忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2017/09/21 05:00 |
正体不明にビクビク!
おでかけ以外のいつもの夕方散歩も、最近は暑いので車を出して
涼しい森の公園なんかを歩いてます。
IMG_3226.JPG
こちらは赤坂の森公園。
これは先週の出来事なんですけど、暑くなると度々訪れるこちらの公園、
森の中でとても涼しいし、空の好きな高くなった木道なんかもあったりして、なかなかのお気に入りです。
IMG_3250.JPG
リスの目木道・・・森の中をリスの目線になって歩ける道です。
ここに実際リスがいるかどうかは不明です^^;
いつもここでは楽しそうにルンルンで歩く空ですが・・・・
何か気になって急に動かなくなりました。
IMG_3279.JPG
木道の柵の向こう側に細い木があって・・・
柵に隠れて見えずらいけど、その細い木に小さな穴が開いていて・・・何かいるみたい。
空も気配は感じるけど、何がいるのかどんなものなのか分らない様子。
正体不明って人間同様に空も怖いのでしょうね。
こんな身を乗り出して見ようとしてるのに、後ろ足はビクビクブルブル震えてるんですよ(笑)

カメラを動画に設定して私も恐る恐る近づいてみました・・・

何かが動いて、私超びっくりしてますが・・・
IMG_3277.JPG
鳥さんかな~?
木道の柵がどうも邪魔でこんな角度からしかカメラが入らない。
にしても、こんな人や犬がジャンジャン歩く場所に巣を作ることもないのにね~この辺りの雑木林ものすごく広いから他にいくらでも適当な巣が見つかるだろうに。
でもこの木道の柵さえあれば、敵は絶対に入りこまなそう♪
いつも小動物を見ると飛び掛りそうになりワンワン吼えまくる空がビクビクして尻尾さげてるんだもの(笑)
IMG_3284.JPG
正体不明に気になりながらもこの木道を3周ほどして、この日の夕方散歩は終わりにしました~

正体不明さん、無事に大きくなって立派に巣立ちを果たしてね
PR

2010/05/19 08:51 | Comments(7) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

正体不明にビクビクの空ちゃん 可愛いですね~♪
ごめんね 怖がってるのに。
鳥さんですかね~
ヒマさん 超ビックリしてても声出してませんでしたね。
まおママだったら「うわっ」とか「ギャー」とか叫んじゃいそう(笑)
それにしても気持ち良さそうな公園ですね♪
暑くなると木陰のお散歩がいいですよね!
↓ 赤いポピー綺麗ですね♪
それに3ワンがとっても可愛い~♪♪
またまた素敵なカフェの情報ありがとうございまーす^^
posted by まおママURLat 2010/05/19 10:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 正体不明にビクビク!
声は出さなかったけど、私もかなりビビッてましたよ~
きっと傍から見てる人にはかなり挙動不審人物に見えたことだろうと思います(^_^;)
でもこんな場所に何かいるのすぐ見つけるなんてさすが空も犬ですね~
鼻が利いたのかな?それとも耳で感じたのかな?すごいですよね。
2010/05/24 14:24 向日葵(ヒマ)
ほんと、何かかいますね。

動いているけれど
姿が見えずですね。

空ちゃんは、警戒して
ワンワン吠えるんですね。

風は、相手が小動物の場合は

キューンキューン甘えた声をだして
シッポを振ったりします。

森を歩いていると、突然
そんなラブリーモードになるので
こっちが驚いてしまいます。
posted by 風ママURLat 2010/05/19 15:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 正体不明にビクビク!
動物を見ると風ちゃんはクーンって鳴くんだ・・・
空なんてワンワンガウガウ吼えまくって大変なんです。
姿が見えないおかげで静かにしててくれて助かりましたけど。
でも吼えるのは小さな動物だけなんですよ。馬や羊には吼えません・・・
小さいものにしか威張れない空なんです。。情けない。。
2010/05/24 14:26 向日葵(ヒマ)
ビクビクしながらも、正体を確認しようとする空くん、頼もしいですねー。
リキだったらもっとおっかなびっくりな感じだと思います(笑)
こんな所に巣穴を作って、親鳥は分からなくなったりしないのかな~??
ヒナが大きく育ちすぎて、穴から出られなくなってしまったらもっと大変!?
posted by rikiURLat 2010/05/19 16:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 正体不明にビクビク!
リキちゃんだったらどうなったでしょうね~
牧場に行ったときも動物はあまり興味無しみたいな感じだったからきっと素通りだったかもしれませんね。
空は他の動物が好きなんですよ~
猫に吼えるのだって実はあれはあれで好意の表れっていうか…(相手には通じないだろうけど…(^_^;)

>ヒナが大きく育ちすぎて、穴から出られなくなってしまったらもっと大変!?

その可能性大ですよね!(爆)なんか考えたら笑える~
2010/05/24 14:32 向日葵(ヒマ)
去年の夏はお世話にならなかったけど
その前の年は夏になると、よくここで散歩したー♪
涼しいんだよね~
蚊がけっこういるからそれさえ対処すれば
夏は涼しくてありがたいよね~
できれば、中央の芝生のグラウンドに入れるともっといいんだけどね(汗)
posted by ももたママat 2010/05/19 16:32 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 正体不明にビクビク!
ここは夏でもうっそうとしていて涼しいですよね。
夕方は蚊がすごいでしょうねぇ~だって、なんだかいつもここ湿気ってるもんね(^_^;)
真ん中のグランドに犬が入れるのはまず無理でしょうね~(笑)
だっていつもいつも芝をきれいにお手入れしてるもんね~
2010/05/24 14:35 向日葵(ヒマ)
暑さをしのげるお散歩コースはこれから
必須ですよね~
とってもよさそうな公園ですね
でも、正体不明さんは何だったのかすごく
気になりますね~
空君、果敢に覗きに行って凄いな~
りくたんだったら絶対近づかなさそう
posted by まゆまゆURLat 2010/05/19 20:05 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 正体不明にビクビク!
雨が降ると涼しいけど晴れたら暑くて暑くてこの温度差に人も犬も付いていくのが大変ですよね~
夏のお散歩のことを考えると今から憂鬱になっちゃうわ~

空は小動物っていうか小さな動くもの全般好きですね。
蛇とかトカゲとか飛び掛っていくし(困)
この巣穴にいるのは鳥っぽいですよね。
こんな大きな犬に覗き込まれてヒナたちはさぞ怖かったでしょうね(^_^;)
2010/05/24 14:38 向日葵(ヒマ)
穴の中の正体知りた~~~~い!!
そらくんも相当気になってるねぇ~~
ところで、ここいい所ですねぇ~我が家からも近い???
是非行ってみたいなぁ☆
車でなら行かれるところなのかなぁ~?
posted by めっけままURLat 2010/05/19 22:54 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 正体不明にビクビク!
この公園は狭山市(ほぼ川越寄り)にある赤坂の森公園です
http://www.chizumaru.com/CZM/objlist-11G0708X502048.448Y129029.690S500D62a@003599.htm
我が家からなら車で15分ほどで着くけど、めっけちゃんちからだと30分くらいかかるかも~
でも夏は涼しくていいですよ~
お時間がある暑い日に是非歩いてみてください^^
駐車場も完備だし、周りの広大な森には散策路もあるからめっぽちゃんと歩くのきっと楽しいと思いますよ~♪
2010/05/24 14:42 向日葵(ヒマ)
またまた気持ちよさそうな公園ですねえ。
 今は新緑がきれいだから気持ちいいでしょうね。
 確かに正体がわからないと怖いですよね。
 でも、怖いもの見たさってあるのよねえ。
 空君のちょっと引いた姿がかわいすぎます。
posted by あるままURLat 2010/05/19 23:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 正体不明にビクビク!
空ってば足が震えちゃうほどビビッてるのに、それでも見なくちゃ気がすまないって感じでした^^
人間がお化け屋敷に入るのと同じような感覚かしら~(笑)
この公園はこれから暑くなるとこのお散歩日記にも度々出てくると思います。
暑い夏でもずっと木陰だから涼しく感じるんですよ~
2010/05/24 14:44 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<毛呂山ハイキング~鎌北湖から越上山 | HOME | 真っ赤なポピーとヒルトップファーム>>
忍者ブログ[PR]