忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/03/29 17:30 |
真っ赤なポピーとヒルトップファーム

都民なのに埼玉暦4○年の私よりもなぜかもっともっと埼玉に詳しい埼玉情報満載のHanakoさんのブログ、『Hanaブログ。』を見てたら、東松山のポピーがきれいだったよ~って書いてありました。
真っ赤なポピーが見たいな~見たいなぁ~と私もずっと思ってて、
でも今年はどこのポピーも開花が遅れてるみたいで、秩父も鴻巣もまだ見頃前。
でもこんな近くに真っ赤なポピーあったんだ~と知って、早速地元のお友達リキりくちゃんをお誘いして行って来ました♪

その前に・・・腹ごしらえ。場所もHanakoさん同様、
東松山から程近い滑川町の森林公園近くのヒルトップファームさんへ
テラスはワンコOKです♪
IMG_3432.JPG
ブルーベリー農園のレストランみたいで、なんだかとってもいい雰囲気♪
写真を撮り忘れてしまったんだけどここは丘の上にあるようで、テラスからの眺めもよく
ちょっとしたリゾート気分も味わえて最高でした♪
IMG_3446.JPG
待ち合わせが1時半過ぎててちょっと遅めのランチだったんだけど
それでも店内はいっぱいのようでした。
テラス席もたった今あいたばかりのようで、なんとかすぐに座ることができました。
へ~人気のお店なんだ~
IMG_3440.JPGIMG_3443.JPG
パスタも本格的なお味でちゃんとアルデンテで美味しかった~
スイーツはさすがブルーベリー農園さん♪ ブルーベリーのスイーツがたくさんでした^^
私とまゆまゆさんはブルーベリーパイを注文!
暑かったから真ん中に入ってたアイスクリームが嬉しかったです♪

お腹がいっぱいになったら、お目当てのポピー畑へ。 東松山の農林公園です
IMG_3473.JPG
農林公園ってこれ~~??? 小高い丘が全部ポピー畑(笑)
もっとちゃんとした公園を想像していたけど・・・公園全部がポピー畑でした!広いです!
IMG_3495.JPGIMG_3548.JPG
風や雨の影響か、ちょっと荒れちゃってる部分もありましたが、全体的には今が見頃!
素晴らしいです♪
IMG_3505.JPG
りくちゃんもリキちゃんも満足気に歩いてますね~
IMG_3483.JPG
りくちゃんもリキちゃんもポピーと一緒にいいお顔で素敵な写真が撮れました♪
空のはこれだけ~^_^;
IMG_3502.JPG
まぁいっか~(#^.^#) 見頃はまだまだ続くようだし、近いからまた来よう~っと!

 

PR

2010/05/18 07:09 | Comments(5) | TrackBack() | ペット可レストラン・カフェ

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

この間は誘っていただいて、しかも
行きたかったヒルトップファームも
行けて良かったです
お料理もおいしかったのでまた行きたいですね~
ポピーは凄い広い面積に植わってて見事でしたね~
ポピーだけって凄いですよね
終わったら何になるのか気になりますね
何かお花植えるのかな~
また遊びましょうね
posted by まゆまゆURLat 2010/05/18 08:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なポピーとヒルトップファーム
こちらこそご一緒できてすご~く楽しかったです^^
ヒルトップファームは私はぜんぜん知らなくて~でもテラス席ならワンコOKなとこまだまだあるんでしょうね~
ポピーもきれいでしたね^^丘の上から見下ろしたとき感動しました!
ポピーの摘み取りの後は何になるんでしょう?
向日葵とか植えてくれないかな~
これから植えるならやっぱりコスモスですかね~
その時はまた一緒に見に行きましょう♪
2010/05/19 16:58 向日葵(ヒマ)
日曜日はありがとうございましたー。
帰って写真を見返してみると、全然いい写真がなくって・・・。
真っ赤なポピーのきれいさが全然伝わらない感じ(笑)
ランチした場所も時間的にちょうど入れ替わりっぽくて待たずに入れて良かったですよね。
それにパスタもデザートも美味しかったし。
また、美味しいカフェ&花見に誘ってください。
posted by rikiURLat 2010/05/18 13:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なポピーとヒルトップファーム
こちらこそありがとうございました~行き帰りの運転もありがとう♪
写真、素敵にとれませんでしたか?
3ワンたちもまったく言うこと聞いてくれないもんね~(笑)
やっとのショットが私もこれですよ^^;あんなに苦労したのにね~
カフェはともかく、お花見は私だーい好きなのでまたお誘いいたします♪
次は菖蒲の花かしら~
2010/05/19 17:00 向日葵(ヒマ)
わぁ、真っ赤なポピーの花が見事ですね。

それも3ワン揃って、見に行けるなんて
空ちゃんにとって楽しさ倍増ですね。

テラス、わんこOKのお店もあって充実。

料理もおいしそうだし

ご機嫌な一日ですね。
posted by 風ママURLat 2010/05/18 16:21 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なポピーとヒルトップファーム
みんな同じ県内に住んでるから、『今からどう?』ができるのが嬉しいです。
だいたい私は思いつきで行動してるから~計画性が無くて^^;
でも急なお誘いでもこうして付き合ってくれる友達がいてありがたいです♪
せっかくのきれいなお花見も、空と私だけじゃイマイチシラけてしまうけど、お友達と一緒でたくさん盛り上がれて楽しかったです!
2010/05/19 17:03 向日葵(ヒマ)
初めましていつもブログ楽しませてもらってます!
日曜日、私も農林公園に行きました。着いてすぐ、写真を撮ってる空君、りき君、りく君を見ましたぁ ブログで見ていたので、『なんか…空君達のような気がする~』と… 私の娘達はガウガウ隊なので近寄れず、声もかける事ができませんでした
私は今、川島町に住んでいます。平成の森公園にほぼ毎日行っています。ヒマさんも来た事ありますよね? バラの小路、今年は土を良くしたので、今バラ達がぐんぐん成長しています! まだ花の数は少ないですが、咲いてるバラはとても綺麗に咲いています。時間があったから見てみて下さい

携帯からなんだけど…大丈夫かな…
posted by サラ&マリンのママat 2010/05/18 20:39 [ コメントを修正する ]
Re:無題
はじめまして~ようこそいらっしゃいました♪
私のブログ見ていてくださったんですか?きゃ~嬉しい(#^.^#)
農林公園に同じ時にいらっしゃったんですか?私たちの写真を撮ってるところ見かけたんですか?
ぎゃ~恥ずかしい~(笑)大騒ぎだったでしょ^^;^^;
3ワンの写真を撮るって本当に難しくて(笑)
サラ&マリンのママさんは川島にお住まいなんですね~
平成の森公園は大好きな公園です!
私もブログには載せてないけど度々訪れます!めちゃんこいい公園だもんね~
次回はルピナス&バラのお花見を狙ってます。もうすぐですよね?
楽しみだな~
もし今度も私たちを見かけたらいつでも声かけてくださいね!
それともし良かったらまたブログにも遊びに来てくださいね♪
2010/05/19 17:09 向日葵(ヒマ)
友達と皆さんで行ってこられたのですね。
みんな一緒で楽しそう♪
農林公園、公園って名のわりには何もなさすぎですよね。(笑)
でも、穴場だし人も少なくてのんびりできるので私はお気に入りです。
ヒルトップファームもみんなでワイワイいいですね。
パイ美味しそう!
こないだはおなかいっぱいになっちゃって食べられなかったのですが
次回は私も食べてみたいです。
posted by Hanakoat 2010/05/18 22:36 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 真っ赤なポピーとヒルトップファーム
hanakoさんのブログを見て、いてもたってもいられず、お友達をお誘いして行ってきちゃいました^^
ポピーの写真も頑張ったけど、やはりhanakoさんのように上手には撮れず…
でも本当にきれいでした~
農林公園ってあれ、本当に公園なの?(笑)ただの丘だよね~
でも他所のポピー畑よりも人が少なくて犬連れの私たちでもゆっくりお花見をすることができました^^
いつもいい情報をありがとうございま~す!
2010/05/19 17:12 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<正体不明にビクビク! | HOME | ロックガーデンカフェ>>
忍者ブログ[PR]