07/16 18:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<山崎公園の花菖蒲 | HOME | あげお花しょうぶ祭り2009>>
忍者ブログ[PR]