忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/04/20 22:17 |
シャンプーの前に

楽しかった日曜日も終わって
また仕事があるいつもの生活。
カレンダーを見たら、しばらーく祝日がないんですね。なんかガッカリ。。。
もっともっと祝日が増えればいいのにー
6月もなんか作って欲しいです。 『雨の日』なんてどうでしょう~(^^ゞ

DSCN3392.JPG
今日は気温も高くてカラカラで爽やかな日になるというので、空のシャンプーを予定しました。
洗う前にもう一度~散歩に行きましょう!!
どうせあらうなもっと汚れなくちゃもったいない気がするのです
(いったい私はいつ仕事をしているのでしょうかぁ 笑 )

2度目のいつもの公園
日が高くなるとシロツメクサに蜜蜂がいっぱい!!
空も目がキラリンとしちゃって、おちおち歩けません
朝はいないのに~~不思議不思議!
DSCN3387.JPG
今日はトカゲも発見しちゃったし、空はいつに増しても興奮状態
早朝とは違った楽しみがありますね!

DSCN3390.JPG
 まだなんかいるの
DSCN3389.JPG
日差しは強かったけど爽やかな5月の風が吹いて
DSCN3398.JPG
いつまでもいつまでも家へは帰りたくない空です。



にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 写真ブログ 動物写真へ
↑ランキングです↑クリックしてね


茨城の50匹のワンちゃんたち里親&ボランティア募集中

PR

2007/05/21 14:45 | Comments(9) | TrackBack() | 文化の杜公園

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

空くん今日もいいお顔!!!
気持ち良さそうに風の香りを楽しんでるみたいですね^0^
この後シャンプーかな?
空くんキレイキレイ頑張ろうね^^応援ポチ☆
posted by mokomokoURLat 2007/05/21 15:09 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプーの前に
湿気の少ない爽やかな日は写真がきれいに撮れるみたいです。
それに熱くなってくると空も口を開けますから、ちょっぴり笑顔に見えて可愛くなりますよね~
このあとのシャンプーは主人がやってくれました(*^^)v
空が近くに来るたびにシャンプーの香りがほのかに香ります。
2007/05/21 16:18 向日葵(ヒマ)
お嬢も昨日シャンプーしましたよぉ。
シャンプーする前に「汚れちゃえぇ」の気持ちわかりますっ(≧m≦)

いろんなものを発見して空ちゃん楽しそうですね。
でもこの時期いろんな虫がいてこっちが冷や冷やしますよねぇ。
お嬢はハチがいても構わずクンクンしてるので恐いです(T△T)
posted by とんURLat 2007/05/21 19:26 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプーの前に
空も同じです!!
蜜蜂にも恐れず、鼻をクンクン押し付けるのでヒヤヒヤします(^^ゞ
パクッと口に入れちゃう勢いなんです。怖いですよね!!
いつか鼻をプチっと刺されると思います(;^_^A。。。

2007/05/22 14:44 向日葵(ヒマ)
こんばんは。
お散歩はいろんな発見があって楽しいですよね。
空ちゃんが風の匂いをスンスンしているお顔がいいですね。
これからも時々お邪魔させて下さい。
posted by マメ母URLat 2007/05/21 19:38 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプーの前に
訪問ありがとうございます!!
空はマメちゃんとそっくりでしょう~(*^^)v
風に吹かれるのが大好きで風が吹くといつも立ち止まって風の匂いを感じてます(#^.^#)
2007/05/22 14:51 向日葵(ヒマ)
『雨の日』が祝日になるの賛成です。そうすれば6月はお休みだらけですね♪
5月の爽やかな風は気持ちがいいですね。
空ちゃんも鼻をくんくんさせて、5月の香りを思いっきり吸い込んでいるんでしょうね。
シャンプーできれいになりましたか~。
posted by マルコURLat 2007/05/21 21:47 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプーの前に
カレンダーをみて休みの少なさにがっかりです。
6月も祝日があるといいですよね!
空はシャンプーして白い体がさらに白くなりました^^
でも今日も思い切り遊んでまた汚れてしまいましたけど…
今の時期はシャンプーもそんなに嫌がらない空です!すぐに乾くし楽ちんですよね♪
2007/05/22 14:57 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、気持ち良さそうですね。
今の時期は暑くもなく寒くもなくお散歩に最適ですよね♪
一緒に散歩する方も楽しい気分になれます。
リキは昨日、近所で飼っている亀がのんびりと家の前で放し飼いにされているのを見て、「??!」って不思議そうに、そしてちょっとびびりながら、鼻を近づけて確認してました。
posted by rikiURLat 2007/05/21 21:56 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプーの前に
え?亀を放し飼いですか?(≧∇≦)
そんなの見たら空なら大興奮です!きっと吼えまくると思います^^
うちの主人は釣りが大好きなんですけど、釣れた魚に空はものすごく反応してビビリながら吼えまくるんです!!
小さな生き物でも興奮しまくりですよね(*^^)v
2007/05/22 15:00 向日葵(ヒマ)
今日もとってもいい天気でしたよね~
こんな日は仕事なんてほっぽって何度でもお散歩したくなりますよ!
私が午後からの仕事だったので庭で遊んでましたが・・

シャンプーする前にはいっぱい泥んこになって遊べるから楽しいね!空ちゃん(笑)
歓も陽芽も色黒なので多少の汚れは目を瞑ります(笑)
梅雨入り前のこの時季はとっても貴重だよね。。歓も梅雨に入る前ニシャンプーしようっと!

↑にコメントされてるマメ母さんは、歓と同じ預かりさんから幸せ掴んだワンちゃんのママなんですよ~♪
posted by 歓ママURLat 2007/05/21 22:39 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプーの前に
うちは歓ママさんちと違って空も海も白なので汚れがすごい目立ちます(^^ゞ
海はいつもお尻にう○ちついてるし^_^;
海は風邪を引かせたら大変なのでシャンプー禁止です。なのでウエットティッシュが必需品なんです。
マメちゃんも千葉ワン出身なんですね^^預かりさんも歓ちゃんと一緒なんですか!そういうの乳兄弟っていうのかな?(お乳は飲んでないか^_^;)
保護団体出身犬は里親さんの条件が厳しいのもあるせいか、みんな幸せになりますね♪
2007/05/22 15:18 向日葵(ヒマ)
今日は絶好のシャンプー日和でしたね
シャンプー前には、うんと汚れて良いよ~だけど
シャンプー後は、汚れないで~な気持ちになりますよね(笑)

この前、チラッとニュースで見たのですが
秋にもGWを作ろう!案みたいなのが出ているそうです・・・
私は、もうこれ以上 連休は…勘弁して下さいかも^_^;
posted by ちぃ姉at 2007/05/21 23:01 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプーの前に
そっかぁ~~
連休はちぃ姉さんちは大忙しですものね!!でも稼ぎ時でもあるでしょ!?
やっぱり祝日は増えるべきですよ~^m^
秋にもGW大賛成です!
毎年どこかへ紅葉とか見に行きたいと思っても休みが短いから躊躇してたし・・・
経済効果もあるだろうし早く実施して欲しい~(*^。^*)
2007/05/22 15:07 向日葵(ヒマ)
爽やかでお散歩、気持ちよかったでしょうね。
 お散歩の後のシャンプーも気持ちよかったでしょう。
 空君、大満足ですね。
posted by あるままURLat 2007/05/21 23:03 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプーの前に
この時期のお散歩は本当に爽やかで気持ちがいいですよね^^
日も長くて夕方のお散歩もゆっくりできるし。ずっとこんな陽気がいいと思いますが、四季があるから素敵な日本でもあるのでワガママはいかんですね^m^
2007/05/22 15:11 向日葵(ヒマ)
空ちゃん、とっても気持ちよさそなお顔してますね〜天気がいいと散歩もするのもいつもより気持ちいいですよね(*^0^*)空ちゃんも虫とかに興味ありですか?チェリーも虫を見つけると(特にバッタ)ぴょんぴょん、後をつけてって口に入れちゃうので、見張ってないと大変です(笑)
posted by キラURLat 2007/05/22 00:25 [ コメントを修正する ]
Re:Re: シャンプーの前に
空も同じです。
バッタにチョウチョにミミズ カエル、トカゲ、ゲジゲジ・・・
動くものなら何でも興味津々です。もちろん口に入れようとしちゃいます。
野犬や野良のコなら食べちゃうんでしょうねぇ~(*^^)栄養補給でしょうか(~_~;)
この時期草ムラは生き物がいっぱいいるので散歩も気を抜けませんね(~_~;)
2007/05/22 15:17 向日葵(ヒマ)

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<毎日走りたいっ!! | HOME | 智光山公園のバラ>>
忍者ブログ[PR]