忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/25 20:21 |
きれいな散歩道、でも裏側は…

のどかな土手のお散歩。
DSCN9914.JPG
土手の周りは田んぼが広がっていて見晴らしがいいので、ここでの散歩が大好きな空です。
10分くらいはこうしてずっと景色を眺めています。
歩こうと促すのですが、まったく動きません
DSCN9923.JPG
『空~休憩ならもっと向こうの先でにしようよ。。。』
だってここはブルーシートの集落の玄関前なんだもん。。。落ち着かないよ~
DSCN9919.JPG
こんな水道もな~んも無い場所なのにたくさんの人がひっそりと暮らしているのです。
(でも我が家の1Kより広いかも^_^;)
ここで暮らしている人たちは、燃えないゴミの日に出勤して、フライパンや鍋などを仕入れては換金して生活費にしているようです。
テントの裏にはプライパンや鍋だらけ^_^;
後ろの桜が咲いたらとてもきれいな土手なのに・・・これじゃぁ花見もできなさそう
春にはポピーが咲いて、秋はコスモス街道になるこの土手も・・・裏側はこの有様。
悲しい現実です(>_<)
政治家さんたち、道路特定財源でも使ってこの人たちを何とかしてくださいっ!DSCN9947.JPG
『オレはあったか~いお家があって幸せ』
DSCN9950.JPG
『今はブルーシートのお家より狭いけど^_^;』
DSCN9954.JPG
『あたちも暖かくて幸せ。ここしか寝る場所がないけど。。^_^;』

さて、我が家のリフォーム進行状況は・・・
3人いた大工さんがひとり脚立から落っこちて入院していまいましたっ!(他の現場でらしいけど)
ちょっと早めに完成する予定が、やはりちょっと遅れるかもしれないとのこと。
でも明後日には待ちに待ったキッチンが納入されます~ 楽しみだなぁ~

 

にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/02/11 12:27 | Comments(13) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

ホントに悲しいです。議員宿舎作るより、この人達やネット難民用の共同の家を作って欲しいですよね。仕事を得る為にまず住所ですもんね。
よその国を援助も大切ですが、まず国内の安定を~・・・なんかちょっと熱くなちゃいました。
ワンちゃん達の寝てる顔って癒されます~ 明日からまた仕事頑張りますか~^^
posted by あやママURLat 2008/02/11 15:41 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
この場所はまだいい方で、立体交差のガードしたやコイン駐車場などにもまだたくさん集落があります。
高年齢な方がほとんどで、住所があってももうお仕事は無理なんじゃないかなって感じです。
お年寄りに優しい世の中になって欲しいです。ホント頼みますワ政治家さん(/_;)
2008/02/12 12:42 向日葵(ヒマ)
空ちゃん&海ちゃん、あったか〜いお部屋でとっても気持ち良さそうに寝てますね〜♪なんだかこっちも幸せな気分になっちゃいます。ブルーシートのお家の人たちやその他の困っている人のために、早く何か対策が出来てくれるといいですね(^ー^)
posted by キラURLat 2008/02/11 16:22 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
犬だって猫だってそして人間だって
あったか~いお部屋で安心して眠りたいですよね。
あの人たちにもはやく救いの手が現れますように。願うばかりです。
2008/02/12 12:45 向日葵(ヒマ)
うちの近所の土手もブルーシートが多いんですよ。野犬飼っていてこわいんです。いろいろな事情はあるにしてもそこに生活する人の環境に影響すると困りますよね。土手は川からの風が気持ちよかったり、草花を楽しめるのにね。
posted by あるままURLat 2008/02/11 17:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
ホームレスさんたちに飼われているワンコに罪はありませんが、(捨てたのは他の人間だろうし)ちゃんと繋いでなかったりしますから、どうしても恐怖感はありますよね。
幸いここの集落に動物はいないようでしたが、このまま放っておいたらどんどん増えて行くかもしれませんね。
消費税を少し上げてもいいですから、財産や身寄りのないお年寄りも安心して暮らせる世の中にして欲しいです。
2008/02/12 12:48 向日葵(ヒマ)
そうですよね。もっとちゃんと生きたお金の使い方をして欲しいですよね。

空ちゃんもボ~っと眺めてるのがスキなんですね。
お嬢も家の前でお座りしてボ~っと
前を通る人を見てるのが大好きです♪
そんなお嬢をボ~っと見てるのも楽しいですっ(笑)
posted by とんURLat 2008/02/11 19:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
空も家の中からぼーっと通り行く人を眺めるのが大好きですよ^^
そして知ってる人が通ると大喜びで!
見てると楽しいですよね~
本当にたーくさん税金を払ってるんだからもうちょっと賢く使って欲しい!
私なんて市民税住民税消費税の他にタバコ税、酒税と…人並み以上に税金ばかり・・・^_^;
2008/02/12 12:52 向日葵(ヒマ)
わあ~、のどかないい景色、っと思ったら、ブルーシートが・・・
そうですね~きちんと生活できるまで税金で面倒みてあげるのも、ありかも。

空ちゃんの寝顔見てたら、横に並んで一緒に寝たくなります。
ほのぼのしていいかんじですね。
海ちゃんもかわいい~。

リフォーム早くできるといいですね。
posted by チョコママat 2008/02/11 20:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
私が思うにホームレスさんはみんな年寄りで…この人たちはきちんと生活できるようにはもうなれないんじゃないかと思っています(^^ゞ
たぶん身寄りがないと将来こうなってしまうのかもしれません(/_;)
税金でこの人たちをずっと面倒見るのもアレですけど、このままでいい訳ありませんものね。政治家さんたちもっと考えて欲しいです!
リフォームはもう少しです!早くこの狭いアパートから解放されたいです(^^ゞ
2008/02/12 12:56 向日葵(ヒマ)
せっかくのいい景色もブルーシートがあると、半減してしまうし、ジロジロ見てるんじゃないか。って思われて、ゆっくり眺められなくなってしまいます。。。それにしても、空ちゃん興味津々ですね。(笑)なにかいい匂いがしたのかな?
かわいい寝顔見てると、ほんと、癒されます。
posted by マメ母URLat 2008/02/11 21:44 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
空がずっと眺めてるのは川辺の方です(^O^)
川辺の方は鳥がたくさんいたり向こう側の土手を誰かが歩いてたりするので眺めていて飽きないみたいです^^
写真をよく見る自転車のおじさんがいるのですが、そのおじさんが空に声をかけてくれたのでブルーシートの方に行きたくなっちゃったみたいです。
2008/02/12 13:01 向日葵(ヒマ)
こんなに広い範囲をブルーシートが・・・・。
いろんなお花が咲いていい場所なのに。
ブルーシートに住んでる人達も、空くんや海ちゃんのように暖かいお家でぐっすりやすみたいでしょうね。
posted by rikiURLat 2008/02/11 22:30 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
コスモス街道の正面の土手になりますが、一通りが少ないこともあって年々シートが増えてるような気がします。
あの人たちにも色んな人がいて一筋縄ではいかないでしょうが、行政ももうちょっと動いて欲しいと思います。

空も海も家の中では寝てばかりです^^お家で安心して眠れるのが一番の幸せですね。
2008/02/12 13:05 向日葵(ヒマ)
こんばんは。 初めまして。
novさん晴ちゃんの所からお邪魔させていただきました。
空ちゃん、うちのこにどことなく似てますw
白い毛で耳が茶色いくらいですけど^^;
土手を犬連れて歩けるのはいいですね。
川沿い歩くのが好きなので羨ましいです。
よければうちのブログも覗いてみてください♪
posted by たくやURLat 2008/02/11 23:02 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
たくやさん、はじめまして~novさんの晴ちゃんのところから来てくださったんですね。たくやさんの愛犬はうちの空に似ていますか^^それはざぞ可愛いコでしょう♪^m^
はいこれから遊びに行ってみまーす!
川沿いの散歩は風が吹いても吹いてなくても空気が澄んでいて気持ちがいいです!私の住む街は大きな川から小さな小川までたくさんあるんです^^
2008/02/12 13:15 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、海ちゃんはとても幸せですね。
ワンコも暖かいところが一番幸せだと思いますよ。
ブルーシートは興味あるんでしょうか。空ちゃん。
あそこから会社に通っている人がいっぱいいるんですよね。
格差ありすぎですね。きっと気象に左右されて寒いのになぁ。
政治家さんは自分たちと同じレベルの人たちのことしか考えてないんでしょうね。
posted by ちびママURLat 2008/02/11 23:17 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
ブルーシートから会社に通ってる人もいるんですか~すごい世の中ですねぇ。
ここにはそんな若い人はいないみたいでしたけど、いろいろな事情があると思いますが早くなんとかして欲しいですね。
犬だって猫だってこんなにさむくて丸くなって眠っているのに…人間はもっと寒いでしょうね。
2008/02/12 13:20 向日葵(ヒマ)
新しいお家も少しずつ完成に近づいていますね(^O^)
羨ましいですよ~
ウチは賃貸で狭いし、なんの楽しみもありませ~ん。
でも暖かいお家があるだけでも感謝しなくてはいけませんね。

空くんは景色を眺めたりするんだね!
ピースはやったことないですょ~(^_^;)
また近いうちに、一緒に遊びたいですね。
時間があるとき、メールでもくださいね(^O^)/
posted by セナママURLat 2008/02/12 01:38 [ コメントを修正する ]
Re:無題
今まで築30年以上の古い家に住んでいたので、リフォームはずっと夢だったんですぅ~それがもうすぐ叶います。嬉しいです^^
私もまたピースちゃんと遊びに行きたいナァと思っていたんです^^
ピースちゃんと空はとっても気が合うし走り屋同士なのでまたドッグランがいいですよね~
空は最近ガウガウ犬なので空いてるゼブラがやっぱりいいかな^^
近いうちにまたメールしますっ♪
2008/02/12 13:23 向日葵(ヒマ)
十兵衛もHLの人をじーーーと凝視してくれるので大変こまります。
とりあえず1ドル札さしあげることにしていますが、、
ただ出現が夏場のみです(ギャハハハ、冬はどこに居るのだろう?)

大阪でもずいぶん昔に天王寺公園の青空住居の方々をたたき出したものの
今ではすっかり舞い戻ってきています。たくましいわね。
 リホームの中途は撮影してないんですか?
posted by 十兵衛URLat 2008/02/12 07:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
ミネソタのホームレスさんは冬は死活問題ですよね!
どこかの国で冬はマンホールの中で暮らすのがありましたがミネソタもそうかも!?
リホームの最中の写真はそういえば全く撮っていませんでした(~_~;)
記念になるし撮っておこうかナァ(^^ゞ
2008/02/12 13:25 向日葵(ヒマ)
今日も気持ちよさそうなお散歩風景ですね~。
風が気持ちよさそう^0^
空くんすごくたそがれてますね~^0^

でもブルーシートのおうちの集落だったんですね(@@)
テレビでは見たことありますが、こんな感じなんですね~。
空くんと海ちゃんの寝顔は本当に癒されます☆
いいお顔^^モコの寝顔にそっくりです^^
posted by mokomokoURLat 2008/02/12 09:04 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
香川にはホームレスさんいませんか?
暖かい地方だし、こっちより暮らしやすそうな気がするけど~
あ、そっか香川ではゴミを集められないのかもしれませんね~
こっちではいたるところにブルーシートです。
ガードしたや公園。洗車場など・・・せちからい世の中です(/_;)
2008/02/12 13:27 向日葵(ヒマ)
悲しい現実ですよね。。。
せっかくの桜ポイントなので、
春までには何とかして欲しいもんですが。。。
この人たちの動きが気になるのか、
ばんは缶集めしてる人を、何度も振り返って
見ちゃうんですよ。
恥ずかしいから止めて欲しい(笑)。

気持ち良さそうな空&海君の寝顔♪
仕事中の私も眠くなってきちゃった・・・

↓カワイイお洋服がまた完成しましたね☆
我が家の近所にもこういうお店が欲しいな~~~!
posted by さくらママURLat 2008/02/12 11:12 [ コメントを修正する ]
Re:Re: きれいな散歩道、でも裏側は…
この土手は桜がさくと素敵なんですけどね~
でも桜並木は他にもたくさんあるので我慢するしかないですかね?(~_~;)
こっちの方のホームレスは缶集めはなぜかしてないですね。換金できる場所がちかくにないのかな?
こっちでは鍋とプライパン。あとそれと電化製品のコード部分だけ切り取ってゴミ置き場から持っていきます。いつも朝早くから働いています(^^ゞ
めっけもんさんとっても上手に縫ってくれますよ~
今度埼玉近くまでくる用事がありましたら是非どうぞ^^(いつか我が家に遊びに来た時にでも^m^)
2008/02/12 13:32 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T) | HOME | きのうは保護されたみたい(BlogPet)>>
忍者ブログ[PR]