忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/26 01:33 |
発見!!
 いつもの公園。
いつもより遅い時間にお散歩にでかけたら
いつもの公園はまるで違う雰囲気。
犬以外の人がいっぱい!
fb0d5f37jpeg

小さなお子ちゃまと若いママさんたち。
日向ぼっこしている年配の人たち。。。
日が高くなると、同じ公園でもこうも違うんだ~~

なんかちょっと…犬の散歩は場違い??な雰囲気。。
どうしようかナァ~と考えてトボトボ歩いていたら・・・
いつもの通りに用を済ます空・・・(いや~~な予感。。。


『こりゃぁー公園は犬のトイレじゃねぇ!ションベンなんかさすなーっ


ベンチで将棋をさしてたおじさん方々に怒られてしまいました
嫌がる空をひっぱりながらあわてて公園の外へ。

公園はダメみたいだよ~空。。。今日は公園の周りでお散歩しようか。。ね^^
acaea9dajpeg
辺りを見渡すと、この公園の周りは田んぼだらけ。
「うん^^もしかして、公園より良いかもしれないねどこまで行けるか歩いてみよっか^^」

どこまでも続くたんぼのあぜ道を歩いていると・・・
0863f309jpeg
向こうに見えるのは土手っぷちじゃない?
こんなところに土手があるんだ~~知らなかったァ


川だーーー
d13ed617jpeg
長いぞ~~~どこまでも歩けそう
こんな川があったなんて、今まで知らなかった~~
ワンコの散歩には最高じゃないの~~

長年済んでるこの街でも日頃車乗りの私
田んぼを突っ切って歩いたことなど一度もないですから
こんな川があるの全く知りませんでした!

土手から見下ろす景色は広いこと広いこと。
空もルンルンで歩いて
最高に楽しいお散歩になりました

新しい発見で、将棋のおじさんにちょこっとだけ感謝




にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
ランキングに登録してみました!応援クリックよろしくです
PR

2007/02/27 14:51 | Comments(5) | TrackBack() | 富士見江川・新河岸川

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

よかったですね〜!
空がひろい世界を
空ちゃんといっしょに
どこまでも歩いて行ったなんて・・・
テリトリーを主張しあうのは、犬ばかりじゃないですよね。
頭が黒い動物がいちばんテリトリーにこだわっているような気がします。
posted by KyoちゃんURLat 2007/02/27 15:55 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 発見!!
頭の黒い動物さんはお庭の植木がワンコのおしっこによって枯れちゃったんですって。。。
それだけ迷惑おしっこが多いのかもしれません(T_T)
犬飼いも気をつけなければなりませんね
なるべく家の中でさせてから散歩に出るんですけどね~。。
2007/03/01 13:49 向日葵(ヒマ)
ヒマさんはとてもスゴイ人だなぁって思っちゃいました。
私だったら公園で知らないおじさんにそんなコトを言われたら
イライラしてお嬢と楽しいお散歩が出来なくなってたと思います。

天気がいいと少し長いお散歩が出来て楽しいですよね。
もう少し暖かくなったら川で水遊びが出来るかな?
空ちゃんは泳げますかぁ?
お嬢は多分・・・絶対に泳げないです(T△T)
posted by とんURLat 2007/02/27 19:20 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 発見!!
スゴイ人なんてとんでもない^^;
でも年齢とともに、イライラすることも少なくなってきてるのかもしれないですつまり年をとったってことですね~^^;
空も水はダメです。
水に落ちたことはあっても、自分から足を踏み入れることは一度もないです。なので泳げないと思います^m^
2007/03/01 13:52 向日葵(ヒマ)
災い転じて福となる・・ですね!!
新たな散歩道発見・・
よかったね空君。
でも、その風景は私達のいつもの散歩道と同じです
今は減農薬ですが、田植えの時期は避けた方がいいですよ。
posted by あやママURLat 2007/02/27 19:50 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 発見!!
私も写真を撮りながら、ひまわりちゃんの写真っぽいなァと思ってました^^
そうか、農薬とかも気をつけなければいけませんね!
田植えの時期はさけることにしまーす!
2007/03/01 13:53 向日葵(ヒマ)
ワンコが思い切り散歩するのは難しいのが現状ですね。私も以前注意されたことがあります。「子どもも来るし、犬の嫌いな人もいるから」と・・・
 肩身が狭いです。でも、素敵な散歩道が見つかってよかったですね。お散歩すると、いろいろな発見がありますよね。私もワンコ飼うようになって発見したことも多いです。
posted by あるままURLat 2007/02/27 20:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 発見!!
本当に肩身がせまいです(T_T)
なんとなく怒られるような気はしたんですよ!将棋のおじさんはずっとこっちを見てましたから…^^;
犬を飼うようになってから新しい発見続きで、この街が好きになりました♪
2007/03/01 13:55 向日葵(ヒマ)
そろそろお外にいるのもいい季節になってきましたよね!
公園も混んできましたか~!
人がいるときは公園で散歩ってちょっと気を使いますよね。
「入らないで下さい」と書いてあるところもあるし・・・。
でも、いい散歩道が見つかってよかったですね!
うちも田んぼのあぜ道歩きますよ!
ワンちゃんは土の所の方が好きですよね。良かった☆
posted by スー&クッキーURLat 2007/02/27 21:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: 発見!!
これから暖かくなってくると公園は早朝のみになりそうです。
やっぱり小さい子も遊びまわってますから、もっと気を使わなければいけませんね
私の住む街は犬禁止ではありませんけど、隣町は全面犬禁止の公園なんです。
それだけ犬に迷惑している人が多いのかもしれませんね(:_;)
2007/03/01 13:57 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<朝のランニング | HOME | 雨上がり♪>>
忍者ブログ[PR]