忍者ブログ
しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
いつものびん沼川の最終地点、びん沼川が荒川に合流する場所
南畑排水処理機場です。
DSCN9957.JPG
広い芝生の野球場なんかもあったりして、いつもの空なら楽しく駆け回るこの場所なのに
DSCN9961.JPG
ちっとも元気がありません。
DSCN9970.JPG
トボトボ トボトボ・・・嫌そうに歩いて
草を食べたと思ったら・・・やっぱり~~オエオエ始まりました
寒い朝なんかによく起こす空の胃腸障害。弱いったらありゃしない
そしてお腹がキュルキュル鳴り出します。
DSCN9972.JPG
オエオエ後は自分でもびっくりしちゃうのか余計に元気がなくなってしょんぼり。
DSCN9982.JPG
寒いからお洋服着せて出てあげればよかったな。
ピーピーを2回出したところで今日のお散歩は終了。早くおうちに帰ろうね。

DSCN9987.JPG
帰宅後の空。
4本の全部の足を枕にして丸まって眠ってます。
やっぱりごはんは一口も食べません。
夕方には元気になってることが多いから・・・病院へ行くかどうかは今のところ様子見。
お腹の音は治まりました。


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ 
ランキングに登録しています!応援クリックよろしくです
PR

2008/02/12 11:49 | Comments(16) | TrackBack(0) |

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

あらあら、胃腸の調子が悪いの心配ですね・・・

そらも4兄弟の中では胃弱さんでパピーの頃から病院には良く行っていました。。
そして未だに時折胃の調子が悪いこともありますが、いつもの胃弱と分かっていても心配になってしまいますよね。。

早く元気になってね空くん♪


そういえば、そらは草を食べてもゲーゲーしないんです。。ヘンですよね(汗)
posted by ちえぞうURLat 2008/02/12 12:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
どうやら空は胃弱みたいです。腸もですね(-_-;)
考えてみたら空が病院に行くのはピーピーと吐き気のときばかり…
これといった原因も見つからず、もともと弱いコなのかもしれません。
普段あんなに食欲がある空がご飯をみても知らんぷりしてるなんて…心配になってしまいます。
草を食べてもゲーゲーしないなんていいなぁ。ゲーゲーはとても苦しそうですもの。。
2008/02/20 21:20 向日葵(ヒマ)
空くんも胃腸が弱る時があるんですね。
私も弱い方で昨日、冷たいパフェを食べたらピーになりました(爆)
って私の原因はわかりやすいたらないですが(汗)
空くんはどうしてなのでしょうね、心配ですね(>_<)
写真のお顔も覇気がなくて切ないです~
posted by novat 2008/02/12 13:27 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
空は胃腸が弱いみたいです。私も最近気がつきました(~_~;)
ビオフェルミンは空の体調に合うみたいです^^調子がいいのでなんかクセになってしまいそう~(^^ゞ
novさんも胃腸が弱いんですね~でも真冬の北海道でパフェなんて…私でも無理かも(^O^)
2008/02/20 21:23 向日葵(ヒマ)
あーつらいわ。
私も先週末上げ下げ大会でした。辛いのよとっても。
お腹のゴロゴロもうるさくてかなわん!
十兵衛も心配して、チュウしにくるのがまたウザイ(笑)
空ちゃん、寝る時に腹巻きしましょー。
posted by 十兵衛URLat 2008/02/12 14:00 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
お腹がキュルキュル鳴ってるだけで可哀想になってしまいます。
犬にはいくら服を着せても肝心のお腹は裸同然ですものね~腹巻が必要かも(~_~;)寝るときに腹巻をつけてあげたいけど、夜中(朝方かな?)に一度はトイレを済ます空にはじゃまみたいで・・・(いちいち起きてあげれないし…)ち○ち○の箇所に穴があいた腹巻でも探してみようかしら~^m^
2008/02/20 21:28 向日葵(ヒマ)
空くん大丈夫かな~!?
心配ですね。。

寒いとなるの?


ウチは犬用の胃腸薬(市販)を常備していますよ~(*^-^)b

お腹がキュルキュルしてきたらすぐに飲ませています

空くん、早く直るといいね。

お大事にm(_ _)m
posted by セナママURLat 2008/02/12 18:47 [ コメントを修正する ]
Re:無題
空にも胃腸薬を試してみました~快調です♪
犬用がすぐに手に入らなかったので人用のビオフェルミンにしてみました^^善玉菌が腸内環境に増えてるみたいで うんピーの状態もとてもいいです。
こんなことならもっと早く常備薬として与えてあげれば良かったです。
2008/02/20 21:31 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、大丈夫ですか?
チョコは、ときどき、草を食べて「おえぇ~」ってますが、吐いたあとはすっきりしてるみたいです。
食欲もないとちょっと心配ですね。人間用のビオフェルミンは飲ませてもいいと、獣医さんに聞いたことがありますが・・・
お大事に。
posted by チョコママat 2008/02/12 20:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
ビオフェルミン試してみました~おかげ様ですこぶる快調空です♪
きっと腸内環境が悪かったのね。善玉菌を増やすことができてホントによかったです!
吐き気があると苦しそうに見えてとても心配しちゃいます。
なのであまり草も食べて欲しくないのですが、無理やりにでも隠れても食べてしまうんですよね~トホホ
2008/02/20 21:35 向日葵(ヒマ)
空君、大丈夫ですか?
 おなか冷えたかな?
 ワンコもおなか冷えて胃腸障害あるようですね。
 食欲出て、元気でてきますように!!
posted by あるままURLat 2008/02/13 03:13 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
考えてみたら今までの空の体調不良はすべて下痢と吐き気なんですよね。。
胃腸が弱いコみたいです。
空みたいな雑種のコはお外で飼われてたりして冬でも元気なコがほとんどなのに、どうして空は…?って不思議に思っちゃいます
室内で育てているとどんどん虚弱な身体になっていくのかしら~(~_~;)
2008/02/20 21:38 向日葵(ヒマ)
その後、空ちゃんのご様子はいかがでしょうか。
オナカが痛いのってつらいですもんね。よくなってるといいなぁ。
早く治って元気な空ちゃんに戻りますように・・★
posted by Hanakoat 2008/02/13 07:53 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
おかげ様でビオフェルミンで腸内環境が整ったみたいです^^もっと早く試してあげれば良かったです~
人でも下痢や吐き気って苦しいですものね。しょんぼりしている姿をみてると可哀想で可哀想で…仕事を休んでずっとそばにいたくなっちゃいます。
2008/02/20 21:43 向日葵(ヒマ)
はぅぅぅ~(T_T)
お腹がピー☆なのはツライですね~。
夕方には調子戻りましたか??
今、気圧の変化も激しかったりしますし胃腸の弱いこは影響でちゃいますもんね。
胃腸が弱いのであれば、“ビオフェルミン”を飲ませてみてはいかがでしょう?
のんたも、よく飲んでますし、ちこもシュゥも調子悪いときは飲んでますよ♬
空ちゃんだったら、4錠くらいだと思うけれど(のんた&シュゥ=5錠・ちこ=4錠)
最初は2~3錠くらいからで様子を見てみるとか…?

posted by ちぃ姉URLat 2008/02/13 11:48 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
夕方には大分元気になっていましたが、胃腸が弱いのはいつものことだしまたきっとすぐに繰り返すと思ったので、すぐにビオフェルミンを買ってきてごはんにまぜまぜして最初は2錠、そして次の日から4錠与えてみました^^すごく調子がいいみたいです!
いろいろネットとかでも調べてみましたが、ビオフェルミンは薬と違って善玉菌なんですってね~それなら安心して与えられますし、教えてくれてありがとうございます^^
これでお腹をこわす回数が減ってきてくれたら最高です♪
2008/02/20 21:52 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、大丈夫?
胃腸が弱いんですか。心配ですね。
ご飯少しは食べられるようになりましたか?
早く元気になってね☆
posted by マルコURLat 2008/02/13 20:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
夕方には元気を取り戻して夕ご飯もちょっぴり食べるようになってました。
ここんとこお腹をこわす回数がとても多いのは寒さからなのか、ストレスからか、単なる食べすぎか分かりませんけど、元気までなくなっちゃうのが心配でたまりませんでした。
おかげ様で今は快調で今日ははじめてのお団子まで食べちゃった^^
元気で食欲モリモリしてくれるのが一番です!
2008/02/20 21:58 向日葵(ヒマ)
いつも元気な空ちゃんがしょんぼり。心配です。
寒いし、冷えちゃったのかなぁ。
早く、治りますように。
posted by マメ母URLat 2008/02/13 22:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
いつもは元気な空も胃腸だけは弱いようで・・・
普段食欲だけはたんまりあるのに弱るととたんに食べなくなっちゃうので心配しちゃいます(>_<)
みなさんに教えてもらったビオフェルミンで胃も腸も強くなってくれたら嬉しいです!
2008/02/20 22:00 向日葵(ヒマ)
あ~・・・空くん、大丈夫ですか?
少しは調子戻りましたか?
嘔吐や下痢は少しでも、かなり心配してしまいますよね。
ご飯も食べないなんて。
風邪でもひいてしまったのかなぁ?
ゆっくり休んで早く元気な空くんの姿を見せてください。
posted by rikiURLat 2008/02/13 23:49 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
なんだか空は雑種の中型犬のくせに他のコよりとても弱い気がします(>_<)
原因が分からないし。寒さなのか食べすぎなのかストレスなのか…
犬語がわかればいいんだけどなぁ~(^^ゞ
おかげ様で今は食欲も取り戻してとても元気です。
2008/02/20 22:05 向日葵(ヒマ)
空ちゃん大丈夫ですか?
ピーはツライですよね(T△T)
調子が悪くて元気がないときは
病院に行った方がいいですよぉ。
寒いから冷えちゃったのかな?
早く良くなりますように・・・
posted by とんURLat 2008/02/14 19:52 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
病院に行ったほうが良かったですかね~^_^;
空の胃弱には飼い主の方も慣れちゃって、夕方には治るっていつものことなので今回は様子見にしちゃいました。
でも繰り替えして止まらない吐き気や下痢の時はすぐに行くようにします。
おかげ様でみなさんに教えてもらったビオフェルミンで調子がいいみたいなので、このまま善玉菌が増えて強い子になってもらいたいです!
2008/02/20 22:14 向日葵(ヒマ)
空くん、お腹なおったかな!?大丈夫!?

良くなってるといいんだけど…
posted by セナママURLat 2008/02/15 00:06 [ コメントを修正する ]
Re:無題
心配してくれてありがとう~
おかげさまで今は元気です^^
コメントのお返事がおくれがちになってしまっていてごめんね~~
2008/02/20 22:15 向日葵(ヒマ)
写真を見ても分かります
早く良くなるといいですね。
カバンの中に洋服を入れといて、寒い時は着せてあげるといいですね。
私はカッパを入れときます^^
posted by あやママURLat 2008/02/17 20:51 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
この日は本当に寒くてお洋服を着せてあげなかったのは失敗でした
毎日のお散歩はなるべく荷物を少なくしたくなっちゃって後から「あ!持ってくれば良かったなぁ」と思うことが多々あります^_^;
なんでも準備万端にしたほうがいいですね。
もうちょっと大きなカバンに変えようかなぁ~
2008/02/20 22:18 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、心配ですね。でもいつものことなら大丈夫なのかな。
自分でもびっくりしてぐったりしちゃうんですね。
いつも元気なワンコがぐったりしているととっても淋しい気になりますよね。
洋服、着せてあげたらよかったのかな。ピーピーは困りました・・・。
posted by ちびママURLat 2008/02/19 00:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
それまでは元気だったのに急にむせたように吐いてそれきり元気ないこと多々あります。吐くのって体力消耗するみたいだし、自分でもびっくりしちゃうみたいで…
おかげ様でビオフェルミンを与えたら調子がいいみたいです♪しばらく続けて飲ませてあげたいと思っています。
2008/02/20 22:20 向日葵(ヒマ)
あらら!
少しお邪魔しない間に空君が。
胃腸の具合はいかがですか?
心配ですね。
お大事にしてください。

早くあったかい春が来るといいね♪
posted by さくらママURLat 2008/02/19 12:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: しょんぼり。胃腸が弱いんです(T_T)
おかげ様で空は元気になりました^^
『空は胃弱なコ!』ってちゃんと認識してこれからはもっと気をつけてあげたいと思っています。
今日は待ちに待った春みたいな陽気でした^^
でもまだまだ油断は禁物みたいですね。もう寒いのは嫌だなー
2008/02/20 22:22 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<ボール遊び | HOME | きれいな散歩道、でも裏側は…>>
忍者ブログ[PR]